『グレーマスクについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

『グレーマスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

グレーマスクについて

2009/08/01 09:38(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

クチコミ投稿数:71件 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42G1 [42インチ]の満足度5

お世話になります。

本機には黒帯表示による焼き付きを防止する為のグレーマスク設定が無いように思われますが、
「ブランク輝度設定」を「高」にする以外、有効な対策はないでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

書込番号:9937464

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/08/01 13:06(1年以上前)

>グレーマスク設定が無いように思われますが

ありますよ。視聴中に「画面モード」ボタンを何回か押してください。

書込番号:9938152

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42G1 [42インチ]の満足度5

2009/08/01 13:17(1年以上前)

ご返答、ありがとうございました。

これで安心して、古い映像を楽しめます。

書込番号:9938192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/08/01 23:03(1年以上前)

ええええ!!??
質問の意味がわかりません。

>本機には黒帯表示による焼き付きを防止する為のグレーマスク設定が無いように思われますが、
>「ブランク輝度設定」を「高」にする以外、有効な対策はないでしょうか?

「ブランク輝度設定」を「高」にすると古い映像=アスペクト4:3(と勝手に解釈します)では左右余り部分が灰色になりますが、これを「グレーマスク設定」とは認めないのでしょうか?

書込番号:9940387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42G1 [42インチ]の満足度5

2009/08/02 00:53(1年以上前)

アナログ放送を表示した際は、自動的に左右のスペースはグレーマスクとなりますが、デジタル放送やゲームの映像で4:3のものがあっても、左右は黒いままです。

素人考えですが、デジタル放送では、本機は左右の黒い部分を黒い映像信号と判断し、表示すべきものとして、グレーマスクが自動的に適用されないのかなと思っています。

もしくは、単に私の機体の不具合かも…。

書込番号:9940898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/08/02 08:19(1年以上前)

ああ、デジタル放送で「4:3映像のものに、左右に黒帯を付けて16:9の形式にして放送しているもの」のことですね。了解です。それならグレーマスクは確かにないです。

それでしたら私が先に書いた方法で対応できるはずです。
(残念ながら自動でグレーマスクは付きません)
失礼しました。

書込番号:9941587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビエラTH-P42G1の縱線修理 1 2017/04/17 20:34:21
画面に黒い縦筋が入る、プラズマの定番故障 0 2016/09/21 16:15:37
ピンクのにじみが! 2 2016/07/31 10:58:05
画面が消えてしまいます。 3 2015/10/08 19:18:16
冷却ファンの寿命が短いです。 4 2013/11/08 8:00:11
PC-HDMI接続に関して 2 2010/07/18 12:15:48
内蔵アンプはデジタル? 1 2010/05/27 12:46:22
質問させてください。 4 2010/05/24 23:54:56
(安)デオx2の広告にて... 1 2010/03/19 12:12:53
3月9日に 0 2010/03/14 22:42:22

「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1515件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42G1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)