『ノートのディスプレイが壊れ本体部分をネットトップとして活用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,300

キーレイアウト:日本語102 キースイッチ:パンタグラフ インターフェイス:USB キーストローク:2.5mm BSKBU03BK (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSKBU03BK (ブラック)の価格比較
  • BSKBU03BK (ブラック)のスペック・仕様
  • BSKBU03BK (ブラック)のレビュー
  • BSKBU03BK (ブラック)のクチコミ
  • BSKBU03BK (ブラック)の画像・動画
  • BSKBU03BK (ブラック)のピックアップリスト
  • BSKBU03BK (ブラック)のオークション

BSKBU03BK (ブラック)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • BSKBU03BK (ブラック)の価格比較
  • BSKBU03BK (ブラック)のスペック・仕様
  • BSKBU03BK (ブラック)のレビュー
  • BSKBU03BK (ブラック)のクチコミ
  • BSKBU03BK (ブラック)の画像・動画
  • BSKBU03BK (ブラック)のピックアップリスト
  • BSKBU03BK (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > バッファロー > BSKBU03BK (ブラック)

『ノートのディスプレイが壊れ本体部分をネットトップとして活用』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSKBU03BK (ブラック)」のクチコミ掲示板に
BSKBU03BK (ブラック)を新規書き込みBSKBU03BK (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

キーボード > バッファロー > BSKBU03BK (ブラック)

クチコミ投稿数:87件

長年使ってきたHPのノートnx6110のディスプレイが壊れ、「WindowsXP」も捨てがたいし、「Pentium-M745」も今どきでもまずまずの性能なので、本体部分を「ネットトップ」として使用する事を思いついた。

こちらのキーボードと外付けディスプレイ(DellのS2009W)、持っていたワイヤレスマウスを接続し、本体は閉じたまま隠して置いておくという具合だ。

結果、とても快適に使えています。合計15000円位の投資で凄くコストパフォーマンス高いです。Pentium-Mは今どきのデュアルコアプロセッサーには足元にも及ばないものの、Xpで使うには十分だし、ネットトップで搭載されているAtomなんかよりも性能がいいわけだし。

いままで、もっぱらノートを使っていた私としては、このキーボードはかなりオススメです。キー配列もHpのノートとほぼ同じだし、「必要最小限のテンキーー」は数字のみ半角で入力したいとき、今までのようにいちいちモードを変えなくてすむので重宝しています。それでいてフルキーボードに比べて凄くコンパクト。

Dellのディスプレイは「額縁」が光沢ブラックなので、このキーボードの上部も光沢があり妙にマッチしていい感じです。

「ネットブック」が普及してから、「時々持ち出すから」といって使っていた「メインのノート」を「ほとんど持ち出さずに机の上で使っている」っていう人も多いはず。その点、キーボードとディスプレイ、マウスを買い足して本体部分を「ネットトップ化」するこの方法はかなりオススメです。

私のブログ(上のミドリの家のマークをクリック)で詳しく紹介する予定ですので覗いてみてくださいね。

書込番号:10068188

ナイスクチコミ!0


返信する
眠剤さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/29 15:13(1年以上前)

ちょっと質問よろしいですか?
ノートPCを閉じたまま使用した場合の「熱」って大丈夫なんでしょうか?
ノートPCの場合はキーボード部分の隙間からも排熱or吸気を行ってるって
聞いた事があります。
私もネットブックをニセドラさんと同じような環境で使用する事が
ありますが開けっ放しの状態で使います。
神経質になりすぎなんでしょうか・・・・

書込番号:10068246

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/08/29 15:42(1年以上前)

>ノートPCを閉じたまま使用した場合の「熱」って大丈夫なんでしょうか?
基本的にキーボードが熱くなるということは不評に直結しますので
キーボードに熱が流れないような工夫をしている構造のノートが多いです。
ファンレスで筺体全体で熱を逃がす構造になっているノートだとあまり好ましくないのかもしれません。

たとえば自作PCの世界で、ものすごく冷却にこだわる方がいらっしゃいますが
その冷却アップにかかるコストと故障率低下によるコスト削減を天秤にかけたとき
多くの場合、前者が上回ってしまうのではないのかなぁと予想してます。

書込番号:10068354

ナイスクチコミ!0


お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/08/29 15:51(1年以上前)

>神経質になりすぎなんでしょうか・・・・
=>
参考までに私はNotePCをサーバにして一日18時間ほど7-8年間 稼働させ続けてます。全然あつくならないし、ノートラブルです(HDだけ定期的に交換)。
実際にどうかは機種にもよるでしょうし、閉じて異常発熱などの問題が起きたら考えれば良いのでは?

書込番号:10068378

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BSKBU03BK (ブラック)
バッファロー

BSKBU03BK (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

BSKBU03BK (ブラック)をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング