『壊れました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,300

キーレイアウト:日本語102 キースイッチ:パンタグラフ インターフェイス:USB キーストローク:2.5mm BSKBU03BK (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSKBU03BK (ブラック)の価格比較
  • BSKBU03BK (ブラック)のスペック・仕様
  • BSKBU03BK (ブラック)のレビュー
  • BSKBU03BK (ブラック)のクチコミ
  • BSKBU03BK (ブラック)の画像・動画
  • BSKBU03BK (ブラック)のピックアップリスト
  • BSKBU03BK (ブラック)のオークション

BSKBU03BK (ブラック)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • BSKBU03BK (ブラック)の価格比較
  • BSKBU03BK (ブラック)のスペック・仕様
  • BSKBU03BK (ブラック)のレビュー
  • BSKBU03BK (ブラック)のクチコミ
  • BSKBU03BK (ブラック)の画像・動画
  • BSKBU03BK (ブラック)のピックアップリスト
  • BSKBU03BK (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > バッファロー > BSKBU03BK (ブラック)

『壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSKBU03BK (ブラック)」のクチコミ掲示板に
BSKBU03BK (ブラック)を新規書き込みBSKBU03BK (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

壊れました

2010/12/16 01:20(1年以上前)


キーボード > バッファロー > BSKBU03BK (ブラック)

クチコミ投稿数:4件

今年の2月に購入し、家で、使用していたところ突然使用できなくなりました。

症状
PCを立ち上げても起動せず、機器の認識画面らしきところで、キーボードを認識するところで止まって動かない。
USBを差し替えても症状は変わらず。
キーボードを抜くとPCは起動。
PCを起動後、USBを挿してもキーボードは認識しない。
キーボードを変更するとPCは正常に使用できる。
会社のレノボのノートPCに接続しても使用できない。


利用頻度
1日2時間。友人とメールする程度。会社で1日中使うようなヘビーユースではない。

保証期間6ヶ月を過ぎた8ヶ月後に使えなくなった為、不運な初期不良と思われる。

ここを見ても、不良品情報は少なく、保証期間をちょっと過ぎての初期不良と思われる壊れ方をしているので、不運とあきらめていますが、怒りのぶつけどころが無いためとりあえず投稿してみました。

購入する方は参考にしていただけたらと思います。


ちなみにシリアルNOはA91126(09年11月26日生産?)です

この近辺で初期不良に見舞われた方がおられましたら、続けて書き込んでいただけたらと思います。

最後に、誤解しないで頂きたいのは、メーカーを悪く言う為ではなく、このようなことがあったということを投稿し、購入者の参考にすることが目的です。
本当に不良品が多い製品の場合はもっと多くの不良情報の書き込みがあると思いますがこれはそれほどでもなさそうなので全ての品質が悪いものではなさそうです。

                                     以上


書込番号:12373407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/12/16 07:28(1年以上前)

一言だけ
この価格帯は個人的な判断だと当たり外れの世界だと思ってます。

書込番号:12373812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/16 16:55(1年以上前)

いくらで買われたのかわかりませんが、
2480円くらいだったとしても、
8ヶ月使えば
1ヶ月あたり310円
1日あたり約10円

とか考えればそんなに腹も立たない… んじゃないですかね…

書込番号:12375512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/16 17:00(1年以上前)

8ヶ月を使っての初期不良はありえない。ただの?故障だね。まぁ…安かろ悪かろうだった不運ではある。

書込番号:12375526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/12/16 23:02(1年以上前)

>証期間6ヶ月を過ぎた8ヶ月後に使えなくなった為、不運な初期不良と思われる。

8ヶ月も使っておきながら、「初期不良」と言い張るのがすごい。

書込番号:12377270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/12/21 01:14(1年以上前)

げげ
無視されていると思ったらこんなに返事がかえってきていた。

皆さんありがとうございます。ご返事いたします。


がんこなオークさん 
確かにそうですね。980円のキーボードが7年以上使えていますので。


某ろむ。さん 
そう考えると、確かに安いですね。

実と肛門さん 
>8ヶ月も使っておきながら、「初期不良」と言い張るのがすごい。
言い張ると言われると、断言して意見を譲らないようなイメージ
がありますのでそうではありません。
初期不良と思っているだけです。

ログやんさん
>8ヶ月を使っての初期不良はありえない。

ちょっと補足説明させてください。

購入してすぐに使えなくなるものもあれば、しばらくして
使えなくなってしまうことがあります。壊れた原因が同じ
でも、前者は、初期不良と一般的に言われています。
小生は、後者に遭遇していると思っています。
寿命故障のようにタイプできないキーがあるのではなく、
PCに認識されず、ウンともスンともいいません。
使用時間も会社で使うような長時間ではなく、1日2時間程度で、
それほど使い込んでいるわけではありませんので。

品質工学的には、壊れた原因が、同じでも、初期に使えなければ、初期不良といい
保証期間を過ぎると、寿命故障というのかわかりませんが・・・
少なくとも、3年、5年保証が登場する昨今、8ヶ月で故障というのは、ちょっと
短いきがしました。

上記理由より、「初期不良と思っている」と考えたしだいです。
まあ、初期不良を紹介したHPを見ると、ユーザーに届いた段階で壊れているのを
初期不良といっているので、原因が明確ではないのに、初期不良思うのは、
壊れた症状を体験した本人にしか理解できないことなのかもしれません。










書込番号:12397553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BSKBU03BK (ブラック)
バッファロー

BSKBU03BK (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

BSKBU03BK (ブラック)をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング