カードリーダー > Sandisk > SDDR-199-J20 (USB) (13in1)
ExtremeV 30MB/s EDITION 対応リーダーが今更国内発売となりましたのでとりあえず買ってみました。
価格のリンクから購入しました。ラディカル・ベースさんで2140円(送料・税込み)
価格に載っているプライス表より微妙に安かったです。
注文して、翌日にお取り寄せになりますので2週間程度かかりますとの連絡がありました。
が!その翌日に商品発送の連絡が。???
リーダーですが非常にスタイリッシュです。
SD(SDHC)、MS,XD対応(CFは非対応)なのでかなりコンパクトです。
鏡面仕上げなので指紋や埃が目立ちそうなボディです。(プラ製。)
とりあえずExtremeV 30MB/s EDITION 4GBSDHCでベンチしましたので結果です。
私のPCが非力だからか30MB/sには届きませんでしたが納得の結果です。
D90の様に完全対応していなくても十分な書き込み速度がありますので
むしろムービーなどで大容量のデータをバックアップ転送する方で少しでも速いものを
と、考えておられる方にはいいかもしれません。
書込番号:9165016
4点
私もベンチしましたが、Read:23MB/s、Write:22MB/sでした(涙)
(8GB、4GBで変わらず)
BuffaloのTurboUSBだと21/18なのでそれよりは速いですが・・・・わざわざ買う必要は無かったですね。
(メモリーカードの個体差なのかなぁ・・・)
書込番号:9388336
2点
真偽体さんこんにちは。
私は対応カードを1枚(4GBSDHC)しか持ってないので個体差は分からないのですが
8GB、4GB共に同様なスコアということでもしかしたら測定環境もあるかもしれません。
私はPCには全く詳しくないのですが最新の高スペックPCでベンチを採られた方のスコアを拝見していると
同リーダーでも私のスコアの方が良い場合があるのです。
私のPCは4年位前のSempron 2800+のメモリ1280MBのショボイXP機ですが
リーダー転送はある程度のPCスペックがあればあとはPCとの相性(速度的な)なのかなあと勝手に思っています。
私はメモリ(SD,SDHC)、リーダーに関する情報を拝見するのが好きな変わり者?なので
真偽体さんの最近のクチコミおおいに参考にさせてもらっております。ありがとうございます。(ポチッてなくてすみません。)
BSCRA49U2WH (USB) (49in1) はコードもじゃまにならないし登場価格も安めだったので気になっておりました。
書込番号:9388784
1点
あれから幾多のメモリーカード&リーダーを購入した結果、AMDのPUMA(M780Gチップセット)はUSB周りがちと弱いという結論に達しました(涙)
モノとしてはこれ
http://www.necdirect.jp/lavie/ls/?=121pro_lvls_strongpoint_customize
(サウスはSB700じゃ無いのかなぁ・・・・情報が載ってない)
Sempronって事は・・・どのAthlon64世代ですかね?
690とかの頃ですか?
M780Gは世代的には断然新しいのに速度が頭打ちって事は、ノートPC向けに何らかの仕様変更があったっぽいですね。
まぁ、Menlowに比べれば全然強力なので諦めますが(苦笑)
(VAIO type Pは、WriteがReadの8割ぐらいしか出ない上、ReadのMAXも20MB/s強 止まり)
その点、ExpressCardスロットはサウスでは無くノース直結だからか、ばっちり速度が出ます(^^;)
バッファローリーダーにてメモステHGやCFで40MB/s出てる方の環境なら、駅V-SDも30MB/s出るんだろうなぁ・・・・羨ましい(ぉ
書込番号:9526044
0点
真偽体さんこんにちは。
PC関係に疎く、レス下さっている内容をどこまで理解できているか疑問ではあるのですが
私のSempronはAthlon64世代では無いみたいです。
初期のSempronでAthlon XPをベースとしているSocket A版のSempron 2800+でした。(チップセットはVIAのKM400A)
(ウィキペディアで調べましたが当時でもクロックだけ高く性能は結構低いみたいで・・・^^;)
既に化石と化したPCですが更にPentium 4の2.26 GHz機も現役だったりします・・・^^;
(但しこちらはベンチ結果が低いです。)
たまたま相性が良かったのでしょうか。
PCもなかなか致命的にツブレてくれないので買い替えの許可がおりません。(T_T)
書込番号:9527963
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDDR-199-J20 (USB) (13in1)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2010/04/18 2:56:53 | |
| 3 | 2010/02/11 13:22:59 | |
| 0 | 2009/08/27 10:16:44 | |
| 4 | 2009/05/11 17:39:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
カードリーダー
(最近3年以内の発売・登録)








