『書き込み速度』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『書き込み速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

書き込み速度

2009/05/27 00:17(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:4件

皆様のご意見で、F200EXRの画質の良さには間違いないと思い、購入に心が動いております。
どうしても一点気になることがあるのですが、店頭で他機種も含めいじっているときに、3枚程度続けて撮影すると、LEDがオレンジ色になり、しばらく撮影ができなくなります。
これは、店頭デモで内蔵メモリに書き込んでいるからで、SDに書き込めば解消されるものなのでしょうか?それともこの機種は比較的書き込み速度が遅いのでしょうか?
他メーカーの機種では多少の差はあれこのようなストレスは感じなかったので、余計に気になります。
また、撮影した後に電源を切ろうとすると、やはり書き込み中なのか、すぐに電源が切れないことが多くありました。
F200EXRを使用されている方、どう感じていらっしゃいますか?教えてください。

書込番号:9609121

ナイスクチコミ!0


返信する
masa7755さん
クチコミ投稿数:10件

2009/05/27 10:49(1年以上前)

俺のは書き込み早いしストレス無しですよーオリンパスのカメラと比較しましたがEXRの方が早いので決めましたよ!!電源も直ぐにオフになりますよ

書込番号:9610380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:9件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/05/27 11:06(1年以上前)

多分、内部メモリーだからかな?
しかし、店頭でテスト撮影した際には、「遅い」とは私の場合は感じませんでしたが・・・・
ちなみに私の場合SDメモリーはSANDISKのUltraR IIを使用していますが、全くストレス無しの書込み速度です。
究極の連射速度をお求めなら、他機種にもお勧めがありますが、通常の単発撮影なら当機で充分な保存速度だと思います。
因みに私の場合、パラグライダーからの空撮用途でも使用しているので、電源ONの速度や撮影後の保存速度は重要視していますが、その用途で大満足しているので、くんぞうまるさんも満足されると思いますよ。
※今、九州は田植えの時期で、棚田が上空から撮影するととっても綺麗!!

書込番号:9610423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/05/27 21:31(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
先程またヨドバシで試してきました。CX1との比較ではやはり書き込み速度が遅く感じたので店員さんに質問したところ、CX1が早い方で、F200EXRは他のコンデジ並で特に遅いということはない、とのことでした。
主な撮影対象は子供(人物)なので…被写体適性ではやはりF200EXRですよね!?

書込番号:9612844

ナイスクチコミ!0


tabocoroさん
クチコミ投稿数:6件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4

2009/05/28 11:13(1年以上前)

両方持っていますがcx1の方が書き込み早いです。
フラッシュ撮影時の復帰もcx-1の方が早いです。
ただF200EXRの方が気に入っています。
画質、フラッシュの光量、きれいで賢いコンデジです。

書込番号:9615306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/05/29 08:04(1年以上前)

tabocoroさんのコメントを読ませていただきやっぱりF200EXRに心惹かれ、昨日の帰宅前にこんどはビックカメラへ…
やはり4枚ほど連続して撮ったら、4〜5秒間操作不能に。
店員さんをつかまえてまた質問。同じ操作をして体感してもらい、店員さんも不思議に思った様子でした。
次に書き込み速度の違うSDを2枚持ってきてくれてテスト。
結果、SDを入れて使用したら、内蔵メモリーだけで使用した時に感じられたモタツキ感は解消されました。
またClass6でも20MB/sという高速SDを使用してみたところ、更に書き込みが早くなったように感じました。
で…この疑問が解消されたのと、店員さんの感じの良さで、ネットで買うより少し高かったけど、購入しちゃいました!
それにしても、内蔵メモリーだけの店頭デモでは、多くのお店で並べて陳列されているCX1に操作感で負けてしまっているように思います。ガンバレF200EXR!

書込番号:9619419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング