『旅行に持っていきたい!』のクチコミ掲示板

2009年 2月 7日 発売

Eee PC 1002HA (メタルグレー)

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを備えた10型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(メタルグレー)。価格は52,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.25kg Eee PC 1002HA (メタルグレー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1002HA (メタルグレー)の価格比較
  • Eee PC 1002HA (メタルグレー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1002HA (メタルグレー)のレビュー
  • Eee PC 1002HA (メタルグレー)のクチコミ
  • Eee PC 1002HA (メタルグレー)の画像・動画
  • Eee PC 1002HA (メタルグレー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1002HA (メタルグレー)のオークション

Eee PC 1002HA (メタルグレー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 7日

  • Eee PC 1002HA (メタルグレー)の価格比較
  • Eee PC 1002HA (メタルグレー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1002HA (メタルグレー)のレビュー
  • Eee PC 1002HA (メタルグレー)のクチコミ
  • Eee PC 1002HA (メタルグレー)の画像・動画
  • Eee PC 1002HA (メタルグレー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1002HA (メタルグレー)のオークション

『旅行に持っていきたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1002HA (メタルグレー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1002HA (メタルグレー)を新規書き込みEee PC 1002HA (メタルグレー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信22

お気に入りに追加

標準

旅行に持っていきたい!

2009/02/05 19:00(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1002HA (メタルグレー)

スレ主 TDD-1さん
クチコミ投稿数:156件 Eee PC 1002HA (メタルグレー)の満足度5

価格が52800円で重量も普段の持ち運びにはギリギリ耐えうる重量なので
個人的には旅行に持っていきたいですね。

それにしても、S101Hと似たようなモデルを出してきたわけですが
厚さ以外に何が違うんでしょうね?

とりあえず実機を見てからS101Hを買うか1002HAを買うか判断したいです。

…でも、これの大容量バッテリーは発売されるのでしょうか?

書込番号:9045560

ナイスクチコミ!0


返信する
bluehouseさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/06 21:46(1年以上前)

1002HA は、S101Hと比べて
液晶が10インチと0.2インチ小さい。
スワロフスキー製のクリスタルガラスがない。多分
カメラが130万画素。
バッテリは4.1時間と0.1時間持ちが良い。
といったところが違いますね。

書込番号:9051049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/02/07 16:37(1年以上前)

液晶部の厚みも違いますね。
1002HAの方が若干厚みがあります。
重さも約0.15kgほどS101Hの方が軽いです。
ただしちょっと持った限りではそんなに差は感じないですね。
長時間持ち歩くとなると違ってくるかもしれませんが。

その辺がクリアできれば1002HAはコストパフォーマンスの高い
商品なのでおすすめできると自分は思います。

書込番号:9054920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/07 22:54(1年以上前)

今日 買うつもりはなくてどんなかなーーと見にいっただけなのですが しまった 買ってしまいました。 Ks電気さんで47500円でした。早速使いましたが これはいいですよ
最高 いままで901−Xでしたが すげーー最高の越すとパフォーマンス  アルミボディでかっけー
みなさんもよかったら買ってみてください  

書込番号:9056898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/08 13:25(1年以上前)

携帯魔王さん、私も購入を考えてたんですが47500円でしか、お買い得だったですね。私は通販でメモリー増設付き52800円でと、ほぼ決めていたのですが…使用内容からメモリー増設が必要か悩んでます(汗)。
カラーは何色にしたのですか?

書込番号:9059683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/08 17:18(1年以上前)

メモリーの増設は Xpなら要らないでしょ  色はメタルグレーです
かっけよー  S101もよかったけど 浮いた金で IPOD  買いました

書込番号:9060604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/02/08 17:28(1年以上前)

携帯魔王さん、やはり使用内容からもメモリー増設しなくても大丈夫そうですね。ありがとうございます、近くのケーズさんを偵察してきたら43510円とか言ってました(汗)私はグレーを買おうと思います。

書込番号:9060648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/08 20:20(1年以上前)

やっぱりメタリックグレーが最高  この機種を買ったんで901を売ろうと思ったんだけど
なんか小さくて片手で持てるので売るのをやめました  外に持っていくのには901は最高だし。。。。 最初はSSDよりハードディスクがいいと思っていましたが。。。。。
1002HAは家で使う頻度が増えそうです  あと長期の出張には1002HAですね
1000HEもでるみたいですが このヘアラインのメタリックは高級感があって最高ですよ

書込番号:9061583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2009/02/08 20:35(1年以上前)

こんばんは

>>近くのケーズさんを偵察してきたら43510円とか言ってました

まじで?1002HAでしょうか?

書込番号:9061677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/08 20:54(1年以上前)

携帯魔王さん:二台のパソコンを操るなんて芸当はできないんだけど、使い分けは良いですね。どんどん新しいのが出て悩みは尽きないっす(汗)でも今は1002HAでいこうと思ってます。
シャアさん:家の近所のケーズではそうでした、44500円のプライスが消されてたので店員に確認しました、全店一律なら13日までが期間ですよ。

書込番号:9061795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2009/02/08 21:00(1年以上前)

こんばんは
きでひちさん

よければ店舗名をおしえてもらえるでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:9061826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/08 21:17(1年以上前)

シャアさん、どうもです。偵察したのはケーズデンキ湘南平塚本店です、価格表示はされてないので店員に聞いてみてください。

書込番号:9061946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2009/02/08 21:34(1年以上前)

こんばんは
情報ありがとうございます
44500円のプライスが消されてたのはまちがいないんですよね?
その上での価格交渉とゆうことでいいのでしょうか?

これが確かなら44500円を基本に交渉できますね

書込番号:9062057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/08 21:55(1年以上前)

44500円って気になったのでケーズに見に行ったら
1000のほうでした。これは1002HAです

書込番号:9062207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/08 22:00(1年以上前)

シャアさん:44500円のプライスが消されてたので確認した金額です。

携帯魔王さん:私が偵察に行ったケーズでは1000は39800円、1002が44500円でしたよ。

書込番号:9062242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/02/09 16:35(1年以上前)

ケーズさんでは店舗ごとに価格が異なるそうですよ。
きでひちさんの情報を元に店頭で価格交渉してみてはいかがでしょう。
当方の近くにあるケーズさんでは価格交渉は可能で、交渉する価値はあります。
なので店頭で交渉してみてくださいと言ってましたよ。

書込番号:9065762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/09 17:50(1年以上前)

きでひちさんの書込みを見て、本日、大宮のケーズデンキに行ったら45800円で売ってました。
アルミボディでカッコよかったのですが、ちょっと重さにズッシリ感があったので買わないで帰って来ましたが
多分、現時点ではケーズが一番安いのではないでしょうか?

書込番号:9066086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/09 18:12(1年以上前)

今日、仕事の合間にPCデポと昨日とは違うケーズデンキに立ち寄りました。PCでは単体50400円、メモリー増設で52700円でした。ケーズデンキは売ってなかった…ですがケーズデンキで価格交渉するのが現時点のベストバイかもしれないです。

書込番号:9066184

ナイスクチコミ!0


スレ主 TDD-1さん
クチコミ投稿数:156件 Eee PC 1002HA (メタルグレー)の満足度5

2009/02/10 16:17(1年以上前)

皆さん、色々とレスなどありがとうございます。
細かいレスなどをしたいのですが何分時間がないので手短にさせていただきます。

細かいレスは後日とさせてください。

私も店頭で1002HとS101Hを見比べましたが私の印象としては
1002HもS101Hも見た目が違うだけで重量や大きさは実用的には変わらないのではないのかと思いました。

むしろ、価格が1002Hの方が安価ですし価格交渉次第で49800円(からポイント10%)以下も狙える見たいです。

ちなみに私は宮城在住ですが東京の同期曰く
秋葉のヤマダ?だかヨドバシで1002HかS101Hが49800円で販売されていたとか。

真偽は不明ですがなかなかお安いようですね。

ちなみにメーカーに確認したところ大容量バッテリーは発売予定がなく、
予備バッテリーについては通常のEeePCは修理部品扱いでの取り寄せとなるそうですが、
S101Hと1002Hのバッテリーは双方に互換性はあるものの、既存のEeePCとは仕様が異なっているために、
現段階で在庫がなく部品手配ができないそうです。

EeePCは単価が安い分、実用的なアクセサリ類をそれなりに手に入れやすい価格で販売していけば
客がつくはずなのですが…
現段階では厳しいのでしょうね。

書込番号:9070816

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:144件

2009/02/11 18:42(1年以上前)

きでひちさんの情報を元に交渉を行おうと思い、
本日、柏の量販店を回ってきましたが、以下の
ような結果でした。

 ビック: 展示あり。52,800円+ポイント10%
 ケーズ: 展示なし。取り寄せ52,800円。
 ヤマダ: 展示なし。扱う予定もなし。
 コジマ: 展示なし。扱う予定もなし。

さらに、千葉ニュータウンのケーズに電話するも
扱い無し。ダメもとで、湘南平塚本店に電話した
ところ、きでひちさんの情報よりも少しだけ高い
43,800円の提示がありましたので、発注しました。
ちなみに、在庫は無く、入荷予定日も不明です。
かなり売れているんですかね?

きでひちさんの情報で、発売間もない商品を安く
購入できそうです。本当にありがとうございました。

書込番号:9077423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/11 19:29(1年以上前)

BIGNさん、ご苦労様でした。でもシェアした価格近くで購入できて良かったですね!
しかしまだ買ってない私的に在庫が無くなってるとは…確か明日までの条件のはずなので何としても行かなきゃです。

思ったのですが、平塚のケーズデンキはノジマとヤマダが軒を連ねた立地だから特別なのかもしれません。

書込番号:9077723

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:144件

2009/02/11 20:55(1年以上前)

きでひちさん、こんばんは。

唯一ビックだけ展示がありましたが、恐らく数ヶ月待っても
この値段は出ないと思い即決しました。
以前は、柏も関東屈指の安売り激戦区だったはずですが、
最近はダメなようです..(;;

平塚店はきでひちさん情報で予想以上に売れたんですかね?
電話もなかなかつながらなかったしw

電話では、特に期限みたいな事は言っていませんでしたが、
あの値段で確実にゲットするために、明日は、何があっても
行かないとですね(^^;

本当にありがとうございました。


書込番号:9078256

ナイスクチコミ!0


スレ主 TDD-1さん
クチコミ投稿数:156件 Eee PC 1002HA (メタルグレー)の満足度5

2009/02/20 21:47(1年以上前)

ひょんなことから、宝くじがなぜか当選。
この際だから自分が一番ほしいものを買うぞ!

・・・ということで、買っちゃいましたよ、EeePC1002HA@ダークブルー。

これ、なかなかいい感じです。

軽くてキーボードも割合打ちやすいし。
HDDも160GBもあればいろいろ動画や音楽を詰め込んだり、写真とかのビューアとしても
活用できますね。

なお、レビューも作りましたのでごらんいただければと思います。

書込番号:9127294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1002HA (メタルグレー)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外出用途で 2 2009/12/14 12:25:06
音はどうでしょうか? 1 2009/10/16 19:10:18
19,800円 5 2010/03/05 15:22:04
購入候補に入っています 1 2009/09/05 10:00:47
バッテリー未装着時 2 2009/10/16 21:44:26
買いました 0 2009/06/24 20:49:10
Eee PC 1002HA (ダークブルー) 特価!? 0 2009/06/13 21:46:03
バッテリーを外して見てください! 4 2009/06/11 13:52:40
購入1ヶ月が経過しました。 0 2009/06/03 1:40:55
eeePC 1002Ha メタルグレー \40,000 0 2009/05/31 23:41:28

「ASUS > Eee PC 1002HA (メタルグレー)」のクチコミを見る(全 190件)

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1002HA (メタルグレー)
ASUS

Eee PC 1002HA (メタルグレー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 7日

Eee PC 1002HA (メタルグレー)をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング