『製造工場について疑問点アリ・・・』のクチコミ掲示板

2009年 2月 7日 発売

Eee PC 1002HA (メタルグレー)

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを備えた10型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(メタルグレー)。価格は52,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.25kg Eee PC 1002HA (メタルグレー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1002HA (メタルグレー)の価格比較
  • Eee PC 1002HA (メタルグレー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1002HA (メタルグレー)のレビュー
  • Eee PC 1002HA (メタルグレー)のクチコミ
  • Eee PC 1002HA (メタルグレー)の画像・動画
  • Eee PC 1002HA (メタルグレー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1002HA (メタルグレー)のオークション

Eee PC 1002HA (メタルグレー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 7日

  • Eee PC 1002HA (メタルグレー)の価格比較
  • Eee PC 1002HA (メタルグレー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1002HA (メタルグレー)のレビュー
  • Eee PC 1002HA (メタルグレー)のクチコミ
  • Eee PC 1002HA (メタルグレー)の画像・動画
  • Eee PC 1002HA (メタルグレー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1002HA (メタルグレー)のオークション

『製造工場について疑問点アリ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1002HA (メタルグレー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1002HA (メタルグレー)を新規書き込みEee PC 1002HA (メタルグレー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

製造工場について疑問点アリ・・・

2009/02/23 02:17(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1002HA (メタルグレー)

スレ主 NEO-Rodeoさん
クチコミ投稿数:37件

MSI-U90乗り換えでこの機種を購入しました♪さすが10インチ!それにこのヘアライン加工最高ですねw 

口コミを参考にさせていただき、K'S電気で\48000でした(値引きはあまりなかったですが)

購入時にキーボードの反りを確認しようと店員さんにお願いして、化粧箱を開けてもらいビックリしました。。

1 やはり付属のソフトケースにゴミらしき物がチラホラ・・
2 本体を開けてEnterキー周辺に白い?粉みたいのがチラホラ・・(キズに見えました)

在庫があったので、別のを同じ様に見て確認し購入しました。

両方ともに出荷状態から化粧箱は開けてない状態だったのですが、この機種の製造工場の品質管理にかなり疑問が残る感じでした。。

もし購入を考えているのでしたら、支払い前に中身を確認してからの方がいいです。

とりあえずASUS自体は対応がよいので安心ですが、さすがに今回は皆さんの情報を参考にして、本当に良い買物が出来たと思いました

書込番号:9140812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/23 10:28(1年以上前)

確かに品質においては疑問がありますが、仰るとおりサポートの電話対応が良いので安心できます。
店舗での交換もASUSが厳しくないのかスンナリのようですし。

書込番号:9141579

ナイスクチコミ!0


TDD-1さん
クチコミ投稿数:156件 Eee PC 1002HA (メタルグレー)の満足度5

2009/02/26 23:56(1年以上前)

Kakaku.com上に投稿した私のレビューで触れていた記憶があるのですが、
この機種はキーボードのコストカットがすさまじいらしくあまりいいキーボードを使っていません。

そのため、キーボードの組み立て精度があまりよくないらしく店頭の実機なんかでも
キーボードが反り返っているものがあったりします。

それはまぁおいておいて、そういった初期不良を引くと色々面倒なんで
私も購入時に中身を開封確認して、外見上の初期不良がないことを確認してから
製品を購入しましたが、やはり付属のキャリングケースには白いホコリというか・・・

ごみが付着していました(汗

たかだか、付属品1発にギャーギャー騒ぐなといわれそうですけど、
私たちはあくまでも付属品を含めた製品一式を高いお金を出して購入しているわけです。

それを踏まえれば、液晶外枠の保護フィルムに気泡が大量に浮くような張り方をしたり、
キャリングケースにチリをつけないのは当たり前だと思うわけですがどうでしょうかね?

書込番号:9161722

ナイスクチコミ!1


スレ主 NEO-Rodeoさん
クチコミ投稿数:37件

2009/02/27 11:09(1年以上前)

TDD-1さん、こんにちは

>私たちはあくまでも付属品を含めた製品一式を高いお金を出して購入しているわけです

おっしゃる通りですね。改めてMade in Japanの品質管理が世界で認められてると痛烈に感じましたね・・私も安くはない買い物ですからガッカリした部分ではありました。

>液晶外枠の保護フィルムに気泡が大量に浮くような張り方をしたり、
キャリングケースにチリをつけないのは当たり前だと思うわけですがどうでしょうかね?

ぷぷっぷw確かに気泡が入りまくりの保護フィルムですね〜キーボードの左端が反り上がってきた様に見えてきたので、画面の方にキズが付きそうで怖くて剥がせませんw

今後、キーボードだけは初期ロット(設変キーボートを搭載した時点で)ユーザーに無償交換してくれるようにASUSに強く求めたいですね。なので私はASUSのHPで製品登録はすることにしましたよ

書込番号:9163232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/27 11:41(1年以上前)

保護フィルムは使用中に傷が付くのを防ぐために貼っているのではなく、消費者に届くまでに
傷が付くのを防ぐために貼ってあるだけだから、気泡が入っていようが何ら問題ない。

また、キーボードの設計が変わることはないと思う。
強力な両面テープでベタベタに貼りまくるだけで不具合解消。

書込番号:9163321

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1002HA (メタルグレー)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外出用途で 2 2009/12/14 12:25:06
音はどうでしょうか? 1 2009/10/16 19:10:18
19,800円 5 2010/03/05 15:22:04
購入候補に入っています 1 2009/09/05 10:00:47
バッテリー未装着時 2 2009/10/16 21:44:26
買いました 0 2009/06/24 20:49:10
Eee PC 1002HA (ダークブルー) 特価!? 0 2009/06/13 21:46:03
バッテリーを外して見てください! 4 2009/06/11 13:52:40
購入1ヶ月が経過しました。 0 2009/06/03 1:40:55
eeePC 1002Ha メタルグレー \40,000 0 2009/05/31 23:41:28

「ASUS > Eee PC 1002HA (メタルグレー)」のクチコミを見る(全 190件)

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1002HA (メタルグレー)
ASUS

Eee PC 1002HA (メタルグレー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 7日

Eee PC 1002HA (メタルグレー)をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング