『Windows7のインストールでBIOSアップデートは必要ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.18kg Aspire one D150 AOD150-Bw73のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one D150 AOD150-Bw73の価格比較
  • Aspire one D150 AOD150-Bw73のスペック・仕様
  • Aspire one D150 AOD150-Bw73のレビュー
  • Aspire one D150 AOD150-Bw73のクチコミ
  • Aspire one D150 AOD150-Bw73の画像・動画
  • Aspire one D150 AOD150-Bw73のピックアップリスト
  • Aspire one D150 AOD150-Bw73のオークション

Aspire one D150 AOD150-Bw73Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • Aspire one D150 AOD150-Bw73の価格比較
  • Aspire one D150 AOD150-Bw73のスペック・仕様
  • Aspire one D150 AOD150-Bw73のレビュー
  • Aspire one D150 AOD150-Bw73のクチコミ
  • Aspire one D150 AOD150-Bw73の画像・動画
  • Aspire one D150 AOD150-Bw73のピックアップリスト
  • Aspire one D150 AOD150-Bw73のオークション

『Windows7のインストールでBIOSアップデートは必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one D150 AOD150-Bw73」のクチコミ掲示板に
Aspire one D150 AOD150-Bw73を新規書き込みAspire one D150 AOD150-Bw73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire one D150 AOD150-Bk73

スレ主 love kissさん
クチコミ投稿数:73件

今さらですが、MS社のキャッシュバックキャンペーンに釣られて、Windows7 Home Premium 32bit版を購入しました。
新規インストールのやり方は、過去ログからわかりましたが、BIOSの更新がどのバージョンまでアップする必要があるかわかりません。
Win7が動作されている方、教えてください。

なお、サポートにTELで問合せしましたが、XPでの動作で問題がある場合はBIOSのアップデータが必要です。Win7についてはサポート対象外ですので、これについてはお答えしかねます。と言われました。BIOSの各バージョンの修正履歴を確認しても「BIOS UP」のみで、Win7では、どのバージョンまでBIOSアップが必要かわかりませんでした。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13181148

ナイスクチコミ!0


返信する
RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/06/26 17:44(1年以上前)

BIOSの更新は本体の安定性をあげるためにあるので、ノートPCの場合は特に不具合が
無いなら更新する必要はないと思いますが、心配なら最新の物にすれば良いかと。
(Windows7のインストールには直接関係ないです。)

書込番号:13181225

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/06/26 18:35(1年以上前)

必要ないと思います。

書込番号:13181436

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/06/26 19:11(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019400/SortID=9436765/

こちらのようにWin7インストール事例はあるのでインストール自体は可能です。
ただ、BIOSバージョンが1.13ではなかったらCPUクロックが変になることがあるので
確認の上、古かったら更新することをお勧めします。

BIOSはこちらから。
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/drivers

書込番号:13181553

ナイスクチコミ!1


スレ主 love kissさん
クチコミ投稿数:73件

2011/06/26 20:20(1年以上前)

皆さま、速攻のご教示ありがとうございます。

現在のBIOSはVer1.03です。
まずは、Windows7Home Premium 32bitをインストールしてみます。


もし、インストール後動作に不具合がありましたら、BIOSをアップしたいと考えます。
この場合、Ver1.03からいきなりVer1.13にアップして大丈夫でしたでしょうか?
Ver1.03からひとっ飛びにVer1.13にアップされた方はいらっしゃいますでしょうか?

たびたびの質問で申し訳ありませんがご教示の程、よろしくお願いいたします。

書込番号:13181793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/06/26 20:22(1年以上前)

いきなりで大丈夫。

書込番号:13181803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 love kissさん
クチコミ投稿数:73件

2011/06/26 20:48(1年以上前)

皆さまの速攻のご教示により、モヤモヤが解決しました。

スッキリ眠れます。

また、ご指導の程、よろしくお願いいたします。

書込番号:13181941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one D150 AOD150-Bk73」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one D150 AOD150-Bw73
Acer

Aspire one D150 AOD150-Bw73

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

Aspire one D150 AOD150-Bw73をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング