『価格変動?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:475mm MR-D09BBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-D09BBの価格比較
  • MR-D09BBのスペック・仕様
  • MR-D09BBのレビュー
  • MR-D09BBのクチコミ
  • MR-D09BBの画像・動画
  • MR-D09BBのピックアップリスト
  • MR-D09BBのオークション

MR-D09BBモリタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月 9日

  • MR-D09BBの価格比較
  • MR-D09BBのスペック・仕様
  • MR-D09BBのレビュー
  • MR-D09BBのクチコミ
  • MR-D09BBの画像・動画
  • MR-D09BBのピックアップリスト
  • MR-D09BBのオークション

『価格変動?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-D09BB」のクチコミ掲示板に
MR-D09BBを新規書き込みMR-D09BBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

価格変動?

2012/01/22 18:58(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > モリタ > MR-D09BB

クチコミ投稿数:29件

先週(1月16日)に、このサイトの冷蔵庫欄を見ながら、この製品の購入を決心しました。Webのビックカメラでは19500円+ポイント15%(2925P)とありました。

でも、一度は本物を見ておかないと不安なので、池袋ビックカメラに18日に行ってみると…。
店員さんが「おかしいですね。今、Web確認しましたが20500円+ポイント10%となってますが…」

で、帰ってきて、Webを見ると、ホントにそうなってました(つまり17日か18日に料金改定)
※いえ、ビックカメラのことをナニか書こうとしてるわけではありません。

19日の段階で、ソフマップの通販では、まだ(たしか)16日のビックカメラと同額が表示されてました。それが20日になると、同じ額に訂正されて…。

で、他店のWebサイトでも調べてみると、「入荷次第出荷」というようなところばかりになってて…。

で、ナニが聞きたいかというと…。
もしかしたら、この製品は、新しい製品に置き換わる直前なんでしょうか?
ここのサイトの登録日情報だと「2009/02/09」とありますから、結構前の製品のようにも思えるし(冷蔵庫の新製品サイクルのことは全然知りませんが)…。

冷蔵庫を至急に欲しいわけではないので、もし新製品が、2か月程度先までに出るなら、ガマンしようかと。

よろしくお願いします。

…と、ここまでで投稿するために、ビックカメラの値段を最終確認したら、また値段が変更になってました。
19700円+ポイント10%
この1週間で、2回目の価格改定…。不思議に思うのは私だけ?

書込番号:14055088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/01/22 19:04(1年以上前)

こんばんみ

まぁ、何と申しましょうか、大型量販店の価格変動なんざ相場みたいなもんですから、たまたま安く買えたらラッキー程度に考えるべきものでしょうね〜

巡り合わせとタイミングが全て。
恨みっこ無しね(笑

書込番号:14055114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/01/22 19:14(1年以上前)

Strike Rouge様
さっそくの返信ありがとうございました。
値段の高安は、それほど気にしてないのですが(どの店で買っても、2千円前後の差?)、狭い部屋なので、音(dB)のことが気になるのです。
この製品は24dBらしいですが、次期製品が(たとえば)20dBで出たら、かなり悔しがると思います。
※1dBの差がどんなものか、全然知らないまま書いてるので、プロの皆さんが読んで失笑してるかも知れませんね。

書込番号:14055152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/01/22 19:41(1年以上前)

さんせきさん

騒音ですか。

因みに、一般的には、

30デシベル ・郊外の深夜・ささやき声
 20デシベル ・木の葉のふれあう音・置時計の秒針の音(前方1m)

との目安があります。

24でも20でも音量的には問題無しと言うか、暗騒音の方が喧しいかと。

同じ騒音デシベル値でも、音色により耳につきやすい音がありますから、デシベル値が絶対とは言えませんよ。

書込番号:14055265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/01/22 20:56(1年以上前)

補足

車やバイク等でも同様ですが、カタログ記載の騒音値は、測定位置が規格で規定されてますので、指向性ギミックにより2デシベルくらいならかなり容易に増減可能です。

使用運転モードにも依存しますから、あまりカタログスペックに振り回されないのがベターです。

書込番号:14055613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/01/22 21:20(1年以上前)

Strike Rouge様
そうですね。
以前、40Lほどの、とても小さい冷蔵庫(10数年使ってた、というか所有してた)を持ってました(メーカー不明)。
※今は1台もなし(使い道がなかった=ときどき、スーパーで買った豆腐が一丁入ってるか、どうかというぐらい)

この冷蔵庫、ほとんど冷えないのに、いつの頃からか、スイッチが入るたびに(冷やしはじめるたびに)、「バチッ! グオン・グオ〜ングオ〜ン…」と、30分ぐらい、うなってました。そして、スイッチがオフする直前にも「バチッ!」と、音がしてましたっけ…。
隣の部屋で寝てても、その音で目が覚めることが多くなり、こりゃダメだと決心し、リサイクルに引き取ってもらいました。

年末の引っ越しを契機に、今回の製品を選んだのは、小容量で低騒音だから…なのですが…。

ホントに次期製品、いつ出るんだろ? 出ないのかな〜。モリタさん、教えて。
※質問になってなかったですかね。スミマセン。

書込番号:14055737

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/01/23 13:03(1年以上前)

スレ主さん

小型機種はどこのメーカーも五月蠅いです。
新型も同じと思います。

ルージュさん

お久しぶりです。
測定する環境によるのでデシベル値はいい加減ですね。
±2〜4dBは誤差範囲ですね。

書込番号:14058102

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/01/24 11:15(1年以上前)

typeR 570J様

アドバイス、ありがとうございました。
とりあえず、1か月ほど待って(というか、どうしても必要になったら)、買うことにします。

…と、ここまでで投稿するために、ビックカメラの値段を最終確認したら、また値段が変更になってました。
19300円+ポイント10%

う〜む…?

書込番号:14061756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「モリタ > MR-D09BB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと一年半でこわれった 0 2012/10/28 13:51:14
静音性と冷凍庫の温度について 2 2012/06/09 4:08:00
価格変動? 7 2012/01/24 11:15:38
冷蔵庫の重さ 2 2011/10/05 10:42:33
全国どこでも使えるか教えてください 3 2011/08/12 18:34:02
20000円15%ポイント還元 0 2011/07/09 11:58:10
購入して2ヶ月、今のところ順調 0 2010/08/15 7:02:17
冷凍室の霜取りについて 3 2009/09/28 13:24:23
ノジマ最悪 6 2009/07/24 8:07:39
驚愕の8,980円(18,980円の間違いじゃないよ!) 1 2010/04/27 22:14:43

「モリタ > MR-D09BB」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-D09BB
モリタ

MR-D09BB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月 9日

MR-D09BBをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング