ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AJJ
レノボのPCを購入予定です。
今月発売される、Office Personal 2007が入った方を買うか、
それとも入っていない安い方を買うかで迷っています。
基本的な質問で申し訳ないんですけど
Office Personal 2007 が入っていない方を買った場合、
メールソフトって入っていないんですか?
レノボはプライベート用と考えておりまして、
インターネット、メールは必須、できればエクセルも
使えたら便利だなと思っています。
Office Personal 2007にはoutlook、エクセル、ワードが
入っているようですが、ワードは多分使いません。
それにOutlook2007は、使いづらいなと思います。
→職場のPCが、Outlook2007です。
価格差があるので迷っているところです。
宜しくお願いいたします。
書込番号:9427615
1点
メールはOffice付属のOutlook2007ではなく、
Windows付属のOutlook Expressなどを使えばOKです。
メールの送受信だけできればよいならどちらでも
おなじです。
オフィスソフトは、それほど本格的に使わなくて
良いならOpenOfficeで代用できます。
http://ja.openoffice.org/
Excel2007のファイルの読み込みもできます(保存は2003
まで)。
ただし会社のファイルを自宅で仕上げる、といったよ
うな使い方をするのは難しいです。
書込番号:9427738
![]()
1点
アウトルックエクスプレスは入ってますよ
ところで2007はメニュー領域がやたらと広いのでそれがクリアできないと使いづらいですね
またOfficeは製品によっては制限つきで2台目にインストールできますので考慮されてみては?
書込番号:9427803
1点
P577Ph2mさん、パーシモン1wさん、hikoukituushinさん
早々のお返事ありがとうございました。
皆様のご意見を参考にしまして、
安い方のレノボを買おうと思いました。
(Excelは、OpenOffice を利用してみます。)
書込番号:9427894
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AJJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2009/06/09 20:35:34 | |
| 0 | 2009/06/04 6:17:16 | |
| 2 | 2009/05/13 16:51:39 | |
| 4 | 2009/05/10 3:27:59 | |
| 4 | 2009/04/21 20:19:17 | |
| 3 | 2009/03/10 0:14:57 | |
| 4 | 2009/05/07 3:35:32 | |
| 1 | 2009/02/28 11:43:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









