『起動が遅いのですが、故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月27日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FS10

毎秒30枚の超高速連写撮影や最大1000fpsのハイスピードムービー撮影に対応したコンパクトデジタルカメラ(光学3倍ズーム/910万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:160枚 HIGH SPEED EXILIM EX-FS10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FS10カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月27日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FS10

『起動が遅いのですが、故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FS10」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FS10を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

起動が遅いのですが、故障でしょうか?

2011/06/20 16:05(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FS10

クチコミ投稿数:522件

購入してから今までずっと「起動が遅いなー」と思いながら使用していました

たまたま古いレビューでこの機種は起動が早いと誉めているのを今更発見し
試しにSDカードを抜いて起動したところ1秒前後で立ち上がりました。これは早い!
どうもSDカードを読みに時間が掛かっているようですね

そこでお伺いしたのですが、
16GBのSDHC クラス4のカードを使用しているのですが
この条件で起動に5〜6秒掛かるのは、正常でしょうか?遅すぎでしょうか?

また、このカードだったら秒殺起動するよという条件があったら教えてください
例えば、2GBでクラス10とかなら内部メモリのみと大差ない時間で起動するよ、とか
教えていただけるとうれしいです
よろしくお願いします

書込番号:13155673

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/20 19:51(1年以上前)

使う前に、カードはデジカメでフォーマットしたのでしょうか?
普通は2秒ぐらいで起動すると思います。

書込番号:13156395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件

2011/06/20 21:06(1年以上前)

じじかめさんありがとうございます
やっぱり遅いんですね、今の自分の状態

使い始めはフォーマットしたと思うのですが、
その時から遅かったかどうかは記憶が定かではないです
確かに使用し始めてからは転送と選択消去するだけで、
完全にフォーマットしたことはありませんでした

本機でのフォーマットを試してみたいと思います。

ちなみに2秒で立ち上がるじじかめさんのSDカードの
容量とスピードクラスはなんでしょうか
参考までに教えていただけるとありがたいです

書込番号:13156742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2011/06/20 22:45(1年以上前)

容量が大きいと遅くなる傾向。(EXZ−1200)
2GB133bpsで2秒が、32GBカテ10で4秒くらい、32GBカテ6で5秒くらい掛かった。

あとは、どれだけ書き込んでいるかも響くと思う。
注、秒数は雰囲気です、頭の中でカウントしたものです。

書込番号:13157342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/21 00:42(1年以上前)

CASIOのEX-Z550を使っています。
写真だけなら1Gbもあれば十分なんですが動画もやるかもわからないと思いクラス4の4Gbのカードが安かったので買って入れてみました。
やはり起動に4〜5秒ぐらいかかりおかしいなと思い、古い512Mbのカードに入れ替えたら通常に戻りました。
ちなみにクラス4の4Gbのカードで孫のピアノの発表会で動画を撮ったら途中から音声が録音されてなくて、がっかりしました。
大容量のカードを使い、動画を撮ったりするときはカードの相性を含めて要注意ですね。

書込番号:13157972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/06/21 00:46(1年以上前)

>確かに使用し始めてからは転送と選択消去するだけで、
 一部消去を繰り返すと虫食いしたような記録となり、効率がわるくなります。
 条件によっては動画で記録中断が発生したりします。
 後で観賞するのに残すで無ければ、PCに転送後にフォーマットするのがベストです。

書込番号:13158001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件

2011/06/21 09:34(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

自分の起動時間も異常という程では無さそうですね

傾向としては、SDカードの容量が影響して起動時間が長くなるが
スピードクラスはそこまで影響しない、という感じでしょうか

自分は主に高速度動画撮影のために使用しているので
なるべく大容量をと思ってカードを選択していましたが

入れ替えの手間は増えても、2GB程度のSDカードを複数枚
用意しておく方がシャッターチャンスには強そうですね
2秒で起動するなら全く使用感が変わってきそうです

また、その方がフォーマットのタイミングが作りやすそうなのも良いですね
大容量だとなかなか完全消去の機会を作れなかったので

とりあえず一枚用意して試してみようと思います





書込番号:13158799

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/21 11:13(1年以上前)

はっきりしないレスで失礼いたしました。
私は、コンデジにはすべて2GBのSDを使ってますし、FZ38のおまけにもらったシリコンパワーの
4GB(クラス6)も2〜3秒で使える感じで、デジ一(D7000)にも8GBしか使っていませんので
16GBは試したことはありません。
デジ一の場合は8GBでもすぐに使えますが、コンデジで大容量だと遅くなるのでしょうね?

書込番号:13159050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件

2011/06/21 12:20(1年以上前)

容量が大きくなればどの機種でも"多少は"レスポンスに影響があるような気がしますが
この機種(シリーズ?)はちょっと顕著な気がしますね

他のメーカー、他の機種でもこんなに大きな差が出る機種があるのか興味が湧いてきました
もし機種により相当大きな差が出る分野なのだとしたら、
購入の際の「見落としがちなチェックポイント」として結構重要な気がします

お店ではカードが刺さって無い状態が多いと思いますが、
この状態ではチェック不十分ということですねー

書込番号:13159221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FS10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用感 3 2012/10/24 8:42:29
起動時に日付設定画面になってしまう。 2 2012/07/20 20:38:54
起動が遅いのですが、故障でしょうか? 8 2011/06/21 12:20:54
このカメラの充電器は? 5 2011/04/07 14:32:42
動画の横縞模様 1 2011/03/11 19:12:17
レリーズ使えました 0 2011/03/04 16:48:51
ヤマダ LABI1高崎 0 2010/12/31 21:41:24
夜景と室内の撮影はいけますか 4 2010/12/06 23:05:43
ヤマダ水戸店 2 2010/12/23 23:47:22
動画再生時のガイド 2 2010/10/19 0:06:11

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FS10」のクチコミを見る(全 160件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FS10
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月27日

HIGH SPEED EXILIM EX-FS10をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング