dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月13日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U
先日届きました。注文から1日で届き、納品速いなぁと感動しています。
で楽天一位のモデルを買ったわけですがDVDスーパーマルチがついているんですが、書き込みソフトはどこにあるんだろうか?
マニュアルみたら、スタート、プログラム、TOSHIBAの中にcreateなんたらっていうソフトがあると書いてあったんですが、見つからなくて。
CDからインストールしなければいけないのかな?
また、このソフトでCDとDVD両方書き込みできるって話でいいんですかね?
ヨロシクお願いします
書込番号:9687684
0点
シュリークさん、こんにちは。
DVDスーパーマルチドライブであれば、CDとDVDの両方へ書き込み可能です。
ソフトはデスクトップ上にショートカットがないでしょうか。
書込番号:9687758
0点
ググると見つけられると思いますが、ImageBurnだったかな?フリーで充分使える焼きソフトあるです。
書込番号:9687759
1点
TOSHIBA Disc Creator オプションソフトなのでCDからセットアップ。
書込番号:9687790
0点
Img Burn のフリーソフトをダウンロードして日本語パッチ化しました。ありがとうございました。(まだ使用していませんが・・・)
で、TOSHIBA Disc Creator についでですが、どうやってインストールすればいいかわかりません。CDからという意見がありましたが、同梱されているのは、リカバリCD(WINXP
用)、リカバリDVD(VISTA用)の2つです。このどちらかからするのでしょうか。
「dynabook.com サポート情報」 からTOSHIBAのHPに行き、調べてみましたがわかりませんでした。また、その際にTOSHIBA Disc Creator のソフトがHPにありましたのでダウンロードしてインストールしてみました。するとインストールはできたのですが再起動後に、CD/DVDドライブが認識されなくなりました。デバイスマネージャーでは、CD/DVDの欄はビックリマークになっている始末です。
しょうがないので、Windowsの復元で戻しましたが・・・・。
私のような現象になっている方はいますでしょうか。
作業は、windowsxpのSP3 にしてから行っています。
ちなみに購入したものは、
TOSHIBA Dynabook Satellite T42(東芝 ダイナブック サテライト)PST422FCWZR1U です。
型番は、PPST422FCWZR1U です。よろしくお願いします。
書込番号:9697429
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2010/01/01 20:48:06 | |
| 5 | 2009/10/01 6:46:49 | |
| 2 | 2009/09/06 18:10:00 | |
| 3 | 2009/08/17 1:07:32 | |
| 1 | 2009/08/13 22:18:14 | |
| 15 | 2009/08/04 20:00:32 | |
| 12 | 2009/07/20 14:04:23 | |
| 2 | 2009/06/25 23:16:38 | |
| 6 | 2009/06/14 18:01:41 | |
| 6 | 2009/06/08 21:41:00 |
「東芝 > dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U」のクチコミを見る(全 199件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









