『この機能を使うには…』のクチコミ掲示板

2009年 2月13日 登録

dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron 585/2.16GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows XP Professional 重量:2.5kg dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uの価格比較
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのレビュー
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのクチコミ
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uの画像・動画
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのオークション

dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月13日

  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uの価格比較
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのレビュー
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのクチコミ
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uの画像・動画
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U

『この機能を使うには…』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uを新規書き込みdynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機能を使うには…

2009/08/04 18:06(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U

クチコミ投稿数:6件

こんにちわ☆
質問させて下さい!
楽天で同じパソコンがあって約5万だったのですが,私が買うには妥当か判断できずたくさんの先輩方の意見を下さい!

・ネット検索
・YouTube
・ワールドネバーランド
(ネットゲームです)
・DVD再生録画

できれば
・ワードエクセル

この機能を主に使える安くて良いパソコンはありませんか?
このダイナブック意外でも構わないので最適な安ければ安い程助かるので,教えて下さい!
宜しくお願いします☆

書込番号:9952324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/08/04 18:14(1年以上前)

ワードとエクセルは入っていませんので、別途購入が必要となります。

ゲームは、推奨値以上ですから、プレイはできるかと思います。
ただ、メモリが512MBのままではキツイと思うので、せめて1GB以上へあげることを考えたほうが良いですね。

DVD再生は出来ますy
DVD録画という意味がよくわかりませんが

書込番号:9952340

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/08/04 18:21(1年以上前)

価格comのスペック欄を見る限り、
ドライブがDVD-ROMだから、読込み(再生)専用。
書込み(記録)はできませんね。

書込番号:9952366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/04 18:21(1年以上前)

>楽天で同じパソコンがあって約5万だったのですが,私が買うには妥当か判断できずたくさんの先輩方の意見を下さい!

dynabook Satellite T42で良いと思いますよ。これ以下だとネットブックか中古になると思います。
>できれば・ワードエクセル

同じdynabookでこれはどうですか?
「dynabook PX PX/51G」http://kakaku.com/item/00200717102/
\66,500

仕様
http://dynabook.com/pc/catalog/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PAPX51GLP&dir=DBs

書込番号:9952372

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/04 18:29(1年以上前)

皆様
さっそく回答して頂きありがとうございます☆
大変参考になります。

DVDは再生専用なのですね!
例えば借りてきたDVDを焼くとゆうのはできないとゆう事ですね..。
ワールドネバーランドは512MBなのでスペックが足りないという事でしょうか?

全く無知なので再度質問してしまいすみません(@△@;)

教えて頂いた違うダイナブックの6万円代の方は見たら512MBあるのですよね?
そっちの方が良さそうに見えてきました☆

このダイナブックは別に無線LANを買わないといけないと楽天のサイトで見ましたが、6万円代のダイナブックは別に買わなければいけない必要な物はありますか?

書込番号:9952398

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/04 18:34(1年以上前)

>例えば借りてきたDVDを焼くとゆうのはできないとゆう事ですね..。

この話題は価格ではダメですよ。

ここら辺から選ぶと快適だと思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00200717094.K0000030179.K0000029120

書込番号:9952417

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/08/04 18:36(1年以上前)

512MBですと、OSやウイルス対策ソフトなどでメモリをいくぶんか取られてしましますので、ゲームをするさいの余力が乏しくなってしまいます。
そのため、処理落ちする可能性があります。で、対策として、メモリを増やすということです。

無線LANは内蔵してないので、必要であれば別途購入が必要です。
無線LANを使わないのであれば、悩むこともないですけど。
手軽に、下記のようなモノもありますy
http://kakaku.com/item/K0000015057/

ちなみに、子機だけあってもダメですy
親機も無いとね。すでに、無線LANルータなどをお持ちであれば、結構ですが

書込番号:9952428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/04 18:42(1年以上前)

>6万円代のダイナブックは別に買わなければいけない必要な物はありますか?
自分が紹介したやつなら、メモリが欲しいですね。
今載ってるのは、512MB+512MB合計1GB「1024MB」
一枚外して、2GBを追加。512MB+2GB「2048MB」合計2.5GB「2560MB」

書込番号:9952449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/04 18:55(1年以上前)

まだパソコンを一度も持った事がなく、ネットカフェか友達のを使うかくらいでかなりの初心者で…。

親機や子機の意味もまだ勉強不足です(@△@;)

ようやくパソコンには用途により必要なスペックがいるのとプロバイダを選んで繋げなきゃダメとゆうのは理解出来てる所です。

皆様のおっしゃってるメモリの増幅とは私でも出来るのでしょうか?

メモリを買わないといけないのですよね?

マジ困ってます様のダイナブックが気になってきましたが、こちらもメモリ増幅するだけで他は何もいらないでしょうか?

やっぱり一度買ったら長く使うと思うので良い方を選びたいと思っております。

呆れる程無知な私ですが宜しくお願いします☆

書込番号:9952506

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/04 19:07(1年以上前)

メモリの増設は調べながらやれば誰でも出来ると思います。
ただ長く使いたいのならCore2Duo搭載のパソコンの方がいいと思いますが。

書込番号:9952551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/08/04 19:39(1年以上前)

では私でもメモリ増幅は出来そうですね☆★

先ほどのDVDを焼くとゆう質問のリンクを見てみましたが携帯からなのか?よく分かりませんでした(@△@;)
せっかく貼って頂いたのにすみません。

最悪DVDは諦めます。。。

DVDはDVDプレーヤでやればいいと言っておきます!
まだDVDプレーヤはないんですけど、いつか購入するまでガマンします!!
でも先ほどこちらで教えて頂いた違うダイナブックか質問した約5万のダイナブックか迷っているのですが、実際どちらをオススメしますか?

メモリは増幅するとゆう前提で!

宜しくお願いします。

書込番号:9952677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/04 19:39(1年以上前)

アミュ☆さん

>皆様のおっしゃってるメモリの増幅とは私でも出来るのでしょうか?
出来る。自信がないならメモリを量販店もしくはPCパーツショップで購入して相談。たぶん取り付けてくれる。

>メモリを買わないといけないのですよね?
うん。\2000円くらいからある。相性保障はつけておくほうが無難。

理想はrichanさんも仰ってるようにCore2Duo搭載機。自分はCeleronでも良いと考えています。

書込番号:9952678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/04 19:50(1年以上前)

ではお店でどのパソコンか伝えてメモリ増幅したいと言えばどれで出来るか教えて頂けば良さそうですね☆

メモリ増幅の件は皆様のおかげで解決致しました!
ありがとうございます☆

coa2duo?や
cerelon?
は前者の方はいわゆる脳が2つあり一度に2つの事ができる事
とゆう風に書いてありました。

cerelonも同じような働きを持つ機能とゆう事ですかね?

あまりパソコンに詳しくない場合必要性はありますか?
仕事で使うわけではないのでたぶん最初にあげたネット検索やらだけしか使いこなせないと思うのですが…。
もしこの先勉強していき、色んな機能の事などが分かるようになればそれに合わせてその時に違う高スペックなパソコンを購入した方がいいでしょうか?

書込番号:9952719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/04 19:50(1年以上前)

>でも先ほどこちらで教えて頂いた違うダイナブックか質問した約5万のダイナブックか迷っているのですが、実際どちらをオススメしますか?

>・ワードエクセル
必要なければ5万円。必要なら\66,500円。

書込番号:9952724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/04 19:57(1年以上前)

>もしこの先勉強していき、色んな機能の事などが分かるようになればそれに合わせてその時に違う高スペックなパソコンを購入した方がいいでしょうか?

うん。使ってるうちに用途も決まってきます。それに従って必要なスペックもわかってきます。
高スペックが必要かどうかは用途によって変ってきますから、その時に決めれば良いと思います。

書込番号:9952742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/04 20:00(1年以上前)

ありがとうございます☆

こちらで質問させて頂きスッキリ致しました!!

ワードエクセル欲しいので教えて頂いた6万円代のパソコンを検討しようと思います♪(*^∀')

それでこの先パソコンについてわかるようになれば、それに合わせてパソコンを選びたいと思います!

皆様とても詳しく教えて頂きありがとうございました!

書込番号:9952761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やはり見にくい小さい表示画面 3 2010/01/01 20:48:06
ROM化について 5 2009/10/01 6:46:49
4ヶ月で故障 2 2009/09/06 18:10:00
ゲーム 3 2009/08/17 1:07:32
特価情報 1 2009/08/13 22:18:14
この機能を使うには… 15 2009/08/04 20:00:32
携帯(microSD)への音楽ダウンロード!? 12 2009/07/20 14:04:23
無線LANについて 2 2009/06/25 23:16:38
書き込みソフト 6 2009/06/14 18:01:41
T42orUXをDVDレコーダーとMDラジオの代わりに? 6 2009/06/08 21:41:00

「東芝 > dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U
東芝

dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月13日

dynabook Satellite T42 216C/5W PST422FCWZ71Uをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング