『バッテリーの寿命について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディ 集じん方式:紙パックレス式 本体質量:1.3kg 最長運転時間/連続使用時間:強:10分(イオンパワーノズル使用時8分)/標準:22分(イオンパワーノズル使用時16分) MC-B20JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-B20JPの価格比較
  • MC-B20JPのスペック・仕様
  • MC-B20JPのレビュー
  • MC-B20JPのクチコミ
  • MC-B20JPの画像・動画
  • MC-B20JPのピックアップリスト
  • MC-B20JPのオークション

MC-B20JPパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 2月20日

  • MC-B20JPの価格比較
  • MC-B20JPのスペック・仕様
  • MC-B20JPのレビュー
  • MC-B20JPのクチコミ
  • MC-B20JPの画像・動画
  • MC-B20JPのピックアップリスト
  • MC-B20JPのオークション


「MC-B20JP」のクチコミ掲示板に
MC-B20JPを新規書き込みMC-B20JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの寿命について

2012/08/04 08:07(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > MC-B20JP

スレ主 kadarinさん
クチコミ投稿数:10件

この機種を今年3月に購入しました。最初は充電台においても充電しない初期不良で交換となりました。交換したものについては順調に使用できていましたが、7月くらいからパワーが落ちてきて、現在は10秒程運転するとパワーが急激におちて使い物にならなくなりました。
取説にあるリフレッシュは2、3回行いましたが改善しません。
使用状況としては毎日ちょい掃除で使用して、電池は使い切らないで充電台に戻していました。パワーが弱くなるまでに2回程リフレッシュもしました。それなりに気は使っていました。
以上が経過です。
そして質問なのですが、実際に使用されている方で4ヶ月ほどで電池がヘタってしまったかたはいらっしゃいますか。ご教授いただければ幸いです。

書込番号:14893830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 MC-B20JPの満足度5

2012/08/04 08:57(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。
我が家は8ヶ月位使用しています。
一月前からパワーが無くなり、先週、サービスセンターに持ち込みました。
結果は充電器と電池交換になり、現在は快調です。
修理期間は3日間でした。

ご参考にして下さい。

書込番号:14893956

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kadarinさん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/04 10:15(1年以上前)

typeRさま。早速の書き込みありがとうございます。持ち込みの修理されたとのことですが、有料だったのでしょうか?差し支えなければ教えていただきたく存じます。

書込番号:14894177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 MC-B20JPの満足度5

2012/08/04 12:37(1年以上前)

スレ主さん

すみません。
肝心な事を書いていませんでした。
一年以内なので無償でした。

書込番号:14894607

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件 MC-B20JPのオーナーMC-B20JPの満足度5

2012/08/04 17:26(1年以上前)

この機種は私も1月から使用していますが、今のところは早くパワーが無くなってくる様な事には
なっていないですね。
この機種の充電池はニッカド充電池8本の組み電池なので、たまに組み合わせた充電池にバラつきが
あることがある様で、その場合は早くからパワーが弱くなってくる様な事がありますね。
これは多セルを使用した充電池が使用されたものなら、どんな機器でも起こり得る事ですが...。

それから充電の方法ですが、ニッカド充電池の場合はパワーが弱くなってから充電をした方が
良いと思いますよ。
ニッカド充電池のメモリー効果はリフレッシュである程度は改善できるとしても、経験上完全に
元の性能には戻らない事が多いです。

書込番号:14895430

Goodアンサーナイスクチコミ!5


katate66さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/17 10:28(1年以上前)

スレ主さまへ
私も昨年11月に同じ機種を買いました。すぐに吸引力がおちて一か月位で修理に出しました。治ったと言われて使って様子を見ましたが充電時間も短くその後も吸引力もなくまた21日ほど使用して修理に出しました。この時なんともありませんと 言われてその後吸引力もなく 充電も何回もしないと充電もされず 最後には掃除機の使用時間が3分使えなくなりました。買ってから1年未満だったので返却して お金を返してもらいました。ちなみに 修理代は保証内だったのでかかりませんでした。家電屋に何回もいって疲れました。同じ機種を買われたスレ様にはほんとに お気の毒です。

書込番号:15077718

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kadarinさん
クチコミ投稿数:10件

2012/09/17 16:06(1年以上前)

みなさま、様々な情報ありがとうございました。
結果として、一年未満でしたのでパナソニックのサービスセンターに持ち込み修理となり、今は快調に働いてくれております。もちろん無償でした。ニカド電池で使いづらい面もありますがとても便利ですのでこれからも使い続けようと思います。

書込番号:15079119

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-B20JP
パナソニック

MC-B20JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 2月20日

MC-B20JPをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング