『リカバリーのアイデアを教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:0.798kg SC3KX06ASのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC3KX06ASの価格比較
  • SC3KX06ASのスペック・仕様
  • SC3KX06ASのレビュー
  • SC3KX06ASのクチコミ
  • SC3KX06ASの画像・動画
  • SC3KX06ASのピックアップリスト
  • SC3KX06ASのオークション

SC3KX06AS工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月16日

  • SC3KX06ASの価格比較
  • SC3KX06ASのスペック・仕様
  • SC3KX06ASのレビュー
  • SC3KX06ASのクチコミ
  • SC3KX06ASの画像・動画
  • SC3KX06ASのピックアップリスト
  • SC3KX06ASのオークション

『リカバリーのアイデアを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC3KX06AS」のクチコミ掲示板に
SC3KX06ASを新規書き込みSC3KX06ASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

リカバリーのアイデアを教えてください。

2009/06/07 13:22(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > SC3KX06AS

スレ主 福々さん
クチコミ投稿数:35件

Windows7を入れたり、初期状態に戻すために、リカバリーの方法を模索しております。ハードディスクリカバリーをすると、インストールしたソフトも入れなおしになるので面倒です。
とりあえず、Acronis TrueImageHome10でCドライブのイメージを保存しています。XPが動いていればこのイメージを使ってリカバリーできそうなのでいいのですが、XPが壊れたときやWin7をクリーンインストールしてから元の環境に戻したいときにどのような方法があるか模索しております。Biosで起動ドライブを見てみると、内蔵ハードディスクのみとなっています。Acronis TrueImageの起動CDでの復元が無理のようなのです。(つまり、起動ドライブに外付けCDドライブが指定できれば解決する)
何かアイデアはないでしょうか。
ちなみに、下のほうで「リカバリCD(製品添付のXpCD)からXPをインストール時」の表現が見られますが、そんなものはあるのでしょうか。
お教えください。

書込番号:9664294

ナイスクチコミ!0


返信する
ken4095さん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/07 13:47(1年以上前)

外付けのUSB_DVDで、立ち上がりましたが?

書込番号:9664370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/07 15:48(1年以上前)

そもそもリカバリCDorDVDからのリカバリができない状況では、XPをWindows7RCへ入れ替えることもできないと思うんですが・・・。

工人舎のサポートページからBIOSのマニュアルを見た限りでは、
USB機器をつないだ状況では、ブートドライブの設定項目にUSB機器が表示されるようです。
一度BIOSのマニュアルをご確認ください。

書込番号:9664790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/08 20:13(1年以上前)

SCはUSB機器が繋がってると問答無用でそっちを読みに行き、
内蔵HDDをガン無視しますけど?






これ、スリープならいいんだけど、再起動だと地味にウザい(´・ω・`)

書込番号:9670343

ナイスクチコミ!0


スレ主 福々さん
クチコミ投稿数:35件

2009/06/09 00:25(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
これでWin7やUbuntuを入れて遊べます。

書込番号:9672180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > SC3KX06AS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「トロイの木馬…」感染 4 2009/12/31 14:35:35
29800円!!で買えました 0 2009/10/31 0:14:33
液晶が見づらい… 1 2009/10/27 19:50:54
液晶に写る?照度? 3 2009/08/30 12:21:42
ビックカメラで34800円ポイント1%還元 1 2009/08/29 23:02:54
89,800円??? 3 2009/07/04 17:09:39
SC3KX06ASが29800円で!! 0 2009/06/29 17:05:29
48GB SSD Express card/34 2 2009/07/27 16:29:13
カーナビ使用での熱対策 2 2009/06/13 23:37:17
リカバリーのアイデアを教えてください。 4 2009/06/09 0:25:29

「工人舎 > SC3KX06AS」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC3KX06AS
工人舎

SC3KX06AS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月16日

SC3KX06ASをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング