『ネットワーク上に複数のHPプリンタをインストール』のクチコミ掲示板

2009年 2月26日 発売

Photosmart Premium Fax All-in-One C309a

プリント/スキャン/コピー/ダイレクトフォトプリント機能を備えたインクジェット複合機。直販価格は29,820円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ Photosmart Premium Fax All-in-One C309aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aの価格比較
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aのスペック・仕様
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aの純正オプション
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aのレビュー
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aのクチコミ
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aの画像・動画
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aのピックアップリスト
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aのオークション

Photosmart Premium Fax All-in-One C309aHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月26日

  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aの価格比較
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aのスペック・仕様
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aの純正オプション
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aのレビュー
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aのクチコミ
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aの画像・動画
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aのピックアップリスト
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aのオークション

『ネットワーク上に複数のHPプリンタをインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photosmart Premium Fax All-in-One C309a」のクチコミ掲示板に
Photosmart Premium Fax All-in-One C309aを新規書き込みPhotosmart Premium Fax All-in-One C309aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > HP > Photosmart Premium Fax All-in-One C309a

スレ主 大観峰さん
クチコミ投稿数:114件 Photosmart Premium Fax All-in-One C309aの満足度5

HPソリューションセンタ

推定インクレベル

ブラウザ表示

ネットワーク上にある2台のHPプリンタを使用するために各々のドライバーをインストールするとHPソリューションセンター(図左)の左端にインストールしたプリンタのアイコンが2つ表示されます。操作したいプリンタのアイコンをクリックすると上に移動してそのプリンタ用のメニューが表示されます。
インストールはどちらのドライバーを先に実行しても最新のHPソリューションセンターが有効となるようです(XPとVistaで確認)。

表題からは脱線しますが、図左で推定インクレベルが小さく表示されています。図中は「設定」「プリンタツールボックス」を表示して得られるインクレベルでスケールが大きくなる分見やすいのですが表示までに多少時間を要します。
図右はインクレベルを即座に見たい場合にお薦めです(図はページの一部分切り抜きです)。各プリンタのIPアドレス(例えば192.168.100.6等)をブラウザのアドレスバーに入力しそれをブックマークしてプリンタ名を付けておくと便利です。
推定インクレベルにばらつきがありますがA4を普通紙で15枚、L判をフォト用紙で15枚、カラー印刷ばかり実施した結果ですが印刷する対象により当然ながらばらつきは生じると思います。ただ一般的に黄色は早く消耗すると言われています。

申し訳ありません。ユーザーレビューの方に書けなかったのでクチコミに情報として載せました。


書込番号:9195621

ナイスクチコミ!2


返信する
donaldahさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/05 14:49(1年以上前)

レビューおよび追加情報ありがとうございます。
本件と話がそれてしまうのですが、もしお手間でなければ教えていただきたいことが
あります。内容はスキャナーで読み取った画像のPDF化についてです。
検索可能なPDFの作成までは求めていないのですが、とりあえずスキャンした画像を
JPEG等の画像ファイル以外にPDFファイルとして簡単に保存が可能なのかがとても
気になっています。自分なりに調べたのですが、なかなか回答が見つかりません。
現在はキヤノンのプリンタを使用していますが、読み取った画像をJPEG等で保存するか
PDF形式で保存するかを画像のスキャン後に簡単に選べるのでそこがこの機種を購入する
にあたっても検討するポイントとなっています。
以上よろしくお願いします。

書込番号:9196093

ナイスクチコミ!1


You-Bonさん
クチコミ投稿数:20件

2009/03/05 16:53(1年以上前)

大観峰さん、donaldahさん、初めまして。
スレ主さん、横レス失礼します。

私はこの機種ではなく、C6380のユーザーですが…

donaldahさんの質問にクチコミ投稿番号[9196352]にて返信してますが…

私の使用している機種の場合ですが

HPソリューションセンターという付属のソフトを立ち上げて画像のスキャンではなく、
ドキュメントスキャンを選択すると、ドキュメントをPDFへ、OCRをWORDへ、
OCRをRTFファイルへ、ドキュメントを電子メール へ、ドキュメントをTIFファイルへ、
と、それぞれ選択する事ができます。

PDF形式、RTF形式、TIF形式の3パターンでスキャンした文書や画像を
スキャニング&保存 できますよ。

この機種は私が使用している機種よりも上位機種ですので、
出来ないはずはないと思いますよ(*^^*)

書込番号:9196504

ナイスクチコミ!0


スレ主 大観峰さん
クチコミ投稿数:114件 Photosmart Premium Fax All-in-One C309aの満足度5

2009/03/05 17:29(1年以上前)

ドキュメントのスキャンボタン

donaldahさん、Yu-Bonさん、こんにちは

Yu-Bonさんが説明されているとおりこの機種で出来ないわけがない(笑)のですが、画面をクリックして見ていただければ「ドキュメントを画像としてスキャン」となっていますので当然検索は出来ません。その場合はOCRを使用ですね。

donaldahさんは文書をスキャンしてPDF化を希望されているので必要ないかもしれませんがFirefoxのアドオンにPDF DownloadというのがありWeb Pageならこれで簡単にPDF化できます。(全く関係なかったですね。すみません。)

書込番号:9196610

ナイスクチコミ!0


donaldahさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/06 22:04(1年以上前)

大観峰さん、Yu-Bonさん

質問へのご回答ありがとうございます!
またお礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

本来はエプソンのEP-901Aを考えていたのですが、初期不良に対するコメントが
あまりにも多い気がしたのでこの機種を検討しています。
あとは現在のキャッシュバックキャンペーンを取るかもう少し時間をおいて
値下がりを待つかの二択です。まぁただこの機能でこの価格ならこれ以上値下げ
しろというのも贅沢すぎるかもしれません。個人的にはFAX機能が無いタイプで
価格がもう少し安かったら文句なかったのですが…

最後に重複になりますが、ご回答いただき本当にありがとうございました!

書込番号:9202921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Photosmart Premium Fax All-in-One C309a」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Photosmart Premium Fax All-in-One C309a
HP

Photosmart Premium Fax All-in-One C309a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月26日

Photosmart Premium Fax All-in-One C309aをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング