『ひかり電話で使えていますか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月26日 発売

Photosmart Premium Fax All-in-One C309a

プリント/スキャン/コピー/ダイレクトフォトプリント機能を備えたインクジェット複合機。直販価格は29,820円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ Photosmart Premium Fax All-in-One C309aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aの価格比較
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aのスペック・仕様
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aの純正オプション
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aのレビュー
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aのクチコミ
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aの画像・動画
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aのピックアップリスト
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aのオークション

Photosmart Premium Fax All-in-One C309aHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月26日

  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aの価格比較
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aのスペック・仕様
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aの純正オプション
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aのレビュー
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aのクチコミ
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aの画像・動画
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aのピックアップリスト
  • Photosmart Premium Fax All-in-One C309aのオークション

『ひかり電話で使えていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photosmart Premium Fax All-in-One C309a」のクチコミ掲示板に
Photosmart Premium Fax All-in-One C309aを新規書き込みPhotosmart Premium Fax All-in-One C309aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ひかり電話で使えていますか?

2009/07/07 13:09(1年以上前)


プリンタ > HP > Photosmart Premium Fax All-in-One C309a

スレ主 mura74さん
クチコミ投稿数:113件

Canonの複合機MP830のスキャナユニットが故障したようなので、この機種の購入を検討して
います。回線はBフレッツのひかり電話なので、HPのコールセンターへ問い合わせたところ
「対象回線はNTTの一般電話であり、ひかり電話はサポート外です。」との回答でした。

この機種をひかり電話回線で使われている方はおられないでしょうか?

また、今までのMP830の場合・・・
電話のベルが鳴る→電話機の受話器を取ったら「ピー」というFAX固有の音がする。→電話機
のダイヤルボタン(あらかじめ設定した任意の2桁の数字ボタン 例:「2」と「5」)を押して受話器
を置く。→MP830が起動しFAX受信を行う。
・・・ということができて便利だったのですが、この機種でも似たようなことができますか?

以上、ご教授ください。

書込番号:9817502

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/07 13:29(1年以上前)

ファクシミリは、
時々出来ない場合もある。
だから、無保証。
たいていは出来る。

書込番号:9817576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2009/07/12 21:17(1年以上前)

ひかり電話とのことですが、東日本の場合しか判らないのですが、とりあえず。
今の所、不具合が出たと言う報告は、別メーカー複合機の一部であるようです。
本当に稀なケースで、他には聞きません。

あと、ひかり電話対応機器の機能で、TEL1に電話、TEL2にFAXを付けて、TEL1のみ鳴動して、FAXに転送機能で転送が出来ます。

書込番号:9845053

ナイスクチコミ!0


スレ主 mura74さん
クチコミ投稿数:113件

2009/07/13 06:43(1年以上前)

きこりさん、かいとうまんさん ご回答ありがとうございます。
 ひかり電話でも、だいたい大丈夫なようですね。

かいとうまんさん
 >TEL1のみ鳴動して、FAXに転送機能で転送が出来ます。

 「転送機能」とは電話機の機能なのですか? この部分、もう少しくわしく教えていただけないでしょうか?

書込番号:9846975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2009/07/13 20:43(1年以上前)

NTT東日本でPR-S300NEの場合ですが、TEL1のみ鳴動設定してTEL1の電話に出ます。
ポーポーと音がしたら、フックボタン(キャッチ)を押してダイヤル2を押します。
ピーと音がしたら、受話器を置きます。

PR-S300NEで、ひかり電話の設定ですが、取扱説明書の3-17からです。
3-20で内線番号2にたいして、着信のレ点を外します。3-22初期状態はTEL1、TEL2共同時鳴動です。

PR-S300NEの取扱説明書
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/prs300ne/PRS300NE_man0904.pdf

月々100円で追加電話番号が使えますので、FAX専用番号を追加した方が使い勝手が良いです。
この場合NTT工事費が1,800円位かかります。
工事日当日にPR-S300NEの電源をOFF/ON後、内線番号2に対して追加番号を登録します。

書込番号:9849653

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mura74さん
クチコミ投稿数:113件

2009/07/14 20:32(1年以上前)

かいとうまんさん 教えていただきありがとうございます。

私のは「RT-200NE」ですが、同じページに同じ説明が書いてありました。
ひかり電話ルーターの説明書はあまり読んだことがなかったので、よく勉強してみます。
ありがとうございました。

書込番号:9854438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Photosmart Premium Fax All-in-One C309a」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Photosmart Premium Fax All-in-One C309a
HP

Photosmart Premium Fax All-in-One C309a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月26日

Photosmart Premium Fax All-in-One C309aをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング