『液晶画面へのホコリの侵入、ありませんか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

PowerShot A480

光学3.3倍ズームレンズや2.5型液晶モニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素/乾電池対応)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.3倍 撮影枚数:200枚 PowerShot A480のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A480の価格比較
  • PowerShot A480の中古価格比較
  • PowerShot A480の買取価格
  • PowerShot A480のスペック・仕様
  • PowerShot A480のレビュー
  • PowerShot A480のクチコミ
  • PowerShot A480の画像・動画
  • PowerShot A480のピックアップリスト
  • PowerShot A480のオークション

PowerShot A480CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • PowerShot A480の価格比較
  • PowerShot A480の中古価格比較
  • PowerShot A480の買取価格
  • PowerShot A480のスペック・仕様
  • PowerShot A480のレビュー
  • PowerShot A480のクチコミ
  • PowerShot A480の画像・動画
  • PowerShot A480のピックアップリスト
  • PowerShot A480のオークション

『液晶画面へのホコリの侵入、ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A480」のクチコミ掲示板に
PowerShot A480を新規書き込みPowerShot A480をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶画面へのホコリの侵入、ありませんか?

2009/10/23 07:18(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A480

スレ主 iPhotoさん
クチコミ投稿数:66件
別機種
別機種

先日15日に買い出しで寄った家電量販店でたまたまこの機種を購入し
1週間の海外旅行で主に使ったのですが、液晶画面へのホコリの侵入が多く
特に晴天の屋外で使っていると視認性に影響が出る位になってしまいました。
液晶右側の十字キー付近から入って来ているように思えます。

デジカメはEOS-1Dmk2NやCOOLPIX P5100なども併用しておりましたが
今までこのような経験はなく、今回もこのようなことは有りませんでした。
あまりに酷いので購入店で他の機種に替えてもらうことも考えておりますが
同様の経験をされた方はいませんでしょうか? よろしくお願いします。

書込番号:10353349

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/10/23 07:43(1年以上前)

画像拝見しました。
撮影した画像に影響がないにしても、これが液晶モニタ内に入ったホコリなら余りに醜いと思います。
私なら購入店で即交換ですね。
交換した機種も同じ症状が出るなら欠陥商品としか言いようがないですね。

書込番号:10353414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 iPhotoさん
クチコミ投稿数:66件

2009/10/23 08:14(1年以上前)

m-yanoさん、おはようございます。

液晶画面へは使っていると少なからずチリやホコリが入ってしまいそうですが、
私もこれは設計不良ではないかと思いました。乾電池使用出来る、価格が手頃など
カメラとしては問題無いのですが、同じ機種に替えてもらってもまた同様の
不良が発生する気がするので別の機種に替えたい気持ちが強いです。

とりあえず本日中に購入店舗に出向いて交換してきたいと思います。

書込番号:10353488

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/23 15:34(1年以上前)

こんなにゴミが入っているのは、初めて見ました。ケースに入れずにカバンに入れたというような
ことはないのでしょうか?

書込番号:10354801

ナイスクチコミ!0


スレ主 iPhotoさん
クチコミ投稿数:66件

2009/10/23 19:48(1年以上前)

じじかめさん、こんばんは。

一応ポーチは有りますが、飛行機で移動している時など
まずデジカメを使わないだろうというときにしか使いません。
デジカメは普段からケースに入れるという習慣が無く、
首から下げたり胸のポケットに入れていることが多いです。

今回の海外旅行でも、首から下げていたり胸ポケットに
入れているといったことが殆どだったのが原因かもしれません。
ただ、COOLPIX P5100で同様のことをしてもホコリが侵入しない
ことからやはり設計に問題が有るような気がしますが...。

とりあえず、購入店舗に出向いて状況を説明し返品か差額交換を
要求してきましたが、「同一機種以外には交換できない」と
あっさり断られてしまいました。
それどころか「メーカー営業担当に確認した上での対応です」などど
いかにも「交換していることに感謝しろ」的な対応でした。

とりあえずまた普通に使ってみて気になるようだったら再度
出向いて対応をお願いしたいところです。

書込番号:10355733

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/23 20:44(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。やはり液晶にゴミが入りやすい構造なのかもしれませんね?

書込番号:10356024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/07 15:54(1年以上前)

機種不明

この機種ではありませんが、私はA1000ISのホコリ侵入で一度サービスセンターへ持って行き、除去してもらいました。

キャノンの廉価機は作りが甘いのか、ホコリが入りやすいみたいですね。画像を見て頂けると分かると思いますが、矢印の方へ軽く息を吹きかけただけで私のA1000ISはホコリが入りました。これはエネループ使用の際、残量に余裕があるにも関わらず電池マークが点滅したため、接触不良かと思い蓋を開けて息を吹きかけたせいなのですが、この程度でホコリが入ってしまうことに驚きました。

その後色々試してみたところ、電池蓋が閉まった状態でも息を吹きかけると液晶の内側が曇ってしまうことが分かり、内部にホコリがあると簡単に散らばってしまうようです。

サービスセンターにあった(作りが同じ)A1100ISでも、試してみると同様に内側が曇ってしまったので、A480も注意した方が良いのかもしれません。ちなみにIXY(機種名は覚えていません)も試してみましたが曇らなかったです。

どうやら私のA1000ISは特に酷いようで、先日液晶表面についたホコリを飛ばすのについ軽く息を吹きかけてしまい、またしても内側のホコリが少し出てきてしまいました…orz

書込番号:10436776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A480」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A480
CANON

PowerShot A480

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

PowerShot A480をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング