『動画記録時のジイジイ音は?』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

サイバーショット DSC-W270

新 おまかせ機能/おまかせオート機能/ハイビジョン動画撮影機能/光学5倍ズームを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。市場想定価格は33,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W270の価格比較
  • サイバーショット DSC-W270の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W270の買取価格
  • サイバーショット DSC-W270のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W270のレビュー
  • サイバーショット DSC-W270のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W270の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W270のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W270のオークション

サイバーショット DSC-W270SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • サイバーショット DSC-W270の価格比較
  • サイバーショット DSC-W270の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W270の買取価格
  • サイバーショット DSC-W270のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W270のレビュー
  • サイバーショット DSC-W270のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W270の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W270のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W270のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W270

『動画記録時のジイジイ音は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W270」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W270を新規書き込みサイバーショット DSC-W270をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画記録時のジイジイ音は?

2009/12/18 22:54(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W270

スレ主 mizue-fさん
クチコミ投稿数:108件

WX1を先日購入したのですが、ハイビジョン動画撮影時にかなりすごい「ジイジイ」音が入ります。

こちらはそのあたりはどうなんでしょうか?

最後までこちらとWX1で迷ったのですが、撮影中にズームが使えることもありWX1に決めたのに...

書込番号:10651142

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/12/18 23:14(1年以上前)

>撮影中にズームが使えることもありWX1に決めたのに

ハンドブック31ページに「動画撮影中はレンズの動作音が記録されてしまうことがあります」と書かれていますね。

書込番号:10651279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mizue-fさん
クチコミ投稿数:108件

2009/12/19 10:57(1年以上前)

m-yanoさん ありがとうございます。

>ハンドブック31ページに「動画撮影中はレンズの動作音が記録されてしまうことがあります」と書かれていますね。

というのは、W-270の説明書のことですね?

WX-1の方は、27ページに同様の記載がありました。
HPのQ&Aにも、「ズーム音が記録されることがある」という記述もありました。

WX1で実際に室内で撮影してみたら、常時「ジイジイ」と音が記録されますし、
ズーム音もすごいです。
これは実用に耐えない感じですね。映像だけ使って、音は別に入れるような編集目的なら使えるかもしれませんが...

W-270は実際どうなんだろう? と思ったので、ご質問させていただきました。
実際にW-270で動画を撮影した方のご意見をいただけると参考になります。


書込番号:10653036

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/12/19 17:34(1年以上前)

>W-270の説明書のことですね?

WX1のハンドブックでしたが・・・
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/41501800M-JP.pdf

>W-270は実際どうなんだろう?

W270は動画撮影中はズームが出来ないので、少なくてもズーム音が記録されることはないですね。
ジイジイ音はAFを合わせる音だと思います。
実際に聞いたことがないので分かりません。回答になっていなくて申し訳ありませんm(__)m

書込番号:10654414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mizue-fさん
クチコミ投稿数:108件

2009/12/19 22:41(1年以上前)

m-yanoさん 取扱説明書ではないハンドブックの存在を今知りました(汗っ)
ありがとうございます。

ご案内いただいたリンク先で、W-270のハンドブックや取扱説明書をみましたが、
こちらには「レンズ音が記録されてしまう」という記載はありませんでした。

AFの動作音ですか? それは盲点でした。
ということは、

 ・ズームのできるWX-1は動画撮影中にAFが働くので音がする→記録される
 ・ズームがないW-270はAFが動作しないので音がしない?→記録されない?

ということになるのでしょうか?
そうなると、ますますW-270の方がその点だけを取ると良いような気がします。
(ズームが使えないこととの天秤に掛ける必要がありますが)

書込番号:10655949

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/12/19 23:15(1年以上前)

>ズームがないW-270はAFが動作しないので音がしない?→記録されない?

ズームが出来ないW270はズーム音は記録されないが、AFの音は記録されることがある。
と考えた方が良いと思います。

書込番号:10656190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mizue-fさん
クチコミ投稿数:108件

2009/12/19 23:38(1年以上前)

m-yanoさん 何度もありがとうございます。

そうですか... むずかしいなあ...

動画撮影にこだわっているのは、ちょっとしたお出かけの時に子供の様子を動画でも撮影したくて、
ビデオカメラは常時持ち歩きたくないので、デジカメ一台ですんだらなあ... 
という考えからです。
同様のお考えをお持ちの方、多いと思いますし。

いろいろありがとうございました。
店頭で確認してきます。

書込番号:10656340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W270」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
店頭展示品10,800円です。 0 2010/03/14 19:02:25
最近の最安値情報求みます。 4 2010/03/09 9:24:08
9980円(ポイントなし) 5 2010/02/04 21:05:57
後継機発表! 6 2010/01/11 22:41:00
DSC-W270 9,980円 LABI 1 日本総本店 2 2010/01/10 4:38:05
動画記録時のジイジイ音は? 6 2009/12/19 23:38:35
COOLPIXS640かCyber-shotW270か… 6 2009/11/19 19:33:12
14,800円 2 2009/11/07 0:20:19
撮影後の保存時間について 1 2009/10/25 14:30:20
DSC-W200より買い替え 2 2009/10/21 22:22:05

「SONY > サイバーショット DSC-W270」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W270
SONY

サイバーショット DSC-W270

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

サイバーショット DSC-W270をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング