『初めて投稿します。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W220の価格比較
  • サイバーショット DSC-W220の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W220の買取価格
  • サイバーショット DSC-W220のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W220のレビュー
  • サイバーショット DSC-W220のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W220の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W220のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W220のオークション

サイバーショット DSC-W220SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • サイバーショット DSC-W220の価格比較
  • サイバーショット DSC-W220の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W220の買取価格
  • サイバーショット DSC-W220のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W220のレビュー
  • サイバーショット DSC-W220のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W220の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W220のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W220のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W220

『初めて投稿します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W220」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W220を新規書き込みサイバーショット DSC-W220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初めて投稿します。

2009/05/25 11:28(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W220

当機種
別機種

W220

μ1060

みなさんはじめまして、恐れながら質問致します。

僕はデジカメ初心者で最近このカメラを購入しました、人によって好き嫌いはあると思います

が、特にに花などを撮影するとこのように色が強調されると言うか、濃厚な不自然な感じ

の色になってしまいます、上の写真は同じ花を撮影しております。

カラーモードやDROなどを操作しても若干変わる程度です。

これはこのカメラの特性なのでしょうか?

書込番号:9600656

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/05/25 13:15(1年以上前)

別機種

彩度 鮮やか で撮ってしまった為 みごと色飽和をおこしました


ありがたや ありがたやさん こんにちは (^^)

赤い花、黄色い花はデジカメでの撮影がむずかしいみたいです。
(私も先日、バラで失敗しました・・・・
その前はチューリップで失敗←ったく成長しない奴です)   (^^ゞ   

デジカメは色を綺麗に見せるように
標準では彩度やシャープネスがやや高めに入る設定になっているようです

もともとデジカメは赤や黄色は”色飽和”しやすいみたいなので
標準では飽和してしまって綺麗に見えないようです

解決策としては、カラーモードで彩度を下げる、コントラストを下げる
が、有効なようです。

恥ずかしながら・・・・
一眼レフで赤いバラの
色飽和で赤をふっとばしてしまった画像を
UPしますね・・・・

書込番号:9601030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/25 16:01(1年以上前)

当機種

標準です。

MIZUYOUKANNさんこんにちは、素早い回答ありがとうございます。

このカメラのカラーモードは特殊効果以外は標準とV(鮮やか)の2種類ありまして、

個人的には“標準”でもかなり鮮やか過ぎるような気がするので、

“色飽和”を防げるかどうか?

ですが、赤以外の色(特に花)以外はさほど気にならないので、

うまく付き合って行こうと思います。

書込番号:9601475

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/05/25 19:47(1年以上前)

>これはこのカメラの特性なのでしょうか?

オリンパスとの比較画像拝見しました。
映像エンジンの違いとしか言いようがないくらい違いますね〜

書込番号:9602247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/05/25 21:24(1年以上前)

ありがたや ありがたやさん 

お写真拝見しました。

くっきりはっきり綺麗に描写することが得意なカメラのようですね (^^)

彩度が直接下げられないとなると・・・

赤い花の時は
暗く写るのを覚悟で露出をさらに下げるか
ホワイトバランスをいじるか
曇りで雨が降り出しそうな時を狙って撮影するか・・・・
(要は薄暗い時で背景にも花にも万遍なく光りが当たっているときで
夕焼けや朝焼けで無い時)

試行錯誤が必要なようですね 

お役に立てなくてすいません <(_ _)>



>赤以外の色(特に花)以外はさほど気にならないので、

>うまく付き合って行こうと思います。

そうですね、それが一番大事ですね (^^)

書込番号:9602794

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/25 22:35(1年以上前)

m-yanoさんこんばんは、回答ありがとうございます。

アルバムを拝見しました、素晴らしい写真を撮られていますね、

今後、わからない事などおたずねする時もあると思いますが、

よろしくお願いします。


MIZUYOUKANNさんこんばんは、更なる回答ありがとうございます。

アドバイスを頂いた通り、いろいろ試行錯誤をして行きたいと思います。


書込番号:9603333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W220」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W220
SONY

サイバーショット DSC-W220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

サイバーショット DSC-W220をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング