『買おうか迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『買おうか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

買おうか迷っています

2010/01/28 21:43(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 トド4649さん
クチコミ投稿数:11件

今まで使ってきたデジカメは、サンヨーのザクティDSC-J1と、フジフィルムのFinePix Z10fdです。
サンヨーの写りが好きで長く使っていましたが、1年半くらい前に壊れてしまったので新しいのに買い換えたのですが、フジフィルムの方は写りがあまり好きじゃないです。
ちなみに友達がルミックスを持っていますが、こちらの写りもあまり好きではありません。。。
たぶん私の撮り方が悪いんだと思いますが・・・
デジカメは旅行にしか使わないので好みの写りのものを買いたいと思って、いろいろな機種の画像をこちらで見まくったのですが、もうわけが分からなくなってきてしまい、質問させていただきました。
よろしくおねがいします。

書込番号:10853669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/28 21:47(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000078253/
SANYOならこんなん有りますけど。

書込番号:10853693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 CX1の満足度5

2010/01/28 22:21(1年以上前)

J1は、持ってました。
J1と同じような画質のカメラとなると難しいかも?
最近は、ちょっと派手目に撮れる機種が多いです。

CX1は、J1と比べると色濃く出る気がします。
ただ、コントラスト、シャープネス、色の濃さを5段階で、設定可能です。
この設定でどこまで、近い画質に出来るかはちょっと分かりません。

参考までに、ユーザーサンプルです。
http://www.pbase.com/cameras/ricoh/cx1
J1は、こちら。
http://www.pbase.com/cameras/sanyo/dsc_j1

書込番号:10853889

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/01/29 02:21(1年以上前)

http://4travel.jp/dynamic/camera/?PN=1&PrdKey=K0000052830

カシオとかも癖が少ない気がします??…

書込番号:10855026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/29 21:15(1年以上前)

トド4649さん 

R8.R10.CX1.CX2ユーザーです。

>サンヨーのザクティDSC-J1

サンプルを、ざっと見た限りでは
R8.R10.CX1.CX2をデフォルトのままの絵では、残念ながら似てないと思います。
中古でJ1を買った方がいいかもしれませんね。

書込番号:10857891

ナイスクチコミ!0


スレ主 トド4649さん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/29 22:26(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
なんというか、フジフィルムの方では暗がりや室内での撮影がすっごく画質が悪くてどれもオレンジっぽくて、姉の結婚式ですごく後悔しました。
サンヨーのは、オレンジがかった柔らかい感じよりもハッキリと色が出ていたような記憶があるので、そういう感じのを探しています。
とくにサンヨーの写りしかダメとかではなく、どっちかといえばサンヨーの方が好きだったという程度です。
説明ヘタですみません。。。
今度海外へ行くので、ビビットな色がパッと写ればいいなぁと思っているのですが、どうでしょうか。
あと室内でもフラッシュ無しできれいに撮れればなぁと思っています。いつもホテルの部屋で写真を撮るんですけど、あんまりきれいに撮れません。
よろしくおねがいします。

書込番号:10858291

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2010/01/30 01:09(1年以上前)

サンヨーって一時はデジカメの影の王者でしたからねぇ。
そもそも「デジカメ」ってサンヨーの登録商標ですね。

で、私の知っている範囲ではペンタックスやニコンの
一部の機種は今でもサンヨーのOEMの筈です。こられの
メーカーの中で好みに合うものがないか探してみては
いかがでしょうか?

書込番号:10859208

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 トド4649さん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/30 20:45(1年以上前)

ネットショッピングで安く買えたので結局購入することにしました。
みなさまありがとうございました。

書込番号:10862540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング