『勉強不足ですみません。』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『勉強不足ですみません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

勉強不足ですみません。

2009/04/23 20:24(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 @couさん
クチコミ投稿数:13件

急遽、4連休が取れまして、仕事の疲れを癒すべく、箱根プチ旅行に行くことになりました。そこで思い付きのように「デジカメ買い替え!」との発想にいたりまして、2日前に情報収集をはじめ、ここに辿り着き、CX1をアマゾンお急ぎ便で注文。現在手元にあります!
買い替えといっても10年ほど前の機種よりの買い替えで、いままで写真を撮るといえば、シャッターを押す事意外は知らない、無知中の無知でございます。
AV機器等は苦手ではないので、大概は独学でどうにかなるのですが、今回は明日、箱根に出発と、カメラに対しては余りにも無知との事で、時間と私の頭が足りません。
そこで、みなさんのお知恵をお借りしたいのですが、

★すこしでも本機のポテンシャルを引き出し、みなさんの投稿写真のような作品と呼べる写真を撮りたいのですが、被写体だけにピントを合わせ、まわりをボカしやすくする、本機の設定、撮影条件(晴れ、曇り、逆光等)の目安やワンポイントを教えてください。
(kiriqwerさんとかぶる様な質問で申し訳ありません)

長々と無駄に長文ですみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:9437372

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/23 20:34(1年以上前)

ご参考まで。

http://nikoncamera.hp.infoseek.co.jp/81.htm

書込番号:9437427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/04/23 20:43(1年以上前)

 
couさん、こんにちは。
箱根旅行とは羨ましい限りです。

さて、お尋ねの

>被写体だけにピントを合わせ、まわりをボカしやすくする

ですが、可能な限り望遠側の焦点距離で撮影するようにしてみて下さい。
広角側にすればするほどピントが合う範囲が広くなってきます。
逆に望遠側にすればするほどピントが合う範囲が狭くなってきます。

家の中でも実験出来ますので、テーブルの上に何かを置いて、試し撮りしてみては如何でしょうか?
 
 

書込番号:9437477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 @couさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/23 21:24(1年以上前)

じじかめさん、鉄道写会人さん、早速ご回答頂きありがとうございます。

なるほどです。

やってみると望遠接写は難しいです。ブレブレでした。。腕不足っ!

何枚かとり成功しました!経験値を積んでいきます。

カメラの世界に興味すこし沸いてきました。
箱根から帰ってくるときには、Lv3位にはなっています!

しかし、CX1はデジタルカメラの魅力を知る入門機にもってこいですね。
あきっぽい私でも、2〜3年は遊べそうです!

書込番号:9437674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング