『CX1 液晶画面のちらつき』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『CX1 液晶画面のちらつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CX1 液晶画面のちらつき

2009/06/07 20:40(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:27件

室内で、蛍光灯の下、撮影を行ったところ、、、
CX1の液晶画面がちらついているのに気付きました。

液晶の横方向にほぼ等間隔で横縞(ちらつき)が発生していました。
撮影してみると画像には縞はない様な感じなのですが、、、

単に、私の知らない現象でしょうか?
それとも、修理依頼すべき内容なのでしょうか?
アドバイス、お願いいたします。

書込番号:9666062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 CX1のオーナーCX1の満足度4 Sans toi m'amie 

2009/06/07 20:49(1年以上前)

フリッカーかもしれないですね〜。

書込番号:9666113

ナイスクチコミ!2


oo4oさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/07 21:16(1年以上前)

フリッカーだと思います。
蛍光灯は、毎秒50回とか60回とか点滅をしています。
それが原因でおっしゃるような現象になることはあります。
プレビューだけの問題ではないでしょうか。
http://www.sony.jp/products/Professional/c_c/camera_technic/issue02.html
を参照してください。
(動画の場合は、フリッカーが出てしまう可能性はあります。)

書込番号:9666257

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2009/06/07 21:52(1年以上前)

>蛍光灯は、毎秒50回とか60回とか点滅をしています。

その倍の100回、120回です。
ソニーのサイトの記述が間違っていますね。

書込番号:9666476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/06/07 21:52(1年以上前)

ありがとうございます。

画面の方向を縦横変えていってもずっと同じ方向(液晶画面の長い辺に平行して)に発生しています。

以前はこんなに横縞が目についたイメージがないのですが、、、フリッカーなら、直流変換したデスク用スタンドで試すと発生しなくなりましかね?確認後、状況連絡します。

補足
横縞と言うより横筋と言いますか、横向きのノイズが画面上にあると言う表現の方がイメージとして近いように思います。

書込番号:9666477

ナイスクチコミ!0


魅幻丸さん
クチコミ投稿数:83件

2009/06/07 22:41(1年以上前)

故障ではありません。
所謂【変調光作用】と言われる現象です。
説明は省かせて頂きます。

書込番号:9666795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/06/07 23:06(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

蛍光灯→直流変換デスク用スタンドで確認してみました。

皆さんのご指摘どおりのようで、デスク用スタンドでは液晶画面に横筋が発生しませんでした。

お騒がせしました。

書込番号:9666975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング