『ボディの色』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『ボディの色』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

ボディの色

2009/06/22 00:18(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 EGlightsさん
クチコミ投稿数:4件

昨日CX1の黒を買おうと心に決めてお店に行ったのですが、
飾ってあった黒のCX1が小豆色を濃くしたような色になっていて
「使ってたらこんな色になっちゃうのかな?」と思い、買わずに帰
ってきてしまいました。
黒は変色してしまうのでしょうか?

書込番号:9737915

ナイスクチコミ!0


返信する
Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/22 01:16(1年以上前)

私のCX1はブラックで良く使っていると言うか、
触っている方だと思いますが色は黒いです。

店内の光線の感じでその様に見えたのかも知れませんね。

書込番号:9738213

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/22 09:47(1年以上前)

いろいろ難しいものですね?

書込番号:9739027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/06/22 09:54(1年以上前)

色の変色は聞いた事がありませんが、それは中身の詰まった完動モノですか ^^?
まさか、軽くて中身のないカラーバリエーションのサンプルだったとか・・・

書込番号:9739048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/06/22 14:00(1年以上前)

発売日にブラックを買ったんで3か月ちょっとの使用とゆーことになりますが、私のCX1は今のところ変色の気配ナシみたいですねー。ちなみにR8 と R10 もブラック使ってましたが色が変わるようなことはなかった気がします。

ヤマザキのランチパックつぶあん&マーガリンを食べながら撮影してて CX1 にアズキをつけちゃったことはあります・・・って、くだらなくてすみません。片眉を剃って反省します。

書込番号:9739851

ナイスクチコミ!1


スレ主 EGlightsさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/22 21:30(1年以上前)

Stock5さん
僕も最初は光の加減だと思い色々角度を変えてみたのですが
黒じゃなかったです。
シャッターボタンがある面と明らかに色が違ったのですよ

じじかめさん
色なだけに難しいですねw

staygold_1994.3.24さん
ちゃんと動くものでした。色々いじってニンマリしたのですけど
色が気になって買わずに帰ってきてしまったのですよ。

茄子の揚げ浸しさん
3ヶ月使用で変色の気配無しですか。
また購買意欲が湧いてきましたw
僕だったらカレーパンのカレーを付けてしまいそうですw

書込番号:9741771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/06/23 09:41(1年以上前)

別機種

カインズ・オブ・ブラック


>シャッターボタンがある面と明らかに色が違ったのですよ

おおー、なにを感じてらっしゃるのかわかったよーな気がします。それ、変色じゃなくて元からその色だってことだと思います。シャッターボタンがある天板と、ボディ前面や背面とは、塗装のカンジが微妙に違うのです。前面・背面の色は微量の黒以外の成分の配合が感知される黒とでもいーましょーか、照明の種類や当たる角度によってCX1ボディが放つ波長にかすかに混在するのはブラウンだったりパープルだったり、みたいな(←こんな説明で伝わるのかしらん)。大雑把な私にとっては天板もボディーも「黒」のひとことですんじゃいますが、EGlightsさんは繊細な色感覚をお持ちなのでしょう。違いが気になってるひとに、私は気になりませんよ、と伝えても何も意味は無いっすよね。ご自身の感覚はぜひ大切に尊重してください。外で見るとただの黒に見えるとは思いますが。

ちなみにカレーはニオイも伴うのでカメラに付着させるのは大変キケンです。恐ろしいことに撮影のたびに何故かオナカがすいてしまうのでとても困るのです(経験者談、ってキケンなのはそこじゃねーだろっ)。

書込番号:9744244

ナイスクチコミ!2


スレ主 EGlightsさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/23 21:42(1年以上前)

茄子の揚げ浸しさん
それ程色に敏感じゃないと思ってたのですがww
店を4箇所くらい廻った中で色が変に思えたのは1店舗だけだったんですよね。
光の加減ってのは可能性高そうですね。

もう一度店に行って確認してきます。

書込番号:9747151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング