『XPと7の両方で使いたい』のクチコミ掲示板

2009年 3月中旬 発売

HDCS-U1.5

ファンレンス構造のコンパクトボディを採用したUSB2.0対応外付型HDDユニット(1.5TB)。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

容量:1.5TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDCS-U1.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCS-U1.5の価格比較
  • HDCS-U1.5のスペック・仕様
  • HDCS-U1.5のレビュー
  • HDCS-U1.5のクチコミ
  • HDCS-U1.5の画像・動画
  • HDCS-U1.5のピックアップリスト
  • HDCS-U1.5のオークション

HDCS-U1.5IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月中旬

  • HDCS-U1.5の価格比較
  • HDCS-U1.5のスペック・仕様
  • HDCS-U1.5のレビュー
  • HDCS-U1.5のクチコミ
  • HDCS-U1.5の画像・動画
  • HDCS-U1.5のピックアップリスト
  • HDCS-U1.5のオークション

『XPと7の両方で使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCS-U1.5」のクチコミ掲示板に
HDCS-U1.5を新規書き込みHDCS-U1.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

XPと7の両方で使いたい

2010/01/20 17:59(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCS-U1.5

スレ主 のん*さん
クチコミ投稿数:76件

現在XPのPCに繋いで使っています。
Windows7のPCの購入を考えていますが
7でも、USBを差し替えるだけで使えるのでしょうか?
両方で使いたいと思っています。

電気屋さんは差すだけで使えると言いますが
説明書の対応OSの欄には7がないので心配です。

IOデータのHPには対応表?さぽーとソフト?みたいな物がありましたが
それを見ても、どうしていいのかもわかりません。

わかる方教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10813321

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/20 18:12(1年以上前)

電気屋さんに失礼じゃありませんか!(笑)

書込番号:10813370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/20 19:00(1年以上前)

付属アプリを使用しないなら、基本的にOS変わっても使えます。

書込番号:10813556

ナイスクチコミ!0


スレ主 のん*さん
クチコミ投稿数:76件

2010/01/20 20:02(1年以上前)

ケチント様

失礼な事を言ってすみません。
やっぱり使えるのですね・・。


ココナッツ8000様

今は「マッハUSB」が入っていますが
これが付属アプリなのでしょうか?
7に、このマッハUSBを入れないで使えば
大丈夫ということ・・ですね

ありがとうございました。

書込番号:10813811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/20 20:40(1年以上前)

>これが付属アプリなのでしょうか?

ですね。

>7に、このマッハUSBを入れないで使えば
>大丈夫ということ・・ですね

はい。
この手の製品は、FAT32形式でフォーマットされているかと思いますが、
MicrosoftがFAT32を切り捨てない限り、OSが新しくなっても使えるはず。
切り捨てられても、新OSでサポートしている形式でフォーマットすれば
いいだけですが。

書込番号:10813977

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 のん*さん
クチコミ投稿数:76件

2010/01/20 20:50(1年以上前)

ココナッツ8000様

度々ありがとうございました。
心配事が一つ消えました^^

書込番号:10814036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/01/20 21:04(1年以上前)

のん*さん  こんにちは。

>7に、このマッハUSBを入れないで使えば
 大丈夫ということ・・ですね

対応済みのようです。
http://www.iodata.jp/lib/product/etc/1965_win7.htm
http://www.iodata.jp/lib/product/etc/1965.htm

※Ver.1.08 → Ver.1.10(2009/12/28)
  ・新製品に対応。
  ・インストーラを32ビット/64ビット共通に変更。
 
 Ver.1.07 → Ver.1.08(2009/11/10)
  ・Windows 7(64bit)に対応。

  Ver.1.07(2009/10/15)
  ・Windows 7(32bit)に対応。

書込番号:10814114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCS-U1.5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XPと7の両方で使いたい 6 2010/01/20 21:04:18
シャットダウンと起動が・・・ 2 2009/11/04 22:15:31
HDCS-U1.5Rとコンセント 4 2009/08/14 11:06:47
価格について 0 2009/06/19 17:50:47
心配性の人向けのバックアップ 4 2009/04/09 17:02:46

「IODATA > HDCS-U1.5」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCS-U1.5
IODATA

HDCS-U1.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月中旬

HDCS-U1.5をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング