LinkStation LS-XH1.5TL
毎秒最大66MBの高速転送を実現したLAN接続型HDD(1.5TB)。本体価格は31,700円
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH1.5TL
TVを録画したものをPCで見ることを考えています。
パソコンのスペック等制約も多いようなのですが、
電話で問い合わせをしても、良く分かりませんでした。
機器は以下の通りです。
液晶TV:東芝REGZA37Z8000(購入済み)
USB-HDD:IO-DATA HDCR-U1.0(購入済み)
無線LANルータ:BUFFALO AirStation NFINITI WZR2-G300N/U(購入済み)
NAS:BUFFALO LinkStation LS-XH1.5TL(購入検討)
PC:5台各社(うち無線4台)
REGZAから、USB-HDDに録画したものをLinkStationにダビングし、
それを無線経由で、PCで再生したいと考えています。
デジオンからDTCP-IP対応プレーヤーソフトが単品発売されているので、
これをPCにインストールすれば、再生できそうなのですが、
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090715_302139.html
動作環境は、CPUがIntel Celeron DC 2GHz以上、
Pentium4 2.8GHz以上(Core 2 Duo以上を推奨)などで、
GPUはIntel G965 Expressチップセット以降(Windows Vistaのみ)、
ATI Radeon HD 2600以上、NVIDIA GeForce 8400 GS以上。
COPP対応のグラフィックカード/ドライバが必要となるほか、
DVI-D/HDMI接続時はHDCP対応カード/ディスプレイが必須。
アナログRGB接続はサポートしない。
と書かれています。
これは、パソコンのどこを調べれば、動作環境を満足しているかがわかるのでしょうか?
また、他に似たソフトも存在するのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:10618635
0点
HDCP等については、
http://optmarket.jp/digion/dixim/
ここの右側に
「著作権保護機能確認ツール」
というのが有り、これをダウンロードして実行すれば、
「DiXiM Digital TV」が使える環境か判ります。
PCのスペックは、
PCのカタログや取説に書いて有ったりします。
書込番号:10618812
![]()
1点
>NAS:BUFFALO LinkStation LS-XH1.5TL(購入検討)
DIXIMDigitalTV利用予定なら上記機種は避けてアイオーのHVLシリーズにした方がよいです。
上記機種は、DIXIMDigitalTVおよびPS3でDLNA再生が出来ない報告がされています。
HVLシリーズはどうシリーズやVARDIAと相互ムーブが可能ですが、XHLシリーズはムーブ後は
最終地点となり、いっぱいになった場合は消す以外に方法がなくなります。
書込番号:10619558
![]()
0点
ご返答ありがとうございます。
>DIXIMDigitalTVが再生が出来ない報告がされています。
そうなんですか?
>XHLシリーズはムーブ後は最終地点となり、
>いっぱいになった場合は消す以外に方法がなくなります。
HVLシリーズにもムーブ出来ないのですね。
LinkTheaterで見るしかないようですね。
我が家の要求?としては、
1.写真や音楽などを複数のパソコンで共有するため
NASが欲しい。
2.TVを録画したものも他の部屋で見たい。
と言うことで、
それを1台で実現したいと考えていたのですが、
どうやら、2台にする必要がありそうですね。
また、DIXIMDigitalTVの要求する動作環境は、
現在持っているPCでは、無理そうで
新しくPCを買う必要がありそうです。
よって、先ず良いNASを探すということに
方針転換をしたいと思います。
ご教授ありがとうございます。
書込番号:10638182
0点
>HVLシリーズにもムーブ出来ないのですね。
そうです。
逆方向のHVL⇒XHLはDR(TS)なら可能です。
書込番号:10638509
1点
有難うございます。
まずは、NASを購入し、
REGZAダビング用は、新しいPCとともに次回の
購入としたいと思います。
DIXIMDigitalTVが再生が出来ない報告がされている
URLを教えていただけるとありがたいのですが、
書込番号:10639612
0点
>DIXIMDigitalTVが再生が出来ない報告がされているURLを教えていただけるとありがたいのですが、
一応下記の表に中にPS3・DIXIMDigitalTV・BRAVIA・REGZAの比較があります。
http://bb.watch.impress.co.jp/docs/series/shimizu/20090908_313113.html
書込番号:10640401
![]()
1点
ありがとうございました。
これで、すっきりしました。
NASとしての機能+DLNA対応のTV
またはLinkTheater接続の通常TV
で我慢するとすれば、これでも良いのかも
その割りに売れ筋ランキング9位が気になりますが
とりあえず、このスレは、LinkStation+デジオンのソフトで見れない
ということでクローズします。
書込番号:10641906
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS-XH1.5TL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/02/20 0:11:05 | |
| 5 | 2016/02/04 10:53:57 | |
| 4 | 2010/12/21 9:14:16 | |
| 3 | 2011/01/09 21:05:23 | |
| 1 | 2010/09/21 10:02:31 | |
| 4 | 2010/09/19 14:31:06 | |
| 2 | 2010/09/04 8:15:12 | |
| 2 | 2010/09/02 12:32:10 | |
| 1 | 2010/08/29 22:53:23 | |
| 10 | 2010/12/11 21:36:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








