『USBケーブルでの接続について』のクチコミ掲示板

2009年 3月上旬 発売

LinkStation LS-XH1.5TL

毎秒最大66MBの高速転送を実現したLAN接続型HDD(1.5TB)。本体価格は31,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,200

容量:HDD:1.5TB DLNA:○ LinkStation LS-XH1.5TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-XH1.5TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.5TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.5TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.5TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.5TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.5TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.5TLのオークション

LinkStation LS-XH1.5TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月上旬

  • LinkStation LS-XH1.5TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.5TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.5TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.5TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.5TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.5TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.5TLのオークション

『USBケーブルでの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-XH1.5TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-XH1.5TLを新規書き込みLinkStation LS-XH1.5TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

USBケーブルでの接続について

2022/02/12 22:45(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH1.5TL

この機器とパソコンをUSBケーブル(USB a〜USB a)で接続で接続した場合、パソコンから中のデータにはアクセスできますか?

書込番号:24596075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39421件Goodアンサー獲得:6949件

2022/02/12 22:59(1年以上前)

無理です。
NASの増設およびバックアップ用にUSB接続HDDをつなげるものです。

書込番号:24596107

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2022/02/13 10:36(1年以上前)


この機器とパソコンをUSBケーブル(USB a〜USB a)で接続で接続した場合、パソコンから中のデータにはアクセスできますか?


以下の内容は、参考になりませんか?


Q
LinkStationはパソコンとUSB接続して使用できますか
A
LinkStationのUSB端子とパソコンやMac OSのUSB端子をUSBケーブルで接続して使用することはできません。
パソコンとLANケーブルで接続して使用してください。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/5659.html


第326回:大幅な高速化を実現したバッファローのNAS「LS-XH1.0TL」
従来の3倍速、「USB接続を凌ぐ」速度66MB/秒を謳う高速NAS

●74MB/秒をマーク
 さて、肝心の速度について検証していこう。まずは製品の仕様上の速度だが、従来製品比3倍と謳われており、その転送速度は66MB/秒となっている。USB2.0の規格上の転送速度が480Mbps(60MB/秒)なので、これを上回っていることになるわけだ。

 ここまで速ければ、「手軽だが遅い」という、これまでのLAN接続HDDのネガティブなイメージも払拭できる。

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/338774.html

LS-XHLのデータは、共有ファイル接続(samba接続)やDLNA接続でご利用ではないのでしょうか?


LS-XH1.5TL
デジタル家電・パソコンとつないで写真・ビデオ・音楽を楽しむ

保存したデータにパソコンやスマートフォン・iPadからアクセスできる

無線LANアクセスポイントに接続
無線LANアクセスポイントのあるネットワークに接続することで、本商品上のデータが無線LAN搭載のパソコンや家電機器からワイヤレスで使えます。

https://www.buffalo.jp/product/detail/ls-xh1.5tl.html

書込番号:24596794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2022/02/13 23:19(1年以上前)

お二方の返信たいへんありがとうございます。
もう一点お伺いしたいのですが、この機器のHDDからデータを取り出す方法はあるのでしょうか?
というのも電源を繋いでもファンが作動するばかりで本体(ハードディスク)が反応しないもので・・・
大事なデータが入っているのでなんとか取り出せないか思っております。

書込番号:24598533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39421件Goodアンサー獲得:6949件

2022/02/13 23:56(1年以上前)

NAS Navigator2を使っても、見つかりませんか?

HDDが壊れていないことが前提ですが、分解してHDDを直結してデータ確認です。
LinuxOSでアクセスする必要あるかもしれませんが。

自信なければ、有料ですが業者に任せることですね。

書込番号:24598597

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2022/02/14 00:24(1年以上前)


大事なデータが入っているのでなんとか取り出せないか思っております。


外付けUSB HDDなどにバックアップを取得していないのでしょうか?

パーシモン1wさんが既に投稿されていますが、NASNavigator2でLS-XHLは、検出されませんか?
LS-XHLは、EMモードで起動していませんか?


EMモードと表示されます/LinkStation名の一部に"EM"と表示されてアクセスできません

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/3272.html

LS-XHLのステータスランプは、赤色点滅の状態なのでしょうか?


エラーコード、インフォメーションコードの意味がわかりません(LS-VL、LS-XHL、LS-CHL)

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/12227.html

書込番号:24598634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2022/02/19 22:27(1年以上前)

パーシモン1さん、
「分解してHDDを直結してデータ確認」とは具体的にどのような方法でしょうか?
本体を壊して?取り出して何かに繋ぐということでしょうか?

書込番号:24609415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39421件Goodアンサー獲得:6949件

2022/02/20 00:11(1年以上前)

>具体的にどのような方法でしょうか?
NASを分解してHDDを取り出します。
下記のような機器を使い、PCにUSBなどで接続します。

ハードディスク ケース
https://kakaku.com/pc/hdd-case/

サンワサプライ(SANWA SUPPLY) > USB-CVIDE3
https://kakaku.com/item/K0000406806/

書込番号:24609581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-XH1.5TL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-XH1.5TL
バッファロー

LinkStation LS-XH1.5TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月上旬

LinkStation LS-XH1.5TLをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング