『ST-E2 をエネループで』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥13,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,980¥13,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

タイプ:スピードライトトランスミッター 重量:100g ST-E2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST-E2の価格比較
  • ST-E2のスペック・仕様
  • ST-E2のレビュー
  • ST-E2のクチコミ
  • ST-E2の画像・動画
  • ST-E2のピックアップリスト
  • ST-E2のオークション

ST-E2CANON

最安価格(税込):¥13,980 (前週価格なし) 登録日:2009年 2月26日

  • ST-E2の価格比較
  • ST-E2のスペック・仕様
  • ST-E2のレビュー
  • ST-E2のクチコミ
  • ST-E2の画像・動画
  • ST-E2のピックアップリスト
  • ST-E2のオークション

『ST-E2 をエネループで』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST-E2」のクチコミ掲示板に
ST-E2を新規書き込みST-E2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

ST-E2 をエネループで

2012/06/06 13:48(1年以上前)


その他カメラ関連製品 > CANON > ST-E2

クチコミ投稿数:6840件

単三エネループ+単一アダプタ+BP-5B

動作確認できました。

少し丁寧に加工してみました。

5D、5D2の板に散発的に書き込んで来たのですが、ST-E2 のクチコミがあることを知り、こちらにまとめたいと思います。

ST-E2 がエネループ4本で動作するのかどうかがわかりませんで、取り敢えず手持ちのバッテリーパック BP-5B に単三エネループを入れて試してみました。なんなく動作しました。

書込番号:14647456

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6840件

2012/06/06 14:00(1年以上前)

殻割りアダプターと単四電源

ST-E2 へ入れたところ

以前加工した蓋をして両面テープで貼付け

角度を変えて見たところです

連投失礼します。

ST-E2 は結構消耗した 2CR5 でも動作するので、単四エネループで動作を確認したところ、得に問題なく動作しました。

使用済みの 2CR5 を殻割りし(自己責任となります)、筐体と接点をアダプターとして利用してみました。
電源は通販で買った単四電池ボックス蓋付きです。


これで、 2CR5 の他に、単三エネループ、単四エネループで ST-E2 を使う事ができるようになりました。

下の方のスレッドで 2CR5 を何本が済む話じゃないかとコメントがありますので、ちょっと気まずいですが、御参考になれば幸いです。

但し、メーカー仕様外の使い方なので、全て自己責任となります。m(_ _)m

書込番号:14647488

ナイスクチコミ!3


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/06/26 22:33(1年以上前)

いえ、目から鱗で大変参考になりました。
殻割りとは考えましたねっ。

今の電池が無くなり次第、単3(フラッシュと一緒)Verで作ってみたいと思います。

書込番号:14729594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件

2012/06/27 06:41(1年以上前)

F8sさん

コメントありがとうございます。
アップした甲斐がありました。m(_ _)m

書込番号:14730714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > ST-E2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本機にライト4台は可能? 8 2016/10/10 21:24:58
この製品は無線なのでしょうか? 12 2014/07/22 16:53:54
マスターとして? 6 2013/08/14 11:25:00
canon st-e2の互換性について教えてください 5 2012/12/05 20:49:40
威力はありますか? 2 2012/06/27 18:19:42
ST-E2 をエネループで 3 2012/06/27 6:41:48
ST-E2が届く距離 2 2010/08/25 18:36:04
AF補助光として 8 2010/03/26 21:43:46
他社製品のスピードライトには使用できますか? 2 2009/04/27 10:04:11
クチコミがないなんて・・・ 6 2009/12/11 23:24:08

「CANON > ST-E2」のクチコミを見る(全 64件)

この製品の最安価格を見る

ST-E2
CANON

ST-E2

最安価格(税込):¥13,980登録日:2009年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

ST-E2をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング