『Canon LBP9100C を無線化したいのですが。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥138,000

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A3 自動両面印刷:○ Satera LBP9100Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera LBP9100Cの価格比較
  • Satera LBP9100Cのスペック・仕様
  • Satera LBP9100Cの純正オプション
  • Satera LBP9100Cのレビュー
  • Satera LBP9100Cのクチコミ
  • Satera LBP9100Cの画像・動画
  • Satera LBP9100Cのピックアップリスト
  • Satera LBP9100Cのオークション

Satera LBP9100CCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 3月中旬

  • Satera LBP9100Cの価格比較
  • Satera LBP9100Cのスペック・仕様
  • Satera LBP9100Cの純正オプション
  • Satera LBP9100Cのレビュー
  • Satera LBP9100Cのクチコミ
  • Satera LBP9100Cの画像・動画
  • Satera LBP9100Cのピックアップリスト
  • Satera LBP9100Cのオークション

『Canon LBP9100C を無線化したいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera LBP9100C」のクチコミ掲示板に
Satera LBP9100Cを新規書き込みSatera LBP9100Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Canon LBP9100C を無線化したいのですが。

2013/10/08 10:54(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera LBP9100C

クチコミ投稿数:1件

こんにちは。
CANON LBP9100Cの無線化に対応するプリントサーバーを探して苦闘中です。

環境は、
パソコン:apple MacBook Air OS X 10.8.5
インターネット:Emobile GL06P (モバイルWifiルーター)

AirMac Expressでプリンタ接続しようと試みたのですが、Appleと電話で何時間もいろんな方法で格闘した結果、結局プリンターのBonjourとAirプリント機能がないとのことで、無理だという結論に至りそうです。(ちなみにAir Playは正常に使えています。)
Canonの窓口では、サイレックステクノロジーから出ているC-6700WGのみ動作確認がとれているとのことでしたが、1万円以上なのです、高い!
http://www.silex.jp/products/printserver/c6700wg.html

バッファローとプラネックスに問い合わせたのですが、対応機器ナシの返答でした。。。

まだ他に選択肢がないか、ジタンダを踏んでいます。
airmac expressに何かの機器を取り付けて可能にする方法があるか、そうでなければもっと安いプリントサーバを検討しています。
詳しい方ぜひ助けてください!

書込番号:16679697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/08 11:35(1年以上前)

どちらもユーザではないですが、一般論で。

Macitoshから無線で印刷したいだけ、それとも、AirMacとプリンタを別の部屋に置きたいのですか?

前者なら、プリンタを無線化せずに 標準でついてる有線ネットワークでネットワーク共有すればよい。

後者なら、今だと 電話線のように細いLANケーブルも探せばあるよ。 これだとプリンタの置き場所は相当離せる。

LBP9100Cが Macとのネット共有に非対応なら話は別だが、そうするとプリントサーバという事自体できない理屈だ。

書込番号:16679798

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/10/08 12:44(1年以上前)

プリントサーバーが必要な意味が、良く判らないのですが。

LBP9100Cは有線LANに対応していますよね。
http://cweb.canon.jp/satera/lbp/lineup/a3-color/9100c/spec.html

GL06P (モバイルWifiルーター)を使用していますから、イーサーネットコンバータを使用して、GL06Pと接続するだけでは駄目なのですか。

MacBook Air --- GL06P --- イーサーネットコンバータ === LBP9100C

--:無線LAN ==:有線LAN

イーサーネットコンバータ例 WLAE-AG300N http://kakaku.com/item/K0000121513/

書込番号:16679996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/10/08 15:49(1年以上前)

プリントサーバーはUSBしかないプリンタを有線/無線LANでネットワークにつなぐためのもの。
最初から有線LANに対応してるプリンタにプリントサーバーなんて必要ないから誰も作らない。
LANケーブルで接続するかLANコンバーターを挟み、ドライバをインストールすればAirから印刷ができる。
LANコンバーターの例:http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n/
ドライバ http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/capt4macx.html
ただしプリンタ自身がAirPrintに対応していないから携帯端末からの印刷は不可。

書込番号:16680568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera LBP9100C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera LBP9100C
CANON

Satera LBP9100C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 3月中旬

Satera LBP9100Cをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング