『購入を考えています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):9畳 除湿能力(鉄筋):18畳 タンク容量:3L CoCoCool RAD-C80DEXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CoCoCool RAD-C80DEXの価格比較
  • CoCoCool RAD-C80DEXのスペック・仕様
  • CoCoCool RAD-C80DEXのレビュー
  • CoCoCool RAD-C80DEXのクチコミ
  • CoCoCool RAD-C80DEXの画像・動画
  • CoCoCool RAD-C80DEXのピックアップリスト
  • CoCoCool RAD-C80DEXのオークション

CoCoCool RAD-C80DEX東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月16日

  • CoCoCool RAD-C80DEXの価格比較
  • CoCoCool RAD-C80DEXのスペック・仕様
  • CoCoCool RAD-C80DEXのレビュー
  • CoCoCool RAD-C80DEXのクチコミ
  • CoCoCool RAD-C80DEXの画像・動画
  • CoCoCool RAD-C80DEXのピックアップリスト
  • CoCoCool RAD-C80DEXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > 東芝 > CoCoCool RAD-C80DEX

『購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「CoCoCool RAD-C80DEX」のクチコミ掲示板に
CoCoCool RAD-C80DEXを新規書き込みCoCoCool RAD-C80DEXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

購入を考えています

2010/06/15 13:27(1年以上前)


除湿機 > 東芝 > CoCoCool RAD-C80DEX

クチコミ投稿数:2件

友人に除湿機を買うのなら冷風機能付きのもの方がいいといわれたのですが、やはり冷風機能の無いものに比べ違いはあるのでしょうか?

エアコンがついていない部屋に置く為できればあまり温度が上がらないものにしたいのですが・・

冷風機能があると室温があまり上がらないだけで涼しくはならない程度なのでしょうか??
どなたか回答して頂けると助かります(>_<)
宜しくお願いします

書込番号:11499000

ナイスクチコミ!1


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/06/15 15:11(1年以上前)

一般的に冷風機というものは、水を気化させたときの気化熱で冷たい空気を出しますが、
これは言いかえれば気化式の加湿器を使っているのとまったく同じことなので、
この湿気を部屋の外に出す工夫をしないと、ジメジメして余計に暑苦しくなります。
また、部屋の中で使う以上、その部屋の中だけで熱交換されるため、部屋の中全体の温度は変化しません。
(機械を動かした分その機械が発熱しますから、むしろ温度は高くなります)

そこで、その湿気を取るための除湿機の登場となるわけですが、考えてみると冷風機能付き除湿機って、なんかバカみたいな機械ですね。
自分で湿気を出す機能もあり、除湿する機能もあり。
機械の発熱と湿気で結局涼しくならずに、なにもいいこと無いような、と言ってしまうと身もフタもありませんが。

冷風機能は、それほど必要にはならないと思います。

書込番号:11499247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/06/15 15:38(1年以上前)

回答ありがとございます

やはり除湿機の冷風機能には期待はあまりしても…とゆうことなのですね

友人は冷風機能のない除湿機を使用している為室温が上がって冷房器具がないと暑くなる時期は厳しいと言っていたのですがどうでしょうか?(製品にもよると思うのですが)

冷風機能があるものと無いもので価格も変わってくるので悩んでいます(;_;

書込番号:11499308

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/06/15 15:55(1年以上前)

>暑くなる時期は厳しいと言っていたのですがどうでしょうか?

どうでしょうか、と言われても、その友人の部屋の様子もひなひめさんの部屋の様子も知らないので何とも・・・。
冷風機能が気化式である以上、どんな機種でもそうそう変わるものではないと思いますけど。
ちなみに店頭で展示してある冷風機から出てくる冷たい風は、あの売り場全体を常に換気している為に涼しく感じる、という点を注意してください。
狭い室内で換気もせずに冷風機を動かせば、あっという間に不快指数が跳ね上がります。

涼しいと感じるためには、温度を下げる以外では空気を動かす必要があります。
部屋を真上から見下ろして対角になるように(真横から見ても対角になるように)窓を開けて空気を流してやれば、部屋全体の空気が動いて涼しくなると思います。

書込番号:11499361

ナイスクチコミ!1


霧嶋さん
クチコミ投稿数:23件

2010/08/04 10:36(1年以上前)

もう遅いかも知れませんが…

05さん
>冷風機能付き除湿機って、なんかバカみたいな機械ですね。
自分で湿気を出す機能もあり、除湿する機能もあり。

ええ。そんなバカな機械はないですよ。
熱交換の意味をご存じのようなので分かると思いますが、除湿機は、エアコンの室外機と室内機を直列に並べて一体化した構造です。
冷却部(エバポレータ)で冷却、除湿し、熱排出部(コンデンサー)の熱気とまぜ、生暖かい乾燥空気を排出する装置です。
冷風機能とは、エバポレータとコンデンサーの排気を別の部分から出し、前者の冷風を人の体に当てて、少しでも涼しさを「演出」するものです。
気化式冷風機能を混在させるなんて、必要のないバカなことはしません。

ひなひめさん
同除湿能力、同電力消費ならば、冷風機能の有無で、部屋の温度は微塵もかわりません。

機能なしが、生暖かい乾燥空気を出すのに対し、機能ありは、もっと暑い空気と乾燥冷気を出すだけで、その機械トータルとしては、同じだけ熱をだします。

風に当たる場所では、少しは涼しいと思いますが、室温計の温度に差はありません。

あなたが、そこに値段差なりの意味を感じるかどうかです。私個人は、値段が同じならあってもいいかな?くらいにしか思いません。

とにかく、冷風機能には、部屋全体の温度上昇を緩和する能力はありません。扇風機がついて来る位に思った方が良いですね。

書込番号:11717868

ナイスクチコミ!2


霧嶋さん
クチコミ投稿数:23件

2010/08/04 11:12(1年以上前)

と書きましたが、少々不安になりました。
私もメーカーの開発者の一人なので、「もともとの装置(除湿機)で冷風を出せるのに、わざわざ加湿冷却器を併設する訳がない」と、ろくに調べもせずに書きました。
しかし、例えば、ラジオ付テレビのように、同時には使わないものでも、「似た目的の機械なので、一緒になってたらコンパクトじゃん」みたいな発想も、あるかもしれないと…

で、ちょっとメーカーサイトをみましたが、冷風システムの詳細は不明ですね。でも、「冷風運転時は、後ろから熱気を出します」との事。
やはり、気化式冷風扇ではないですね。
(私の書き込みで正しいみたいですね)

書込番号:11717969

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > CoCoCool RAD-C80DEX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入を考えています 5 2010/08/04 11:12:34
東芝の除湿機 CoCoCool RAD-C80DEXが届きました! 0 2010/06/13 17:27:42
良い製品です。 0 2009/07/18 1:11:39

「東芝 > CoCoCool RAD-C80DEX」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CoCoCool RAD-C80DEX
東芝

CoCoCool RAD-C80DEX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月16日

CoCoCool RAD-C80DEXをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング