『なんとほとんどのBDメディアで書き込みが可能になりました。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

Aspire M7720 ASM7720-A29

Core i7-920/Radeon HD4870/Blu-ray Discドライブを備えたデスクトップPC。市場想定価格は16万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 920 コア数:4コア メモリ容量:6GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:RADEON HD 4870 Aspire M7720 ASM7720-A29のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M7720 ASM7720-A29の価格比較
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のスペック・仕様
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のレビュー
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のクチコミ
  • Aspire M7720 ASM7720-A29の画像・動画
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のピックアップリスト
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のオークション

Aspire M7720 ASM7720-A29Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • Aspire M7720 ASM7720-A29の価格比較
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のスペック・仕様
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のレビュー
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のクチコミ
  • Aspire M7720 ASM7720-A29の画像・動画
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のピックアップリスト
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のオークション

『なんとほとんどのBDメディアで書き込みが可能になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M7720 ASM7720-A29」のクチコミ掲示板に
Aspire M7720 ASM7720-A29を新規書き込みAspire M7720 ASM7720-A29をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信23

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Acer > Aspire M7720 ASM7720-A29

クチコミ投稿数:66件 Aspire M7720 ASM7720-A29のオーナーAspire M7720 ASM7720-A29の満足度4

このPCに内蔵されているBDドライブは2層まで書きこめるとメーカーに問い合わせても言われましたが、実際どのメディアを使って焼いても書き込みが開始出来ない・・・

NTIという付属のソフトでドライブを調べると対応メディアにBD-R DLの表記無し

メーカーに問い合わせても焼けますの一点張り

結果たどり着いた答えがファームウェアーの書き換え

というか本当は公式であれば良かったんですが

M7720に内蔵されているGBN-H20NのファームウェアはXK01というもの

しかしそれのアップデートらしいものやXK02的なものはどこの国のサイトにもありませんでした。

ので

一番型番の近そうなGGW-H20Nのファームウェアーをぶち込んでみました。

XL05というやつ。

まさかとは思ったけど


無事更新


そして2層だろうが1層だろうが安価なメディアで書き込み可能になりまくりました。
ZERO製のメディアもOK。エラーなし。

ただしこれ完全に自己責任ですがドライブの能力は飛躍的に向上するし
なんなら認識されてるドライブの型番がGGW-H20Nに変わりました。
価格.comの最安で2万4千円ぐらいする高価なドライブにw

やりたい人は下のURLからzipをダウンロードしてexeをダブルクリックして
更新のボタンを押すだけです。さて・・・後はターボブーストが有効になれば・・・

http://jp.lge.com/support/announce.do?action=read&group_code=SPRT_MENU&list_code=ANNOUNCE_MENU&seq=5972&page=1&target=announce_read.jsp

書込番号:10545045

ナイスクチコミ!0


返信する
b-さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/29 18:55(1年以上前)

レーベルフラッシユも機能するのでしょうか?
7にアップグレード後やっとレーベルフラッシユに書き込めるようになったところです。
GGW-H20Nはレーベルフラッシユ非対応のようですが?
NTIの付属ソフトもアップグレード後は役に立ちません、今のところDVDなどの書き込みは7対応のソフトで出来ているのですが、今後を考えるとファームウェアーの書き換えは興味があります、判ればよろしくお願いします。
また、ファームウェアーの書き換えご不具合があればシステムの復元などで元の状態に戻せるのでしょうか?

書込番号:10552872

ナイスクチコミ!0


X-R-Bさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件 Aspire M7720 ASM7720-A29の満足度5

2009/11/30 22:52(1年以上前)

piyohiko1999さん

あなたのおっしゃる通りですね、まさかと思いmaxell.TDK2社のDLを試して見ましたが、認識はするが書き込みをするとドライブが唸るだけでNGでした。
こちらはWin7へ既にUP済ですが、XL05のファ−ムを入れてみました。
すると、なんと普通に書き込みが出来るじゃないですか!
過去にDLは使用した事が無かったので、考えていもませんでしたが・・・。
あなたの努力に感謝申し上げます。

書込番号:10559227

ナイスクチコミ!0


双鞭さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/30 23:26(1年以上前)

こんにちは。
BIOSをR01.A3にアップして、BIOS設定でEISTを有効にするとターボ・ブーストが働くと思います。21倍までは確認できたのですが、22倍の実働は未確認です。
私の誤認かもしれませんので、皆様方のご確認を期待いたします。

書込番号:10559523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 Aspire M7720 ASM7720-A29のオーナーAspire M7720 ASM7720-A29の満足度4

2009/12/01 11:09(1年以上前)

>>b-さん
そもそもGBW-H20Nってレーベルフラッシュに対応していたんですか?!
知りませんでした。当方もデフォルトでDVDメディア一通りとBD-Rへの書き込みは問題なかったです。OSは既に7になっておりそれでも不具合等はありません。
もし不具合を恐れるなら"MTKFLASH"なるものを使って現在の"XK01"というファームを吸い出せば復元も可能かと思います。


>>X-R-Bさん
お役に立ったようでよかったです^^自分もOSは7でファームの更新?書き換えを行いましたが、問題ありませんでした。というか、焼けると言って焼けないのは詐欺同然ですからねw 出荷状態でもファームに差があるのかも知れませんが何はともあれよかったです!


>>双鞭さん
ベンチマークのレポ助かります!自分もBIOS更新してみようと思いAcerよりA03を落としてきたのですが、更新できそうなプログラムが2つありどちらなのか迷っています。

87AA1P07.ROM
842A1P07.ROM

どちらを入れたか教えていただけると幸いです。それと右側の画像の棒グラフはなんという
ソフトを使って得た結果でしょうか?自分も比較をとってみたいのでよろしくお願いします。

書込番号:10561216

ナイスクチコミ!0


双鞭さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/01 11:43(1年以上前)

>>piyohiko1999さま

下記ブログを参照下さいませ。

 http://blogs.yahoo.co.jp/m_odaji/51348517.html
 http://blogs.yahoo.co.jp/m_odaji/51099517.html

参考になれば幸いです。

書込番号:10561311

ナイスクチコミ!0


b-さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/01 12:21(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
私もドライブを外しては型番を確認していませんが7720なので皆さんと同じと思います、
トレイの前面左側にレーベルフラッシュのマークがついています。(もちろん書き込めます)
ファームの吸出しチャレンジしてみます。

書込番号:10561421

ナイスクチコミ!1


siro-sanさん
クチコミ投稿数:1件

2009/12/01 16:56(1年以上前)

8月末に購入したものです。
M7720に内蔵されているGBN-H20Nということだそうですが、
自分の方を見てみると表記がHL-DT-ST BD-RE BH20F となっています。
上記にあるURLからGBN-H20NのフォームウェアXL05をダウンロードして
更新しようとしましたが失敗してしまいました。
GBN-H20NとHL-DT-ST BD-RE BH20Fはやはり違うものなのでしょうか?

書込番号:10562129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/12/07 20:41(1年以上前)

siro-sanさん
私もそのドライブで、更新に失敗しました。
同じPCでも使われているドライブが違うんですかねぇ・・・。

書込番号:10594805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/21 22:27(1年以上前)

私は下記のサイトのファームウェアを使用しました。
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5799

アップデート後、「HL-DT-ST BD-RE BH20N」となりました。
レーベルフラッシュはできなくなってるかも知れません。

書込番号:10665657

ナイスクチコミ!0


otakingerさん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/10 08:30(1年以上前)

当方のM7720のドライブはGBW-H20N XK01 となっているのですが、piyohiko1999さんのリンクはLGのトップへしか行けず、LG製品サポートでもダウンロードは出来なかったので、NECのGGW-H20Hのファームはどうかと思い試したところ書き換え出来なかったです、何かご存知の方がいましたら教えて頂けないでしょうか?
更新出来ず困っております。
ちなみに当方の物はトレイにレーベルフラッシュのマークは見当たりません

書込番号:10760253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 Aspire M7720 ASM7720-A29のオーナーAspire M7720 ASM7720-A29の満足度4

2010/01/12 02:42(1年以上前)

>>siro-sanさん、PatrickJamesBeckettさん

すでに解決済みかもしれませんが、M7720には数タイプのドライブが製造時期や地域によって
組み込まれているようです。

赤のガンダルフは3倍速いさんが紹介してくれているURLにあるファームの型番が、お二方の物と似ているため適合する可能性はあると思います。

ただ更新後に私のように、GGW-H20Nにはならないということは間違いないので
BD-DLの書き込み、安価メディアの相性強化がされるかどうかはやってみないことにはという感じですね・・・


>>otakingerさん

たしかに今確認したらページが変わっていましたね。
ので探してきました^^

http://drivers.softpedia.com/progDownload/LG-GGW-H20N-DVD-Writer-Firmware-XL05-Download-74435.html

ページ右側のSoftpedia Secure Download (US) [ZIP]

をクリックすればダウンロードできます。海外サイトですがZIPを解凍して出てくるexeファイルを起動すると日本語のソフトが起動します。後はやりかたはソフトの更新ボタンを押すだけです。念のため不要なアプリケーションや常駐ソフト、USBデバイスは抜いておきましょう。

書込番号:10771487

ナイスクチコミ!0


otakingerさん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/12 19:00(1年以上前)

piyohiko1999さん ありがとうございます

お手数かけてすみません
赤のガンダルフは3倍速いさんのリンクの物も挑戦しましたが、なぜか更新ボタン点灯しますがエラーになりましたので、探して頂いたリンク利用させて頂きます。

書込番号:10773820

ナイスクチコミ!0


otakingerさん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/12 19:16(1年以上前)

更新ボタン点灯しませんでした

早速解凍し挑戦してみましたがドライブが認識されませんでした。

書込番号:10773897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/03/15 00:44(1年以上前)

赤のガンダルフは3倍速いさんのリンクの物を使って、ファームウェアをアップデートすることが出来ました。
ちなみに、最初の認識はBH20Fで更新後はBH20Nに変わりました(当たり前ですがw)
BDを所持していないので試していませんがCD、DVDともに正常に使えています。
このドライブが入っている方はお試しされてはどうでしょうか。
脅すつもりもありませんし、(BH20Fで)失敗したと言う報告もないのですが、万が一、失敗してもBH20Fに戻す方法は無いのでは?と思います。
まぁクリーンインストールすれば戻せるでしょうけど。

書込番号:11087200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/15 12:44(1年以上前)

PatrickJamesBeckettさん

ドライバの更新ではなく、ドライブ本体に記憶してあるファームウェアの書き換えなので
残念ながらクリーンインストールしても元にはもどりません。

元に戻したいかたは、ファームウェアのバックアップを取っておく事をおすすめします。

書込番号:11088711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/03/21 03:42(1年以上前)

すみません。パソコン初心者です。
試そうと思い、URLをクリックしましたが、
製品の紹介があるだけでZIPファイルが見当たりません。
どこからダウンロードすればいいですか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:11116829

ナイスクチコミ!0


egaraさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 アキハバラ買い出し紀行 

2010/04/16 11:32(1年以上前)

KIRABOSI0621さん、GGW-H20Nなら下記のURLでダウンロード出来ますよ。

BH20N ブルーレイディスクドライブ アップデート用モジュール(日本語HP)
http://www.lg.com/jp/support/product/support-product-profile.jsp?customerModelCode=GGW-H20N&matchedModelCode=NOT_MATCHED&searchEngineModelCode=GGW-H20N&initialTab=documents&targetPage=support-product-profile

直接ダウンロード
http://download2us.softpedia.com/dl/aea34d281327349b70923545cc7e0a1b/4bc7ca78/300074435/drivers/firmware/GGW-H20N_XL05.zip

書込番号:11239282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/03 11:37(1年以上前)

当方もBH20Fで書き込みができず困っておりましたが、検索でこの記事にたどり着きました。おかげさまで一気に書き込みができるようになりました(BH20Nになりました)。感謝々です。特に人柱としてチャレンジされたpiyohiko1999様、大変ありがとうございました。また、情報をいただいた双鞭様、赤のガンダルフは3倍速い様、他の方々、皆様ありがとうございました。ご報告まで。

書込番号:12157762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/11/30 21:37(1年以上前)

私もotakingerさんと同じでドライブがドライブが認識されませんでした。
ドライブの型名もGBW-H20N XK01です。
どなたか同じ型名でXL05にアップデート成功された方いませんか?

書込番号:12301314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/08 02:08(1年以上前)

fantan1107さん
otakingerさん

もう見ているかどうかわかりませんが、今後ココに来る人の参考になるように
書き残しておきます。

自分もGBW-H20NでXK01から、同様にファームのアップができなかったのですが、
下記URLを参考に次の手順を経てからファームアップをしたら、
XL05(現在はさらに上げてXL07)になりました。
試してみてはいかがでしょうか?

手順
1.一旦PCをシャットダウンさせる
2.イジェクトボタンを押したままPCの電源をONにする
3.そのまま10秒(以上)イジェクトボタンを押しっぱなしにする
4.イジェクトボタンから手を離し、Windowsが立ち上がるのを待つ
5.egaraさんが提示されているURLからダウンロードしてきたアップデート用モジュール(zip)を解凍して、中のexeファイルを実行(ダブルクリック)

ちなみに自分はこのファームのリセット法(?)をやってみたところ、
XK01だった現在のバージョンがCOR4になっていました。
その後無事にXL07に上げることができました。
ご参考までに。


参照URL
http://club.myce.com/f142/lg-blu-ray-crossflash-ggw-h20l-gbw-h20l-be06lu10-be06lu11-260811/index2.html

書込番号:13864054

ナイスクチコミ!2


otakingerさん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/09 10:51(1年以上前)

書き込みありがとうございます。長いこと書き込みがなかったので、半ば諦めておりました。早速試してみます。

書込番号:13869277

ナイスクチコミ!0


otakingerさん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/09 11:37(1年以上前)

更新したら、こんな表示が(#^.^#)

早速やってみました・・・XL05に見事更新できました、ありがとうございます。(´;ω;`)

書込番号:13869403

ナイスクチコミ!1


bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件 Aspire M7720 ASM7720-A29の満足度4 YouTubeも宜しく(^o^) 

2012/06/26 02:50(1年以上前)

otakingerさん、fantan1107さん同様、GBW-H20N XK01 なのですが、全くファームウエアーを更新出来ずに悩んでおります。あらまほしいさんのアドバイスを参考に実施しましたが、全く改善されませんでした。LGに問い合わせても、LGジャパンからそのような製品は販売していないと拒否されてしまいました。やはり、偽物に出会ってしまったのでしょうか?ASM7720に内蔵のドライブです。
acerにも相談しましたが、バージョンアップ情報が無く分かりませんとあっさり却下されました。メーカーは大変冷たい物ですね・・・良い解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願いします。長々と失礼しました。

書込番号:14726575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M7720 ASM7720-A29」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win8 64bit Pro 2 2012/12/09 1:08:26
3tb認識しない 4 2011/09/27 21:11:44
ACER M7720 について 6 2011/06/09 16:04:30
このPCにサウンドカードは増設できますか? 2 2011/01/13 23:32:48
ポップアップ式のカードリーダーについて 1 2010/12/31 19:39:03
M7720のCPUを交換したい 6 2010/09/03 19:09:16
ビデオカ−ドを換装して見ました。 2 2011/01/30 19:12:12
トリプルモニタ 3 2010/04/30 2:25:51
7へのアップグレードができませんでした 5 2010/02/28 21:08:33
スピーカー 1 2010/01/11 0:57:42

「Acer > Aspire M7720 ASM7720-A29」のクチコミを見る(全 317件)

この製品の最安価格を見る

Aspire M7720 ASM7720-A29
Acer

Aspire M7720 ASM7720-A29

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

Aspire M7720 ASM7720-A29をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング