『液晶パネルについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたデジタルWチューナー搭載フルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は290,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]

『液晶パネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶パネルについて

2009/07/05 23:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]

スレ主 SSN921さん
クチコミ投稿数:4件

少し前に,サムスンがシャープに訴えられた話を聞きました。
その後,SONYの液晶テレビの液晶パネルにはサムスン製と
シャープ製があるような話を聞きました。
昨日,仙台のヨドバシで聞いたのですが,結局判らず終いでした。
この件に関して,何か御存知の方はいらっしゃいませんか??

教えていただけたら幸いです。

書込番号:9810306

ナイスクチコミ!1


返信する
m~ioi~mさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/06 00:05(1年以上前)

何の件を聞きたいの?

裁判の件を聞きたいの?
ソニーの件を聞きたいの?

思いつきで書き込まず、きちんと整理してから書き込みしてください。

書込番号:9810416

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/07/06 00:08(1年以上前)

企業の訴訟は、それを梃子に交渉を有利に進めたり和解を目指すケースが大半で、決着はたいてい曖昧になるか、そもそも判決が出る頃には問題自体が無意味になっています。シャープとサムスンはとりあえずアメリカで特許侵害の認定が出たようですね。ただし最終的な決着が付くまではまだまだかかるでしょうし、勝った負けた自体はたいてい意味はありません。
SONYはサムスンとパネル製造で提携しています。シャープとも合弁会社を作りますが、昨今の事情から正式なスタートは遅れています。一時、パネルを供給するというニュースも流れましたが、これは両社とも否定したはずです。SONYはメインはサムスンから、低価格モデルはOEMや台湾製などのハズです。

書込番号:9810433

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 SSN921さん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/06 00:26(1年以上前)

>何の件を聞きたいの?
・BRAVIAには,サムスン製とシャープ製の液晶パネルの2種類が有るのか否か。
・サムスン製とシャープ製が有ると仮定した場合,それをどうやって判別するか。
です。
でしたが,P577Ph2mさんが回答してくれました。

>思いつきで書き込まず、きちんと整理してから書き込みしてください。
思いつきで書いた訳ではありません。言葉足らずだったかも知れませんが。

>一時、パネルを供給するというニュースも流れましたが、これは両社とも否定したはずです。
知りませんでした。情報収集不足でした。

>SONYはメインはサムスンから、低価格モデルはOEMや台湾製などのハズです。
どうもありがとうございました。

書込番号:9810548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/07/06 03:12(1年以上前)

解決済みになってますが・・・

>・BRAVIAには,サムスン製とシャープ製の液晶パネルの2種類が有るのか否か。

サムスン製がある可能性はありますがシャープは今の所ないと思います。
サムスン製がある可能性があるという書き方には理由があります。
ソニーサムスンの合弁会社製のパネルは確実にありますが、サムスン製は
はっきりわかりません。メーカーが明かしていないので、何とも言えません。
また、ソニーサムスンの合弁会社製パネルに関しては、サムスン製という呼称は
本当は当てはまらないと思いますので(事実上ソニーオリジナル仕様)、除外
して良いと思います。

シャープ製は結局まだと思います。話が公になった時は、小型メインのような
内容が書かれていました。大型はソニーサムスン(当時は)予定だったのだと
思います。

J5の22までは明らかにTNなのですが、これがサムスンかどうかは不明です。
26は微妙。逆に半ばソニーオタク?的な自分の希望として、実際が知りたい
トコロです。26はVA?よくできたTN?みたいな。

F1は当初台湾製というのが判明してましたが(分解した方がいましたね)、
その後パネルが変わったかも自分は知りません・・・。

はっきりしているのは、ソニーサムスン製と、台湾製があったと言うことくらい。
というか、主さんが聞かれた話だと、シャープ製がすでにあるかもってことですよね。
どうなんでしょうね。実際。興味あるな・・・。

判別方法は、分解。これにつきると思います。
もっとも、そんなことすると万が一の時の保証なんかが
心配ですけどね。

書込番号:9811053

ナイスクチコミ!4


@あさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/15 18:44(1年以上前)

たしかシャープパネルは視野角176度。東芝は32C8000と32H8000が視野角176度、KDL-26J5もソニーで唯一176度です。シャープパネルかどうかは視野角176度が重要な意味をなすと思います。

書込番号:9858864

ナイスクチコミ!0


スレ主 SSN921さん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/05 07:50(1年以上前)

>ろっほながあさん
>@あさん
遅れましたが、辺レスありがとうございました。

後、こんな記事を見付けました。御存じかも知れませんが、一応貼ります。

シャープとソニー、液晶事業における合弁契約を締結
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090730_305949.html
シャープディスプレイプロダクト株式会社(SDP)の堺工場は、今年の10月から稼働予定だそうです。

書込番号:9954969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング