『デジタルアッテネーター機能について』のクチコミ掲示板

2009年 3月上旬 発売

SA-50

VOSPメカニズムやフル32bit演算処理 D/Aコンバーターを採用したスーパーオーディオCDプレーヤー。価格は409,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥390,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):40KHz SACD:○ SA-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-50の価格比較
  • SA-50のスペック・仕様
  • SA-50のレビュー
  • SA-50のクチコミ
  • SA-50の画像・動画
  • SA-50のピックアップリスト
  • SA-50のオークション

SA-50ESOTERIC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月上旬

  • SA-50の価格比較
  • SA-50のスペック・仕様
  • SA-50のレビュー
  • SA-50のクチコミ
  • SA-50の画像・動画
  • SA-50のピックアップリスト
  • SA-50のオークション

『デジタルアッテネーター機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-50」のクチコミ掲示板に
SA-50を新規書き込みSA-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルアッテネーター機能について

2009/11/20 22:41(1年以上前)


CDプレーヤー > ESOTERIC > SA-50

クチコミ投稿数:89件 SA-50のオーナーSA-50の満足度5

このSA-50には32bitデジタルアッテネーター機能があると聞いたのですが
この機種をお持ちのオーナー様でパワーアンプにダイレクト接続をしている方は
おられるのでしょうか?

もちろん、プリアンプがあった方が良いとは思うのですが問題がなければパワーアンプに
アンバランス接続にてAVアンプ、バランス接続でSA-50と考えております。

どなたか教えてください。

*予算80万くらいにてアンプ及びCDPを購入予定です。当初はプリメインを購入予定
でしたが上記の使い方が出来るのであれば将来、プリアンプ購入といったステップ
アップも楽しめるかなと思い質問させていただきました。ちなみにSPはB&W804Sです。

書込番号:10506494

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2009/11/24 02:39(1年以上前)

らいめいさん。

ジェフ・ローランドDGのプリアンプCapriは、
ロータリーエンコーダーをボリュームに使っています。
エンドレス(表示は限界があります)で何回転でもしてしまいます。
そのままOFFにして再度ONにすると0になります。

マランツSACDプレーヤーのSA-14も、
記憶ではリモコンにボリュームがありました。
この場合ON/OFFで初期設定のままでした。
まさか直結にして使う気にはなりませんでした。

SA-50もおそらくマランツSA-14と同じだと思います。
アナログ的音量確認(目視)ができないので注意が必要だと思います。

パワーアンプに直結だといかにも鮮度が高そうですが、
ボリューム機能だけのアッテネーターをプリアンプに使うと、
音が痩せて周波数特性も崩れる事があります。
パッシブ・プリアンプといい真空管アンプに使用者が多いです。
私もヘッドフォン・アンプに使用していますが、
パワーアンプに使用すると高音が寝てしまって、
音離れが悪いので使用しません。
プリアンプを使用するとうそのように弾ける高音に変わります。
参考になれば…

書込番号:10524046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 SA-50のオーナーSA-50の満足度5

2009/11/25 05:36(1年以上前)

デジゴンさん

お答えありがとうございます。

この機種は非常に多機能で購入候補の筆頭なのです。珍しくカタログを取り寄せ
検討していた時にパワーアンプに直接接続が出来るとの記述がありご質問させて
いただきました。

販売店にも同様の質問をしてみましたがプリアンプ購入までの暫定的な接続なら
問題がないとのお答え・・・(暫定的とのお答えが微妙・・・w)

やはり自分のような初心者にはセパレートはオーバースペックなのでプリメイン
を中心に購入計画を練ろうと思います。

的確なお答えありがとうございました^^

書込番号:10529149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 SA-50のオーナーSA-50の満足度5

2009/11/29 20:49(1年以上前)

デジゴンさん

先日のお答えによりプリメインにL-509U(LAX)と当機種を購入致しました。(販売店さん
がかなり値段をがんばってくれましたが少々、予算オーバーです;;)

早速、804Sに繋ぎ聴いてみましたが、私の好きな女性ヴォーカルCDを感動的に奏でて
くれております。(少しオーバーかなw)

結果的にプリメインにして良かったと思っております。どうもありがとうございました。

書込番号:10553506

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ESOTERIC > SA-50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-50
ESOTERIC

SA-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月上旬

SA-50をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング