『4つの中で迷っています…』のクチコミ掲示板

2009年 3月下旬 発売

X70

光学24倍ズームレンズを装備したデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X70の価格比較
  • X70の中古価格比較
  • X70の買取価格
  • X70のスペック・仕様
  • X70のレビュー
  • X70のクチコミ
  • X70の画像・動画
  • X70のピックアップリスト
  • X70のオークション

X70ペンタックス

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月下旬

  • X70の価格比較
  • X70の中古価格比較
  • X70の買取価格
  • X70のスペック・仕様
  • X70のレビュー
  • X70のクチコミ
  • X70の画像・動画
  • X70のピックアップリスト
  • X70のオークション

『4つの中で迷っています…』 のクチコミ掲示板

RSS


「X70」のクチコミ掲示板に
X70を新規書き込みX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

4つの中で迷っています…

2009/09/11 16:31(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > X70

スレ主 ぐみみさん
クチコミ投稿数:34件

カメラについてほとんど無知なものです。
現在、オリンパスのCAMEDIA C-730を使っていますが、
だいぶ古い機種ですし、そろそろいいカメラに買い替えたいと思っています。

・PENTAX X70(今一番気になっています)
・Nikon COOLPIX P90(電池の持ちがよくないと聞きました…)
・Nikon COOLPIX L100(価格は魅力的なのですが、15倍ズームなのが少し引っかかります…)
・SONY HX1(一番良さそうですが、価格が少し高いのが…)

以上の中で迷っています。
(形にこだわりがあるので、以上の4つしか選択肢にありません)
暗いところでもほどほどに綺麗に撮れて、電池の持ちが良いものがいいです。
撮影の目的は、某テーマパークでのショー・パレード撮影、野球観戦時に…などです。

アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:10135610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/09/11 16:40(1年以上前)

パナのFZ38も同じ様な形だけどダメなのですか?
そっちの方がお奨めだと思いますけど。
キレイに撮れるし、電池も長持ちだし。。。。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20090909_313601.html

書込番号:10135652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/09/11 17:33(1年以上前)

P90よりX70の方が電池の持ちは悪いです
それぞれのクチコミ&スペックを熟読される事をオススメします
また、L100はちょっと土俵が違います

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000027421.K0000023780.K0000018910.K0000018904

書込番号:10135813

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/11 19:55(1年以上前)

ことらもご参考まで。

http://www.dpreview.com/reviews/SonyDSCHX1/page9.asp

書込番号:10136342

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぐみみさん
クチコミ投稿数:34件

2009/09/11 23:58(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます!
FZ38は視界にありませんでしたが、調べてみたところなかなか良さそうですね。
ますます悩んできました…

書込番号:10137878

ナイスクチコミ!1


chidanさん
クチコミ投稿数:46件

2009/09/12 08:01(1年以上前)

ぐみみさん
おはようございます

私も今ちょうど同じ悩みを抱えています

ペンタの一眼を持っているのですが、もっと手軽に撮れる高倍率ズーム機に買い換えようかなと調べている真っ最中です

今のところはFZ38が最有力候補です

手に持った感じはL100が気に入りました

情報交換できるといいですね

書込番号:10139082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/09/12 14:41(1年以上前)

ぐみみさん
こんにちは

私もぐみみさんと同じように最近まで

PENTAX X70とCOOLPIX P90とFZ38の中でどれを購入するか迷ってました。

たぶんこの3機種の中で一番微妙な機種はPENTAX X70だと思います
それとバッテリーの容量はPENTAX X70が一番悪いと思いますよ。

私は最終的には安さとPENTAX好きなんでX70購入しましたけど、正直FZ38がもう少し安ければX70は買ってないですね。

書込番号:10140713

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぐみみさん
クチコミ投稿数:34件

2009/09/12 20:05(1年以上前)

こんばんは。
今日お店に見に行ったら、FZ38は置いてなかったのですが、28が少し安くなっていたので気になりました。
38とどのような点が違うのでしょうか?

書込番号:10142139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/09/12 20:14(1年以上前)

違いはここに結構詳しく書いてあります。
FZ38はまだ出たばっかりで高いですよネ。
FZ28の値段がいくらだったか知りませんが、
お財布とよく相談されて見てください。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090728_305410.html

ちなみに私も一眼レフを使いながら、2年前のパナFZ8を使ってます。
便利なんですよネ。

書込番号:10142197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/09/12 20:30(1年以上前)

追加です。
FZ38の質問であれば、FZ38のスレでやった方がいいですよ。
それとFZシリーズは毎年モデルチェンジしてますが、今回のモデルチェンジは
意欲的だと思いましたので、どうせなら機能の詰まったFZ38をお勧めします。
(お値段は別として)
そして、FZシリーズの相場価格は3万5千円位だと思います。
モデル末期には3万円を切ることも数度ありましたが、
3万5千円位が落ちつきどころの価格かなと。
良いお買い物をされて下さいませ。

書込番号:10142287

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぐみみさん
クチコミ投稿数:34件

2009/09/12 23:14(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございました!
FZシリーズが気になってきました。
本題とそれてしまうので、FZ38の方で改めて質問させていただきたいと思います。

書込番号:10143368

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/17 22:06(1年以上前)

自分もバリアングル液晶さえ付いてたらFZ38で決まりなんですが・・・ ・ ・

書込番号:10169786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > X70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X70
ペンタックス

X70

最安価格(税込):¥29,800発売日:2009年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

X70をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング