『これに始まったことではないが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

G2220HD [21.5インチ]

ダイナミックコントラスト比40000:1のフルHD表示対応21.5型液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 G2220HD [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G2220HD [21.5インチ]の価格比較
  • G2220HD [21.5インチ]のスペック・仕様
  • G2220HD [21.5インチ]のレビュー
  • G2220HD [21.5インチ]のクチコミ
  • G2220HD [21.5インチ]の画像・動画
  • G2220HD [21.5インチ]のピックアップリスト
  • G2220HD [21.5インチ]のオークション

G2220HD [21.5インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • G2220HD [21.5インチ]の価格比較
  • G2220HD [21.5インチ]のスペック・仕様
  • G2220HD [21.5インチ]のレビュー
  • G2220HD [21.5インチ]のクチコミ
  • G2220HD [21.5インチ]の画像・動画
  • G2220HD [21.5インチ]のピックアップリスト
  • G2220HD [21.5インチ]のオークション

『これに始まったことではないが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2220HD [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
G2220HD [21.5インチ]を新規書き込みG2220HD [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

これに始まったことではないが・・・

2009/03/03 22:00(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > G2220HD [21.5インチ]

スレ主 鰰鰰さん
クチコミ投稿数:64件

21.5インチでフルHDというのが最近のトレンド見たいですが、画素ピッチが0.248mmというのはIE等でもかなり文字が小さく表示されると思うのですが、文字のサイズを変えたりしているのでしょうか?
それだとフルHDを活かしきれていない気もするのですが、皆様いかがお考えですか?

書込番号:9187381

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/03/03 22:19(1年以上前)

フルHDパネルは動画がメインだから文字サイズについては割り切るしかないでしょう。

書込番号:9187531

ナイスクチコミ!0


スレ主 鰰鰰さん
クチコミ投稿数:64件

2009/03/03 22:25(1年以上前)

なるほど。
自分も動画見ること多いけど、それでもパソコン使う=ネットが大半だから、値段は安くても実用性に欠けると思いますね。私は。文字ちっちゃかったら、疲れますもんね。
安いからってフルHD買って、文字ちっちゃ!って思う人、少なからずいるだろうな・・・。
逆に安いから、動画用で買う人も多いってことかも知れないですね。

書込番号:9187585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/05 12:26(1年以上前)

私はAcerの21.5WフルHDを使用していましたが
やはり、初めてフルHDでプラウザーとか見ると
かなり文字が小さくて、すぐに目が疲れてきますね。
なので、プラウザーなどを使う時は文字を最大にしていましたね
動画用にまぁまぁ使えるかなと言う感じですね。
でも、やはりこの価格帯でのモニターでは
画質については、あまり期待しないほうがよいですね。

書込番号:9195631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/03/07 15:31(1年以上前)

自分はテレビの代用として買ってみました
注文かけてまだ到着していないのでどんな感じになるかわかりませんが…

今も20インチで1600×1200なのでそんなに文字サイズは変わらないのではないかなと
(期待はしていませんが)

書込番号:9206639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/03/11 14:23(1年以上前)

文章だけ読むと、なるほどっておもいますけど、その考え方はちょっと違ってます。
解像度が上がった分情報量が大きくなって文字が小さくなる気がしますが、
実際はそうではなく、画面が大きくなっているので文字サイズはむしろ若干大きくなります。
私は21.5インチを使っていますが、とても見やすくなりました。
もしブラウザの文字が小さいと思ったときは、ブラウザの表示設定で文字を大きくしてあげれば大丈夫だと思いますよ。

書込番号:9228219

ナイスクチコミ!0


スレ主 鰰鰰さん
クチコミ投稿数:64件

2009/03/11 21:36(1年以上前)

>>nayandarasugusoudanさん
おっしゃっていることがよくわかりません。
画面が大きくなっているので文字サイズはむしろ若干大きくなります。
とは?ブラウザ上の文字のサイズは小さくなるのではないのですか?

ブラウザ上の文字のサイズはブラウザでもちろん変えられますが、レイアウトが大幅に崩れたりしませんか?それが嫌で文字の大きさは変えていないのですが。。。

書込番号:9229954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/03/11 22:36(1年以上前)

HDMI無しだとテレビ代わりに使うの面倒ですね…このモデル

書込番号:9230365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/03/11 22:45(1年以上前)

モニターに近づいて見れば、小さく感じた文字も大きく見えます(^_^;

書込番号:9230420

ナイスクチコミ!0


approachさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/12 23:51(1年以上前)

文字サイズなんて簡単に変更出来るんですから、素直に高密度化を喜びましょう。
高密度になればアンチエイリアスも綺麗にかかりますしね。

書込番号:9235602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/15 00:51(1年以上前)

解像度上げれば文字もなにもちいさくなりますよね〜アイコンなんてはじめてみたときはちっこすぎましたよ。いまはなれましたけど。
どのくらいモニターから離れているかと、どのくらい視力があるかによるとおもいます。
小さくなったらと感じたらめがねかコンタクトつけるしかありませんね><

書込番号:9246825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/17 22:22(1年以上前)

当方、19インチワイドの1440x900から、この機種に買い換えて、1920x1080で使用していますが、違和感は全くありませんよ。むしろ、文字がくっきりして見やすいです。

書込番号:9262290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/26 23:57(1年以上前)

やはり文字が見にくくなるのは仕方ないでしょう。
そのままだと画面が大きい分字が小さくて見にくい、
文字のサイズを大きくしたらしたでやはり醜い

こう考えてみてください。
小さい箱と大きな箱に同量の砂をいれた時
小さい箱の砂はギュッと詰まっていて
大きい箱の方は砂の粒と粒の間に隙間が出来てしまう

画面の大小に関しても文字の大小に関しても同じ道理なのです。


もし気になるようでしたら、
DPIの設定値を変えることも方法のひとつでしょう。

初期設定では<96dpi>ですが110〜120dpiぐらいにしてあげると
多少よくなりますよ!

書込番号:9308504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BenQ > G2220HD [21.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G2420とG2220はインチの違いだけ? 0 2017/01/28 22:21:05
デザイン系作業での発色について 8 2010/04/23 17:43:24
G2222HDとの違い? 2 2010/04/14 14:38:40
パソコン、モニターを別々に購入検討しています。 3 2010/04/12 15:09:24
解像度設定ご相談 4 2010/02/10 16:48:26
HDCP対応について 1 2010/02/05 1:20:38
画面のよこのびの修正方法 4 2010/01/23 19:30:08
モニタについて・・・ 2 2010/01/09 16:36:41
自作中・・・ 5 2010/01/10 1:11:23
G2220HDのHDCPについて 2 2010/01/08 0:29:11

「BenQ > G2220HD [21.5インチ]」のクチコミを見る(全 586件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G2220HD [21.5インチ]
BenQ

G2220HD [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

G2220HD [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング