『SnowLeoprdモデル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:3GB ストレージ容量:HDD:640GB Mac Pro MB871J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MB871J/A (2660)の価格比較
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のレビュー
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のクチコミ
  • Mac Pro MB871J/A (2660)の画像・動画
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のオークション

Mac Pro MB871J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • Mac Pro MB871J/A (2660)の価格比較
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のレビュー
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のクチコミ
  • Mac Pro MB871J/A (2660)の画像・動画
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB871J/A (2660)

『SnowLeoprdモデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MB871J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MB871J/A (2660)を新規書き込みMac Pro MB871J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

SnowLeoprdモデル

2009/11/04 11:31(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB871J/A (2660)

スレ主 Orustatさん
クチコミ投稿数:1件

先日このモデルを買ったのですが、付属していたOSが10.6のみでした。(プリインストールも付属DVDも)
データ移動をしようと思い、それまでPMG4で使用していたSATA HDD(10.5.8)をMacProにいれてみたところ、あっさり10.5.8で起動したのですがこんなことってあるんですか??
付属しているOS以降でないとだめだとばかり思っていたのでちょっとびっくりです。
まあラッキーといえばラッキーですが。。

しかしPMG4からの乗り換えなので快適そのものです。

書込番号:10420161

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2009/11/30 03:17(1年以上前)

あまり話題にならないことなので少しだけ.

ハードウエア付属DVDは,インストール時にそのハードウエアかどうかチェックするようです.なので,直接に他の機種のMacのインストールには使えません.

しかし,インストールされたOS自身は,サポートされているどのハードウエアでも動くようになっています.このため,ターゲットディスクモードで他のMacに接続すれば起動して使うことができます.

今回は,Mac Pro 自身に変化が無かったため,古いOSでもサポートされていて,動いたわけです.

新機種が登場した直後は,付属DVDのOSでしか起動できない,ということは生じますが,後のOSアップデートによってドライバが配布されてインストールされるようで,あら不思議,他の古いMacのHDDで新機種が起動できるようになります.

このメリットは大きくて,一つのインストールHDDを用意しておけば,機種が違っても何台にでもコピーして起動できることになります.これが,MacOSXserverで使えるネットブートやネットインストールの土台です.問題はソフトのライセンスです.アクティベーションが必要なソフトではいろいろ面倒が生じますから,別のライセンス(1つのライセンスコードで複数インストールを許すもの)で買っておく必要があります.

書込番号:10555501

ナイスクチコミ!1


easyrootさん
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/29 11:44(1年以上前)

>データ移動をしようと思い、それまでPMG4で使用していたSATA HDD(10.5.8)をMacProにいれてみたところ、
>あっさり10.5.8で起動したのですがこんなことってあるんですか??

PMG4で起動に使っていたってことはAPMでパーティションが切られてるはずですよね。GUIDパーティションじゃないとINTEL CPUのMac Proで機動できないんじゃないでしょうか??

書込番号:11295190

ナイスクチコミ!0


clear-eyeさん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/29 12:57(1年以上前)

OS10.5と10.6は互換性があるようです.現行機種でも10.5はインストール出来るとのことです。これまでのMacの歴史とは違っていますが.

書込番号:11295423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2010/04/30 09:01(1年以上前)

まれな事例だと思います。
今回の事例とは逆に、購入したLeopardのインストールディスクで、それより後にモデルチェンジしたMacBookPro(Leopard)が起動できなかったという事例を経験してます。

当時は同じOSなのになんで?って感じで、故障したかと思いましたが、ディスクよりマシンの方が新しかったので、起動できなかったというオチでした。

10.6モデルに10.5のインストールは上記のような事例もあるので、インストールディスクから直接は難しいかも知れません。
SnowLeopardで64bit化も進んでいますし、ドライバ類の対応対などグレーな部分もあそう。
起動できたとしても性能を100%発揮できるかは不明ですし、不具合出てもサポートしてもらえるか...
基本的にはOSのダウングレードはリスクが伴うものだと思いますんで、よほどの事情がない限りはやらない方が良いでしょうね。
スレッドの趣旨から微妙にそれてしました。申し訳ありません。

書込番号:11299176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MB871J/A (2660)
Apple

Mac Pro MB871J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

Mac Pro MB871J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング