『G5のHD』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:3GB ストレージ容量:HDD:640GB Mac Pro MB871J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MB871J/A (2660)の価格比較
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のレビュー
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のクチコミ
  • Mac Pro MB871J/A (2660)の画像・動画
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のオークション

Mac Pro MB871J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • Mac Pro MB871J/A (2660)の価格比較
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のレビュー
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のクチコミ
  • Mac Pro MB871J/A (2660)の画像・動画
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB871J/A (2660)

『G5のHD』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MB871J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MB871J/A (2660)を新規書き込みMac Pro MB871J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

G5のHD

2009/03/13 11:59(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB871J/A (2660)

スレ主 mag.macさん
クチコミ投稿数:7件

G5から とうとうインテルマックに移行しようとしています。質問ですが G5で使ってた内蔵HDは
このMacには 流用出来ないのでしょうか? サポートでは使えませんとバッサリ言われました。
使えるようなら非常に移行しやすいんですが。初心者的な質問ですみませんが 詳しい方 よろしくお願いします。

書込番号:9237305

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/13 13:27(1年以上前)

いざとなれば変換掛ければいいだけだから使えない事はない

書込番号:9237599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2009/03/13 13:47(1年以上前)

mag.macさん

お手持ちのハードディスクは、外付けケースを買って接続すれば、
データーのコピーが簡単にできます。

そのさい、「シリアルATA」ではない、従来のATAインターフェイスの
物を選べば、問題ありません。

「USB」でも「ファイヤーワイヤー」でも、接続が可能です。

書込番号:9237667

ナイスクチコミ!0


スレ主 mag.macさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/13 13:55(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。今持っているパワーマックG5に2つのHDが入ってます。 その二つのHDを 今度のマックプロはタンスの引き出しみたいなのが4つありますよね。 そこにG5のHDを入れて使うことが出来ないんでしょうかね?よろしくお願いします。

書込番号:9237689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2009/03/13 13:59(1年以上前)

mag.macさん

「ATAのPCIカード」を使えば、内蔵も可能ですが、
外付けのほうが経済的だと思います。

スピードに関しては、内蔵する方が早いです。

書込番号:9237697

ナイスクチコミ!0


スレ主 mag.macさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/13 14:08(1年以上前)

なるほど 標準で入っている マックプロのHDとG5のHDは 別物と考えた方がいいんですね。 そのままマックプロの引き出しの所に何とかすれば入るんじゃないかと 甘い期待を持っていました ありがとうございました

書込番号:9237725

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/03/13 14:10(1年以上前)

何年前のG5かは知らないけど、今だと邪魔扱いされるかも。
8000円くらいが売れ筋だけど、1年で容量は倍、つまり半値とかになる。
内容は1個にまとめて他に移して、データ保管とか暇に出すとか。

書込番号:9237734

ナイスクチコミ!1


スレ主 mag.macさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/13 14:15(1年以上前)

すみません G5でもHDの種類があるんですか?知らなかったもので 申し訳ない 4年くらい前に買ったpower mac G5 2.5dual M9457J/Aです よろしくお願いします。

書込番号:9237746

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/13 14:42(1年以上前)

確かに4年も前のHDDじゃ付けるだけ無駄かもね
安い外付けケース買ってデータを内蔵ドライブに移せばいい
足りなくなったらバックアップの観点からも使い回し考えるより新規で買った方が楽

書込番号:9237849

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/03/13 18:50(1年以上前)

元のPower Mac G5のHDDはSerial ATAみたいだから、流用は出来る可能性はあるでしょう。
でも、容量は160GBみたいだけど、ノートPCなら売れ筋でしょうが3.5インチでこの程度では今では値段が付きません。

売れ筋のHDDは、1GBで9円程度の容量単価。
160GBでその単価だと1400円。
しかも当時の性能だから、単価は9円にもならないでしょう。

古いHDDの内容を新しいHDDに移したら、もしもの時の場合に使うつもりで引き出しにでも保管しておきましょう。

書込番号:9238876

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2009/03/17 22:35(1年以上前)

多分?HDDを入れ替える程度で移行できる安直なOSでは無いと思います。(OS9時代までだね。)

クリーンインストールしてください。

書込番号:9262391

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/17 23:20(1年以上前)

>多分?HDDを入れ替える程度で移行できる安直なOSでは無いと思います。(OS9時代までだね。)
>クリーンインストールしてください。

大丈夫
クリーンインストールたとえ出来たとしても動かないから
そもそもインストール出来ないだろうしね

データ欲しいだけでしょ?

書込番号:9262820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MB871J/A (2660)
Apple

Mac Pro MB871J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

Mac Pro MB871J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング