Mac Pro MB535J/A (2260x2)
Xeon 2.26GHz x2/GeForce GT 120/3GBメモリー/640GB HDDを搭載したタワー型デスクトップPC。直販価格は358,800円〜
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB535J/A (2260x2)
MB535J/A 2009年8月に買ったMAC PROを持ってます。そろそろハードディスクを増設しようと思っているのですが、ネット店に問いあわせると、メーカーに聞いて下さいと言われました。で、バッファローサイトを見たのですが、MAC PROで使えるか確認がとれませんでした。以前HDを買って、なんと仕様が合わなかった覚えがあるので、おすすめの商品ありましたら教えて下さい。メーカーは問いません。1TBから2TBのものを探しています。
初期のHD640MBしか使ってませんが、他に必要なものがありましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
書込番号:11783447
0点
SATAだったらなんでもOK。 私はバルクしか買わない。
RAIDは組み替えるたびに、余るHDDはリムーバルドックで活用。
http://blog.livedoor.jp/sunday_gamer/archives/51519331.html
書込番号:11783817
0点
> そろそろハードディスクを増設しようと思っているのですが、ネット店に問いあわせると、メーカーに聞いて下さいと言われました。
ネット店はそういうサービスをしない対価として安く販売しているので、聞く先を間違っています。
近くの量販店(できればMacを販売しているところ)で聞く方が宜しいかと思います。
USBの外付けで良ければ、大抵のものはMacに対応しています。
箱にOSの対応状況が記載されているので、購入時に確かめれば宜しいかと。
スピードが必要ならFireWire800のタイプにするなど、選択肢もいくつかありますので、目的に合わせてご自身で考えて選んで下さい。
内蔵ドライブなら、Sunday Gamerさんも記載されているようにSATAタイプを選べば問題無いと思います。
設置、接続に自信がなければ、外付けタイプの方が手っ取り早いと思います。
ご自身のスキルと照らして選択して下さい。
目的にもよりますが、購入後はディスクユーティリティーでフォーマットしてから使用した方が宜しいでしょう。
書込番号:11786480
![]()
1点
ありがとうございます
探しているのは内臓HDDです。
でもappleの正規店は価格高いですよね。MAC扱っている量販店にあたってみます。
書込番号:11786781
0点
ハードディスク(ユニットそのもの)は、IOやバッファローが作っているわけではなくって、日立、WD、SEAGATEの3社か、韓国のメーカーです。ユニットにはPC用もMAC用もありませんので、SATAインターフェースの物なら、多分、何でも大丈夫でしょう。私も先週末、2台増設しましたが、1TB=6000円ちょい。2TB=10000円ちょいの感じです。心配でしたら、MACを専門的に扱っているお店(MACでの動作確認をしている)で、バルク(ユニット裸の単体売り)のドライブを購入されれば良いかと思います。
書込番号:11794937
1点
内蔵ドライブならこちらで探せば間違い無いでしょう。
秋葉館(Mac専門店)
http://www.akibakan.com/03949462/52999999/32353814/38001133/index.html
書込番号:11795560
0点
こんにちは。
MB535J/AのHDDを交換しました。
自作機で使ってみて速度も速く静かなのでWDの640GBと交換しました。
*HD103SJ (1TB SATA300 7200)
http://kakaku.com/item/K0000079275/
書込番号:11797242
0点
用事ができたので上の続きです。
2年前に購入したiMacのHDDを自分で交換したときはHitachi製にしましたが
win機もそうですがどのメーカーでも問題ないと思いますが。
HD103SJを2台買い外付けHDD(eSATA,RAID0)にしてますし、
価格コムで1番人気のWD20EARS (2TB SATA300)も外付けHDD(eSATA,シングル)で使ってますが
とても静かです。
購入時に付いていたHDDはこれです。
http://review.kakaku.com/review/05302515953/
書込番号:11798577
0点
やっと買えました。最初は秋葉館みたのですが、書き込みを見て、引きました...。
サムスン製もコメントを見る限り、なんとなく不安でしたので、日立製にしました。取り付けは5分もかからず終了。次はRAIDなるものを構築したいと思います!もう1コ買わないとだめですかね。
書込番号:11816550
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Mac Pro MB535J/A (2260x2)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2011/07/02 23:27:35 | |
| 26 | 2011/06/25 23:24:21 | |
| 5 | 2011/02/19 13:18:57 | |
| 8 | 2011/05/14 13:12:18 | |
| 5 | 2010/11/16 16:45:02 | |
| 3 | 2010/09/30 1:42:19 | |
| 0 | 2010/09/10 14:06:14 | |
| 10 | 2010/10/03 15:34:08 | |
| 5 | 2010/08/09 8:53:03 | |
| 11 | 2010/09/09 17:17:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)










