『iMacの付属CDでOSのアップグレードできますか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 3日 発売

Mac Pro MB535J/A (2260x2)

Xeon 2.26GHz x2/GeForce GT 120/3GBメモリー/640GB HDDを搭載したタワー型デスクトップPC。直販価格は358,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:6GB ストレージ容量:HDD:640GB Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の価格比較
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のレビュー
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のクチコミ
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の画像・動画
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオークション

Mac Pro MB535J/A (2260x2)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の価格比較
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のレビュー
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のクチコミ
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の画像・動画
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB535J/A (2260x2)

『iMacの付属CDでOSのアップグレードできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MB535J/A (2260x2)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MB535J/A (2260x2)を新規書き込みMac Pro MB535J/A (2260x2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB535J/A (2260x2)

スレ主 NYC07さん
クチコミ投稿数:56件

現在MacProのA1186という型式を使っております。OSは10.4.11。
最近、iTunesからアップルストアを開こうとしたらiTunes10をダウンロードして下さいと表示されストアは開けませんでした。そこでダウンロードしようと進めていたら、OS10.5以上じゃないとできないとのこと。

OSを10.5に上げたいのですが、OS10.5のiMacに付属しているCD(DVD?)でMacProも問題なくアップグレードすることは可能でしょうか?
ちなみにiMacは知人が所有しているもので、借りるのは問題ないのですが、当方MacBookも所有しておりこちらもOSは10.5となっております。もしMacBookの付属CDでもできるのならばこちらで行いたいと考えております。

もし分かる方いましたらお願いします。
また、初歩的な質問ですが、OSはアップグレードや再インストールした場合、ハードディスクのデータに影響はありませんよね?

書込番号:13166643

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/06/23 10:16(1年以上前)

付属のOSは他機種にはインストール出来ません。

書込番号:13166711

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/06/23 10:32(1年以上前)

>OSを10.5に上げたいのですが、OS10.5のiMacに付属しているCD(DVD?)でMacProも問題なく
ライセンス的にもアウトだけど
Macに付属しているCDは、他機種にインストールできない専用品です。
オクで買うか 10.6にアップグレードするしかないと思います。

書込番号:13166747

ナイスクチコミ!0


スレ主 NYC07さん
クチコミ投稿数:56件

2011/06/23 10:38(1年以上前)

そうですか。やはり付属のCDでは無理ですか。
OSだけの購入が可能なのは知っているのですが、OSで25,000円ほどするようですね。
現状ではそれだけのお金を出す気にはなれないのでパスすることにしました。

アップルストアの件は、現在アンドロイドケータイにするかiPhoneにするか悩んでいる中で、iPhoneにはどんなアプリがあるのか気になって開こうとした程度です。
MacBookでは見れそうなので、そちらで対応したいと思います。

来月には新しいOSとなるLionが発売のようですね。
なんだかどんどん取り残されて行くような気がします。

書込番号:13166762

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/06/23 13:15(1年以上前)

3,300円ではないでしょうか?

今Snow Leopardを買ったらLionは無料とかないですかね。

書込番号:13167234

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/06/23 14:31(1年以上前)

>3,300円ではないでしょうか?
10.5からのアップデート限定なんですよね。
10.4からはMAC BOX SETだったと思います。

>OSで25,000円ほどするようですね。
私の間違いでなければ 
MAC BOX SETなら12800ですよ(10.6)

書込番号:13167451

ナイスクチコミ!0


スレ主 NYC07さん
クチコミ投稿数:56件

2011/06/23 16:35(1年以上前)

OSが25000円ほどするようですねと記載したのはオークションで10.5のOSが20000円超えてあったので、それから10.6にアップグレードするとそのぐらいするのかなと思っただけで、なんの根拠もない数字でした。申し訳ございません。

教えていただいたMAC BOX SETですが、そういうセットがあるのを初めて知りました。
iWorkも使用する私にとってはとても素晴らしい情報です。
ただ、現在iWorkもMac内にございますし、12800円の出費も痛いので見送ることにします。

今度LionのMAC BOX SETが出たときにでも検討したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:13167806

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/06/23 17:39(1年以上前)

>今度LionのMAC BOX SETが出たときにでも検討したいと思います。
Lionに関しての種々の情報を総合すると、LionへのアップグレードはMac App Storeからしか提供されず、かつMac App Storeを使うのにはSnow Leopard環境が必要ということです。
要は10.5以前からの単独アップグレードキットは用意しないということですので、いずれにしてもSnow LeopardのBox Setは必要です。

まとめると、Lionにするための費用は
10.6ユーザ:2,600円
10.5ユーザ:3,300+2,600=5,900円
10.4以前:12,800+2,600=15,400円

10.4からの価格でも、Windows 7 Home Premiumのアップグレード(Vista/XPとも同じで、MS価格 15,429円...16,590円から値下げ)より安いですけどね。

書込番号:13168020

ナイスクチコミ!0


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/23 18:12(1年以上前)

10.7がApp Storeからどんな形でダウンロードされるのかまだわかりませんが(約4GBだそうですけど、このサイズをダウンロードするのはしんどいという人たち結構いると思うんですけどね…)、もしインストーラの形でダウンロードされるのなら、まずはMacBookをなんとかして10.6にして10.7をダウンロードできれば、それをMacProにもってけばアップグレード、あるいは10.4をアーカイブして10.7をクリーンインストールできるかもしれませんよ?

App Storeからダウンロードしたものは自分の所有しているMacでは無制限にコピーして使用可能なので、自分のマシンである限りコピーしての使用は問題ないはずです。

ただ、App Storeはダウンロードしようとするマシンのハードウェアとソフトウェアの情報をスキャンするので、ここで専用のパックファイルがダウンロードされたりするとアウチですね…。なきにしもあらずな感じがするので微妙ですけど…。

書込番号:13168106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/07/02 23:27(1年以上前)

急ぎでなければ、Lion出てからの情報を待ったほうがいいと思う。

LeopardからSnowへのアップグレードの時は、結構トラブルだらけ
だった。動かないソフトが続出。

SnowからLionへのアップグレードも、すでにBiNDというホームページ
ソフトが動かないことが判明しており、アプリケーション販売元から、
アップグレードはしばらく待つようにメールが来ている。すぐには、
対応できそうもないという内容だった。私は楽しみにしていたけど、
しょうがないね。他にもたぶん出てくる。Snowの時も、事前に動作
に問題があるとわかっていたのはごく一部のアプリだけだった。

書込番号:13207132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MB535J/A (2260x2)
Apple

Mac Pro MB535J/A (2260x2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

Mac Pro MB535J/A (2260x2)をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング