『Adobe CSはインストール出来ますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:24インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:640GB iMac MB418J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB418J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB418J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB418J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB418J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB418J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB418J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB418J/A (2660)のオークション

iMac MB418J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • iMac MB418J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB418J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB418J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB418J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB418J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB418J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB418J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB418J/A (2660)

『Adobe CSはインストール出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB418J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
iMac MB418J/A (2660)を新規書き込みiMac MB418J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Adobe CSはインストール出来ますか?

2009/09/10 11:01(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB418J/A (2660)

スレ主 Tee氏さん
クチコミ投稿数:6件

Adobe CS1

現在PowerBookG4ノートでAdobeのCSを使用している
DTPデザイナーです。
iMac MB418J/AのデフォルトOSは、10.5.7(レパード)だと思いますが、
AdobeのCSはインストール出来るんでしょうか?

10.6(スノーレパード)はCS4からしかサポートしていないという
情報もあるので、10.6(スノーレパード)にアップグレードせずに、
10.5.7(レパード)のままで、CSを使用出来ればと思っています。

使用したいのはIllustratorCSとPhotoshopCSです。
友人のiBook(白)の10.5.7(レパード)にはCSは
インストールされて使用していました。

どなたかiMac MB418J/AにCSをインストールして使用出来るか
どうか分かる人はいませんか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:10129605

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2009/09/10 11:06(1年以上前)

無問題。

書込番号:10129626

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tee氏さん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/10 11:54(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

調べてみると、インストールは出来るが、不具合が出る。
インストール出来ないなど、確かな情報がなく
購入をためらっています。

無問題という事ですが、実際にこの機種に
使用しているのを確認されての事でしょうか?

もう少し詳細が分かれば助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10129776

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2009/09/10 16:40(1年以上前)

OSは10.5.7。PowerMac G5、iMac G5。両機でDTPで使用中。不具合に遭遇はしてませんね。環境にもよりますが・・。

書込番号:10130580

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tee氏さん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/10 22:30(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。助かります。
そうですよね。環境によるみたいなんですよね。

G4 800MHzさんは、
>OSは10.5.7。PowerMac G5、iMac G5。両機でDTPで使用中。
>不具合に遭遇はしてませんね。環境にもよりますが・・。

という事は10.5.7スノーレパードに『CS1』をインストールして
使用出来ているんですね。

という事は、iMac MB418J/Aでもインストールして
使用出来るような気がしてきました。

新しいiMac MB418J/AのハードとかシステムがCSを使用出来ないような
作りになってないといいんだけど。。。


G4 800MHzさんのご使用機種iMacの型番はいくつですか?
もしかしてiMac MB418J/A (2660)をご使用ですか?

何度も質問して申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10132239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/09/11 00:02(1年以上前)

とりあえず自分は、このMB418J/AにCSを入れて使ってます。
今の10.5.7で、趣味に使ってる程度ですので本格的に使っての
不具合などは解りません。
もしかしたらMacFANのバックナンバーを見れば載ってるかも
しれませんが…
ちなみにSnow LeopardはRosettaは初期設定では入ってませんので
お気を付けを…
Rosettaは、もちろんご存知ですよね?

あと他のスレは削除依頼を…
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3

あとPowerBookG4ノートからシステム移行する場合は、FireWireが
400と800の違いがありますので、事前に400<=>800変換コードなどを
用意する必要もあるかも…
PowerBookG4ノートのOS次第ではネットワークでシステム移行が出来る
かもしれませんけど…

書込番号:10132927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tee氏さん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/11 00:53(1年以上前)

Victoryさんご親切にありがとうございます。

MB418J/AにCSを入れて使ってるんですね。それはすごい!
情報ありがとうございます。

Snow LeopardにRosettaが入っていないという事はとても重要ですね。
以前のアプリを使用しようとしている場合なんかに、
あと使うのはMicrosoftOffice2004ですね。チェックしておきます。

私の場合は、今全てを買い替えていく事は金銭的に出来ないので、
Snow Leopardにアップグレードするのは、
CS4と新しいOFFICEを買った後になりそうです。
だいぶ先になりそう。

あと他のスレは削除依頼をしておきました。
ありがとうございます。

FireWireの変換コードの件もありがとうございます。

書込番号:10133213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/09/11 01:33(1年以上前)

>>Snow LeopardにRosettaが入っていないという事はとても重要ですね。
これは、あくまでも「初期状態」では入っていないという事です。
インストールディスクから入れる事は可能なようです。
ですので動かせる事は可能かもしれません。
もし購入の際は検証して頂ければ…^^;
自分も安心して雪豹ちゃんを買う事が出来ますんで…^^;;

これらは徐々に外して行く為の予行演習と、HDDの容量の減量だと思いますが…

書込番号:10133394

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tee氏さん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/11 02:07(1年以上前)

そういうことですか〜。なるほど。

わかりました。購入の際は検証してまたお伝えいたしますね。

色々とありがとうございました!

書込番号:10133495

ナイスクチコミ!0


水金亀さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/11 21:42(1年以上前)

現在売られてるiMac MB418J/Aは10.5.7(レパード)ではなくて10.6(スノーレパード)がインストールされています。
10.5.7のままで使いたいのならショップに残ってる在庫かアップルストアの整備済製品、あるいは中古品を探すしかないのでは。

元々中古で手に入れようと思っていたのでしたら聞き流してください。






書込番号:10136935

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2009/09/12 03:01(1年以上前)

>G4 800MHzさんは、
>>OSは10.5.7。PowerMac G5、iMac G5。両機でDTPで使用中。
>>不具合に遭遇はしてませんね。環境にもよりますが・・。

>という事は10.5.7スノーレパードに『CS1』をインストールして
>使用出来ているんですね。


スノーは10.5系ではないんですけど、Leopardといいたいのですか?どれとも10.6系のSnow Leopardといいたいのですか?どうしたらそういう結論になるのか不明です。

ということはっていうのが、早合点ということでしょうか?それとも用語の間違いということでしょうか?

ちなみにIntel x86系のCPUでしかSnow Leopardは動かないかと…。すくなくともPowerPC G5ではふつうは動きませんし、サポートもされません。

http://www.apple.com/jp/macosx/specs.html

ちなみにそれよりもCS, その1つ前のバージョンならインストールCDは正式版をきちんとライセンス分もっていますが、面倒なのでLANで移しています。

そういったインストール方法では、動いてるPhotoshop7やillustrator CSはあります。一応MacBook初代です。機種は違いますが、入れ方によっては動かなくもないんじゃないかと思います。

※インストールディスク(光メディア)でインストール出来るかは試していませんので、Installerのチェックで引っかかってインストール出来ない可能性はあります。

まぁ、自分なら母集団の大きく、数秒で結果の出るGoogle検索の方をあてにしますけどね。Googleの検索結果は日本人の大好きな多数派の意見でもありますしね。

書込番号:10138668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB418J/A (2660)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB418J/A (2660)
Apple

iMac MB418J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

iMac MB418J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング