『本日購入しました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:24インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:640GB iMac MB418J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB418J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB418J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB418J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB418J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB418J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB418J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB418J/A (2660)のオークション

iMac MB418J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • iMac MB418J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB418J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB418J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB418J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB418J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB418J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB418J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB418J/A (2660)

『本日購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB418J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
iMac MB418J/A (2660)を新規書き込みiMac MB418J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

本日購入しました!

2009/07/20 00:31(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB418J/A (2660)

スレ主 tutomutomさん
クチコミ投稿数:31件

初めてmacの掲示板に書き込みいたします。
本日購入いたしました。初macです。
macが欲しいなーと思い始めてから1年くらいたってからついに実現してうれしいです。
うれしさ余って書き込みしてしまいました。
まだ設置してから数時間ですがすべてに感動、感激です。
なにぶんmac初心者なので今後ここにもお世話になるかと思いますがよろしくお願いいたしますね。


書込番号:9879438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/07/20 00:37(1年以上前)

おめでとうございます
iMac、いいでしょー♪
でも、難があるとすれば・・・使いにくい付属のマウス
マウスだけはロジテック製マウスを使っています

書込番号:9879466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/20 00:38(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
初めは慣れないOSに戸惑うこともあるかと思います。
でも、一旦慣れてしまえば、只のOS。
かえって、Winの良さを再発見出来るかもしれません。

でも、使った人にしか分からない良さがMacにはあります。
どうぞ、思う存分楽しんでくださいませ。

書込番号:9879471

ナイスクチコミ!0


スレ主 tutomutomさん
クチコミ投稿数:31件

2009/07/21 07:27(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん、ここどこMacさんご返信ありがとうございます。
mac初心者向けの本を購入にていろいろと試行錯誤しようと考えています。
WINでは当たり前のbackspaceキーがなかったり日本語入力時Fキーが使えなかったり等キーボード操作でも違いがあるのですね。
他にも分からない事もありますが調べてみて解決できなければ相談させていただきます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9885258

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2009/07/21 14:21(1年以上前)

Fキー

リモコンはあった方が何かと便利ですよ。
スリープもワイヤレスでできますし。

Fキーってこれのことですかね?

書込番号:9886363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/21 19:25(1年以上前)

購入おめでとうございます

私も割と最近、WindowsのデスクトップからこのiMacにしました

確かにバックスペースが無いのは不便ですね
慣れてしまえば解消されるのかも知れませんが私はBuffaloのMac用キーボードを購入して使っています
普通にバックススペースが使えますよ


書込番号:9887320

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/07/21 21:49(1年以上前)

>WINでは当たり前のbackspaceキーがなかったり

BackSpaceできますよ。
というか、キーボード上には「delete」と書かれていますが、実際にはBackSpaceと同じものです。

書込番号:9888030

ナイスクチコミ!0


スレ主 tutomutomさん
クチコミ投稿数:31件

2009/07/22 00:06(1年以上前)

一体型さん、ありがとうございます。
早速設定してみました。
winでのFキーはローマ字入力したときひらがな、カタカナ、英語全角大文字小文字、英語半角大文字小文字変換できますがmacではできませんでした。
この辺はやはり慣れですかね。
ゆの'05さん、backspaceとdeleteが同じとはどういうことでしょうか?
カーソルの右を消すときにbackspace、カーソルの左を消すときにdeleteだと思うのですが。
いちいち消したい箇所の後ろまでカーソルを移動するのが面倒に感じているのです。これも習慣だとは思いますが。
何か設定などあるのでしょうか?
プニ吉君さん、バッファローのホームページなど見てみますね。
皆さんいろいろとありがとうございます。

書込番号:9889005

ナイスクチコミ!0


家具畑さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件 写真 

2009/07/22 00:20(1年以上前)

tutomutomさん
”winでのFキーはローマ字入力したときひらがな、カタカナ、英語全角大文字小文字、英語半角大文字小文字変換できますがmacではできませんでした”
fnキーを押しながらFキーを押すか
システム環境設定->キーボードとマウス->キーボードを選び
F1,F2などのすべてのキーを標準のファンクションキーとして使用
を選ぶことで変換が出来ますよ
自分も最初分からなくて教えてもらいました

書込番号:9889094

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/07/22 07:33(1年以上前)

>カーソルの右を消すときにbackspace、カーソルの左を消すときにdeleteだと思うのですが。

逆ですよ。少なくともWindowsの世界では。

backspaceはカーソルの左を、deleteは右を削除します。

ちなみに、delete操作を行うには、[control + D]でも行えます。
[control + D]でdelete、[control + H]でbackspace。

書込番号:9889839

ナイスクチコミ!0


スレ主 tutomutomさん
クチコミ投稿数:31件

2009/07/22 20:59(1年以上前)

ゆの'05さん、ご指摘ありがとうございます。
今WIN機と比べながらやってみました(WINは無意識で操作していたので気にならなかったのですが)。
macのdeleteはカーソルの左が削除できてWINは右が削除されます。
macは同じように設定できなのでしょうか?

書込番号:9892538

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/07/22 21:31(1年以上前)

>macのdeleteはカーソルの左が削除できてWINは右が削除されます。
>macは同じように設定できなのでしょうか?

おそらくですが、できないと思います。
シェアウェアなどで可能になるといった話も聞いた事が無いです。

[control + D]では駄目ですかね?

さらにおまけで書くと、
文章入力中、[control + J]でひらがなに変換、以下同様に[control + K][control + L][control + ;] でそれぞれカタカナ、全角英数、半角英数に変換します。
慣れは必要だと思いますが、F8等を押すより楽ですよ。

書込番号:9892747

ナイスクチコミ!1


スレ主 tutomutomさん
クチコミ投稿数:31件

2009/07/25 21:20(1年以上前)

ゆの'05さん、ありがとうございます。
慣れは必要かと思いますが[control + D]、[control + J]、[control + K]、[control + L]、[control + ;]を多用してみます。

書込番号:9906857

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/07/26 21:09(1年以上前)

あー、さらにさっき気がついてしまった。

fnキー+deleteキーで、delete操作(カーソルの右側を削除)ができます。
私もこのスレのおかげで気がついたのですが、この操作方法だとホームポジションからの手の移動が少ないので
Windowsキーボードのdeleteキーより楽かも。

書込番号:9911627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB418J/A (2660)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iMac MB418J/A (2660)
Apple

iMac MB418J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

iMac MB418J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング