『ディーガDMR-XE1との連携について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32C8000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C8000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のオークション

REGZA 32C8000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月25日

  • REGZA 32C8000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C8000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C8000 [32インチ]

『ディーガDMR-XE1との連携について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32C8000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32C8000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32C8000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーガDMR-XE1との連携について

2009/10/18 12:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C8000 [32インチ]

クチコミ投稿数:153件

このテレビでディーガDMR-XE1を使用している方に質問です。
C8000のEPGで録画予約出来ますでしょうか?
(アクオスとディーガは出来るらしいです)

また東芝以外のレコーダーでC8000からEPG録画予約できる機種の情報も教えて頂けませんでしょうか。

東芝のレコーダーを買えとか、リンクしなくてもいいという反論があるのはわかっておりますが、異種メーカー間でリモコンひとつで動かせれば格好良いい?と思う家電オタクの心理です。笑)

書込番号:10328433

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/10/20 00:09(1年以上前)

>異種メーカー間でリモコンひとつで動かせれば格好良いい?
全てのメーカーで(同一メーカーでも)言える事ですが、
「レコーダーの全ての操作をTVのリモコンで出来るわけでは無い」
というのはご理解していますか?

「何処までリンクするか?」
というのは、実際に同じ組み合わせのユーザーの方からの報告を待つしか有りませんが、
「大抵の基本動作」は、TVのリモコンで各社できるようです。
 <HDMIの規格(HDMI CEC)として出来ている部分が有るので...

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0811/27/news116.html
ご参考までに...m(_ _)m

書込番号:10337448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2009/10/21 19:39(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
リンク機能ですが最低限、テレビでEPG録画予約が出来ればよいと思っています。
その他がレコーダーのリモコンからの操作になっても。

リンク先参考になりました。
『囲い込み』ですか、それも私が嫌悪感を抱いてるところです。
「マルチリンガル」いいですね!!

書込番号:10345900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/21 22:35(1年以上前)

機種は違いますが
Z8000とBDレコーダーリンク検証
http://ascii.jp/elem/000/000/419/419162/

Z7000ですが参考に
http://ascii.jp/elem/000/000/185/185568/index-5.html

C8000とXE1で同様かどうかは、上記リンク先でできていたことができないケースや
できるようになっているケースや、まちまちですので
店頭でHDMIケーブルで接続して確認されるのが一番かとは思います

書込番号:10346998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/22 09:10(1年以上前)

テレビのほうの世代と
レコのほうの世代はほぼ一緒なので

にじさんさんのレス1番目にある
http://ascii.jp/elem/000/000/419/419162/index-2.html
↑この動作は保証するわけではないけど
同程度の動作が可能と思われます

書込番号:10348723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2009/10/22 19:07(1年以上前)

にじさんさん、晩年睡眠不足王子さん。
大変参考になりました、ありがとうございます。

やはりある程度リンクできるものなのですね。
私の想像以上でした。

書込番号:10350600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/17 14:30(1年以上前)

テレビの番組表から録画出来れば良いんだね?それならレグザの録画出力をシンクロ録画予約機能付きの旧型レコーダーに繋いでおけば良いよ!旧型レコーダーはVHS、DVD、HDD何でも良いが、必ずシンクロ録画機能付きを使うんだよ!

書込番号:10490499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32C8000 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
西友で59800円 1 2009/12/30 18:42:52
トラブル発生 2 2010/02/22 2:17:56
お聞きします 3 2009/12/22 10:36:07
あの… 2 2009/12/04 1:33:47
映像は良いけど音声がプツプツ切れます 3 2009/11/23 12:22:18
49,800円 今度は東京 0 2009/11/22 23:08:06
59,800円 5 2009/12/23 9:18:11
ディーガDMR-XE1との連携について 6 2009/11/17 14:30:57
映像が突然消えて音声のみが聞こえる 15 2009/11/15 14:58:24
民法bsを無料で見る方法を教えてください。 15 2009/10/04 17:22:02

「東芝 > REGZA 32C8000 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1047件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32C8000 [32インチ]
東芝

REGZA 32C8000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月25日

REGZA 32C8000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング