『買い替えを考えています!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:紙パック 本体質量:4kg MC-P900WXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-P900WXの価格比較
  • MC-P900WXのスペック・仕様
  • MC-P900WXのレビュー
  • MC-P900WXのクチコミ
  • MC-P900WXの画像・動画
  • MC-P900WXのピックアップリスト
  • MC-P900WXのオークション

MC-P900WXパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • MC-P900WXの価格比較
  • MC-P900WXのスペック・仕様
  • MC-P900WXのレビュー
  • MC-P900WXのクチコミ
  • MC-P900WXの画像・動画
  • MC-P900WXのピックアップリスト
  • MC-P900WXのオークション

『買い替えを考えています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-P900WX」のクチコミ掲示板に
MC-P900WXを新規書き込みMC-P900WXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替えを考えています!

2009/12/03 13:25(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > MC-P900WX

スレ主 もも1980さん
クチコミ投稿数:37件

こちらの口コミを見ていたら、満足度がとっても高く、買い替えを考えてしまいました。
質問がいくつかあるので、どなたか教えて下さい。

現在、ダイソンの一般的なオレンジ色の掃除機を使っています。
かれこれ6年は使っていますが、確かに吸引力は落ちていません。
分解などして掃除したことがなく、透明の入れ物をたまに水洗いしたり、網のところを綿棒でとったりする程度で、楽はラクです。
故障もなく、紙パックを買うこともなくいいのですが・・・。
反面、煩わしいのは、ゴミを捨てる時に粉塵が舞い上がるのと、音がやっぱりうるさいことです。

MC-P900WXですと、この問題は解決できそうな気がします。
吸引力もそんなに変わらなそうですし。

お聞きしたいのが
1 紙パックは掃除するごとに替えるのでしょうか?
現状では週に1回掃除機をかけ、あとは絨毯はコロコロ・フローリングはぞうきんで水拭きしています。
1回の掃除機でとれるゴミは、ダイソンの透明ケースの半分くらいです。

2 フィルターの掃除は必要ですか?
めんどくさがりの私なので、掃除機の掃除も楽なものが希望です。

とにかく手入れが楽チンな掃除機があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:10571535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/05 11:47(1年以上前)

MC-P900WXではありませんが、参考になればと思い書き込みいたします。

>1 紙パックは掃除するごとに替えるのでしょうか?

よほどホコリがたまってない限り、3LDK(80平米程度)なら毎回捨てることはありません。
毎日かけても、二週間か一ヶ月に一回程度です。

>2 フィルターの掃除は必要ですか?

すみません、私の使っている旧機種ではフィルターがないのでわかりません。


ダイソンのCMでは、紙パックの目詰まりを今でも指摘してますが私の使っている古い機種でも
目詰まり防止のための振動メカが入っています。
掃除の終わりに必ずこのメカが紙パックを振動させ、細かいゴミを落としているようです。
ですので、吸引力が落ちた感じはほとんどありません。

書込番号:10581373

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 もも1980さん
クチコミ投稿数:37件

2009/12/06 10:28(1年以上前)

タワシ警部さん お返事ありがとうございます!!

やはり紙パックもよさそうですね。
紙パック=目詰まりする、吸引力が落ちる、紙パックの交換が面倒だと思っていました。
ダイソンのCMのチカラってすごいですね。

紙パックの交換が月に1〜2回程度なら、思っていたよりもはるかに少ないです。
目詰まり防止の装置は必要ですね!

ちなみに、タワシ警部さんはパナソニックの掃除機をお使いでしょうか?

書込番号:10586760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/07 17:41(1年以上前)

返事が遅くなり、申し訳ありません。
我が家で使っているのは、ナショナルの6年ほど前の機種です。
パナソニックと社名が変わってしまいましたが、同じメーカーのものです。

しかし、古い分「ハウスダストセンサー」ではなく「ゴミ発見センサー」など
機能にも差があります。
このセンサーのため汚れがひどいとモーターがフル回転しますがきれいになるとモーター音も静かになります。

書込番号:10593940

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-P900WX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-P900WX
パナソニック

MC-P900WX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

MC-P900WXをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング