MC-P900WとMC-P900WXは大きな違いってありますか?
どちらを買おうか迷ってます。
私的にはあまり大差はなさそうなんですが、値段が全然違います。
やはり、値段が高いほうがいいのでしょうか…?
書込番号:10819845
0点
古いスレッドの質問項目名【MC-P900WXとMC-P990WS】近辺のQ&A等を見れば、大体お分かりになると思います。
WとWXを比較すれば、WXがベター
WXとP990WSを比較すれば、P990WSが付属品的にベター
価格的にも安い。付属品以外の他性能・specは全く同一。
WX・WSについているお尻部分のふんわりフィルターはかなり効力があり、排気が殆ど気になりません。
書込番号:10820471
0点
AlexT07さんがお尻ふんわりマスクを評価されていたので990WSにしようと思います!
990WSの存在を知らずに900WXを購入するところでした。
助かりました、ありがとうございました(^m^)
書込番号:10869299
0点
フリージァさん
P990WSを購入しましたが、現状満足。とくにダストセンサーは秀逸。 不満足点は他の方も指摘しているが、ノズルの曲がり角度が小さい点。 部屋の端や角、階段などの掃除が若干しにくい。またP990WS付属品でも棚の上などが掃除しにくいので、東芝のはたき吸口 D-H3 or 東芝のVJ-M3をネット購入予定です。
書込番号:10869441
1点
なるほど!!不満足なことは部品を購入するのですね。
参考になりました。
返事いただいてありがとうございます☆
書込番号:10869460
0点
P990WSは個人店向けの専用品ですが
大きくはノズルの違いです。
P900Wxを購入して部品でノズルを購入した方が
断然安いです。
ブラシ2個で2000円弱だと思いました。
書込番号:11104410
0点
デジ・アナ通さん
cc フリージァさん
どういう訳か価格変動履歴をみると今年2/20頃から価格急上昇し、確かに現時点ではP900WXを購入し、パーツノズルを別購入した方が安い。 (パナ専売店からのパナへの大文句・圧力があったのかも)
MC-P900WX 最安価格(税込):\37,733
MC-P990WS 最安価格(税込):\45,800
しかし私が購入したより少し前の時点では下記の通り専売店モデルのMC-P990WSの本体価格自体がP900WXより本価格com情報で安かった。購入タイミングにより価格比較が必要ですね。今後P990WSが以前レベルまで値下がりするかどうかの見極めが必要。
MC-P990WS:2009年 5月28日 \35,175 AV-ウエノ
MC-P900WX:2009年 5月28日 \43,907 パソコン卸売りセンター
なお念のため
ハイスペックタイプ MC-P900WX
スタンダードタイプ MC-P900W
結局私はネットで追加パーツとして東芝VJ-M1(715円で)と東芝VJ-M3(1,484円で)を購入。VJ-M1は空気が通る穴に小さいものを吸い込まないための防護ネットが無いのが欠点であることネット情報では気づきませんでした。 この種ネットは特に引出などを掃除の際、あった方が良い。
書込番号:11104907
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > MC-P900WX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/07/15 19:02:34 | |
| 2 | 2010/04/26 16:00:54 | |
| 6 | 2010/03/18 19:05:30 | |
| 2 | 2010/01/22 21:45:36 | |
| 2 | 2010/01/13 11:20:53 | |
| 2 | 2010/01/01 23:01:22 | |
| 3 | 2009/12/07 17:41:07 | |
| 4 | 2009/12/29 4:56:10 | |
| 1 | 2009/11/01 23:17:44 | |
| 5 | 2009/10/01 21:32:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







