『もっと早く買っておけば良かった。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:紙パック 本体質量:4kg MC-P900Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-P900Wの価格比較
  • MC-P900Wのスペック・仕様
  • MC-P900Wのレビュー
  • MC-P900Wのクチコミ
  • MC-P900Wの画像・動画
  • MC-P900Wのピックアップリスト
  • MC-P900Wのオークション

MC-P900Wパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • MC-P900Wの価格比較
  • MC-P900Wのスペック・仕様
  • MC-P900Wのレビュー
  • MC-P900Wのクチコミ
  • MC-P900Wの画像・動画
  • MC-P900Wのピックアップリスト
  • MC-P900Wのオークション

『もっと早く買っておけば良かった。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-P900W」のクチコミ掲示板に
MC-P900Wを新規書き込みMC-P900Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

もっと早く買っておけば良かった。。。

2009/09/09 23:10(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > MC-P900W

スレ主 yoo5さん
クチコミ投稿数:6件

ダイソンDC12を使っているのですが、階段の上げ下ろしで毎日、各階に掃除機をするのが億劫で2台体制にするために購入しました。

今のダイソンの前も大きいタイプのダイソンだったので、1番の感想は軽い!!!
国内メーカーの掃除機としては重たいようですが、実際にかけると本体のローラーがびっくりするほど軽くて勢いよく引っ張ると壁に激突するほど・・・(笑)なので階段で運ぶとき以外で重量を感じることはありません。

うちには犬がいるのですが、いつも掃除機をかけてもすぐに毛が床に落ちていて躍起になってセカンド機のエルゴラピードで掃除機をしまくっていましたが、何故かこの掃除機だと結構長時間床が綺麗です!!!
吸引力はダイソンのはずなのですが、私はこちらのほうが良いように感じます。

そして角や壁際が全然、綺麗に吸えていなかったのですが、これもスッキリ!壁際の電気の配線もダイソンだと一度も吸ったことがなかったのに、こちらはコードを上げてかけないとコードが見事に吸い込まれます。
階段の角は一目瞭然です♪
ベッドもボックスシーツの上からしてみましたが、コードは吸い込んでしまうのに楽にかけることができます!

ノズルが本体に取り付けていたり、ヘッドやホースを外すとブラシが出てきたりと痒いところに手が届くのは、さすが国内メーカーです。
吸引力も大切ですがフローリングだけの我が家では十分すぎるほどの吸引力!

犬と赤ちゃんがいる我が家の床掃除がとっても快適になりました。

書込番号:10127592

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/09/10 23:23(1年以上前)

yoo5さん こんばんわ

  それが、真実ですよぉ・・
   国産の¥20000クラスと同等の
   使い勝手だと思います、

書込番号:10132669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/11 00:04(1年以上前)

>吸引力はダイソンのはずなのですが

これはちょっと違いますね。
ダイソンは「吸引力が持続する」のが売りで、吸引力の強さなら国内メーカーのほうが上です。
(さいきんは国内メーカーもいろいろ改善されて吸引力も持続するようになってますが)

書込番号:10132936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件 MC-P900Wの満足度4

2009/09/11 17:29(1年以上前)

>吸引力はダイソンのはずなのですが

にゃんこてんていさん のおっしゃる通り,
「ダイソンは吸引力が変わらないただ一つの掃除機」
と宣伝をしている通り,"吸引力が強い"とは言っていないんです.

ダイソンは排気もクリーンで吸引力も持続しますが,
元々の吸引力が低いので,国内メーカーの方がじゅうたんなどのごみを吸い上げる力が強いことが多いです.

書込番号:10135796

ナイスクチコミ!3


スレ主 yoo5さん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/11 21:15(1年以上前)

そうなのですね。。。
私はCMの歌い文句にまんまとはめられて、その吸引力を数年間も信じて疑わなかった訳ですね(笑)
言われてみれば吸引力そのものと吸引力が変わらないだと全然意味が違いますよね。

どおりで掃除機の後の犬の毛が気になっていたわけです・・・。
もう今ではセカンド機ではなくてリビングで使うメインの掃除機になりました!
何なら今のダイソンをオークションで売り飛ばしてもう一台買ってやろうかってくらいに思っています。
でもお金ももったいないし賛否両論ですが『ミラクルジェット?』っていうヘッドに取り替えて我慢しようかな・・・と思案中です。

やはり日本のメーカーの性能ってすごいですね。
これからは見かけやキャッチフレーズに惑わされずに本当に良いものを買わないと・・・ですね。

書込番号:10136751

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-P900W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーブラシが回転しない 0 2014/08/20 13:02:23
ノズルのWブラシが動かない。質問です。 47 2017/01/11 17:47:55
購入から1年、吸引力がとても落ちているよう。 8 2013/06/19 23:21:57
「MC-P900W」と「MC-PA20W」 1 2010/05/19 16:39:19
枚方イズミヤ店 0 2010/04/24 11:44:16
新製品との比較 3 2010/04/04 13:19:13
吸引力に感激 0 2010/03/30 21:57:10
4月以降 エコポイント対象品ですか 2 2010/03/29 16:03:19
買いました 0 2010/03/28 11:53:44
特価! 0 2010/03/24 19:44:49

「パナソニック > MC-P900W」のクチコミを見る(全 273件)

この製品の最安価格を見る

MC-P900W
パナソニック

MC-P900W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

MC-P900Wをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング