ECカレントで購入し、今日届きました。
早速使ってみようと思ったのですが、延長管と床ノズルが接続できません(涙)
相談センターに連絡しましたが、解決策は見つからず、
ECカレントに電話して対応してもらうようにとの事でした。
延長管をはずせば、操作部とノズルは接続できます。
掃除したかったので、それで掃除したら腰痛イテテです(>_<)
明日ECカレントに電話してみますが、やっと届いたのにまた送り返したり、
時間と手間がかかるのかと思うと憂鬱です…。
書込番号:10168957
0点
raieさんこんばんは。延長管の件は、この製品の特徴ではなくてただの初期不良なので、「質問」でなくて「悪い」の評価で出すのは間違いです。早急に、代品を送付するように販売店に働きかけることをオススメします。厳しいことを言うようですが、通販は基本的に自己責任/手間を覚悟して使う手段のため、その連絡一本を面倒と思う様で有れば、最初から通販は使わずに、大型電気店で買われるたほうが良いでしょう。
書込番号:10170745
0点
振子時計さん
こんばんは。レスありがとうございます。
なるほど、ここでは商品の特徴についての評価を書かなければいけないのですね。
メーカー相談室に電話して、恐らく初期不良だろうということはわかったので、
質問ではありませんし、商品が不良ということで"悪"にしてしまいました。
以後気をつけます。
連絡すること自体は面倒だとは思っていないのです。
現に即日相談室で状況を確認して、電話窓口が既にcloseだった販売店には、メールで連絡をしております。
でもそこは量販店で買っても、同じことのような気がするのですが?
レジでお金を払って店頭から新品を持ち帰ったとしても、それが不良品だったら、
電話するなり店頭に出向くなりはしなければなりませんよね。
それはさておき、私が憂鬱だと申しましたのは、
やっと届いた商品が不良で、まだ使えないのかと言うことと、送り返す手間が煩わしいという事なのです。
延長管だけの問題の様なので、それを送ってもらうだけで済めば良いのですが!
書込番号:10171201
0点
スレ主さん、
初期不良ということは、明らかにメーカー側の不備であり、
検品すらしていない製品が出荷されている、という状況です。
そのメーカーと製品に対して、書き込み分類に"悪"を付けるのは間違いではありません。
自分も同じ状況になったら"悪"を付けます。
また、こういった製品不良に関するレポートはとても貴重でありがたいです。
これを見た人は、自分の製品が該当しないか、まず始めに確認すると思います。
正常な部品がそろったら、使用レポートもあげていただけると、なお良いですね。
書込番号:10172067
3点
ふ〜やんさん
レスありがとうございます!
書き込み分類はこれで良いのですね、安心しました(*^_^*)
ECカレントさんに連絡しましたら、
商品の交換は連休明けになり、それまでも掃除機は必要でしょうから
という事で、それまで今の物を使っても良いことになったので、
今日、延長管なしであちこち掃除してみました。
今まで10年前のナショナルの掃除機と、エルゴラピードの併用でしたが、
掃除機って、ものすごく進化しているんですね…!
吸引力は素晴らしいし、床ノズルは持ち手を180度動かせる(倒せる)るので
キャスター付家具を動かさずに下を掃除できますし、狭い部分も子ノズルで楽々です。
商品自体は非常に気に入っています!
部品が揃ったら、また改めてレポする予定です!
書込番号:10173316
0点
当掃除機の特徴として、床ノズルは「足」での、結構強い力での足踏み操作が基本になっているので、raieさんも一度、足ではめてみてはどうですか?確かに、やってみましたが手でつなごうとすると、ノズル下部の板バネ形状のものが邪魔して、男でも簡単には、はまりません。ではまたレポートお願いします。
書込番号:10182829
0点
振子時計さん
こんにちは、レスありがとうございます。
接続できなかったのは、延長管と床ノズルなんです。
親ノズルと子ノズルは、私も足でガンガン踏んではめています(笑)。
振子時計さんもこの機種をお持ちなのですね。
確認までして下さったとは有難いです。
そして、「接続できなかった」と過去形で申しましたのは、問題が解決したからです...。
初期不良ではなく、私の非でした。
経過に関してはコメント欄を別にして↓に書きますね。
お付き合い下さり、ありがとうございました!
書込番号:10192822
0点
延長管と床用ノズルが接続できました!
原因は、恥ずかしながら…
初期不良ではなく、私の方に非がありました。
掃除機組み立ての際、サイズが合うかどうかの確認で、
床ノズルより先に一緒に購入したアトピットローラーを接続し、
取り外した際に、アトピットローラーの継ぎ手パイプが入ったままになっていたのです。
一度はそれを疑ったのですが、床ノズルを接続しようとした際、
継ぎ手パイプがさらに奥に押し込まれたせいか、
再度アトピットローラーのノズルを接続しようとしても、はまりませんでしたし、
継ぎ手パイプ部分をを指で引っ張ってみてもビクともしないので、
「この白い管は接続管の一部なのだ」と思い込んでしまったのです。
しかし、ECカレントさんに送る前に、念のために…と、家電店に行って試用機の接続部を
確認してきましたら、接続管の中には、一部だと思い込んでいた白い部分がなく、
グレーの管ば見える状態で…ようやく間違いに気が付いた次第です。
連休中に交換品を用意しておくと言って下さっていたECカレントさんに、
慌ててお詫びの連絡をいたしました。
固くはまってしまった継ぎ手パイプは、接続管の反対側から長い棒で押し出して、
何とか取ることが出来ました(^^ゞ
クチコミタイトルを読んでこの機種の購入を躊躇された方がいらっしゃいましたら、
不安にさせてしまってごめんなさい!
上記の様なことが原因ですので、商品はとても良いものです。
今は大変気に入って使っており、掃除機をかけるのが楽しくて、掃除の回数が格段に上がっております!
おすすめですよ。
書込番号:10193037
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > MC-P900W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/08/20 13:02:23 | |
| 47 | 2017/01/11 17:47:55 | |
| 8 | 2013/06/19 23:21:57 | |
| 1 | 2010/05/19 16:39:19 | |
| 0 | 2010/04/24 11:44:16 | |
| 3 | 2010/04/04 13:19:13 | |
| 0 | 2010/03/30 21:57:10 | |
| 2 | 2010/03/29 16:03:19 | |
| 0 | 2010/03/28 11:53:44 | |
| 0 | 2010/03/24 19:44:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








