『購入から1年、吸引力がとても落ちているよう。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:紙パック 本体質量:4kg MC-P900Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-P900Wの価格比較
  • MC-P900Wのスペック・仕様
  • MC-P900Wのレビュー
  • MC-P900Wのクチコミ
  • MC-P900Wの画像・動画
  • MC-P900Wのピックアップリスト
  • MC-P900Wのオークション

MC-P900Wパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • MC-P900Wの価格比較
  • MC-P900Wのスペック・仕様
  • MC-P900Wのレビュー
  • MC-P900Wのクチコミ
  • MC-P900Wの画像・動画
  • MC-P900Wのピックアップリスト
  • MC-P900Wのオークション

『購入から1年、吸引力がとても落ちているよう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-P900W」のクチコミ掲示板に
MC-P900Wを新規書き込みMC-P900Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

掃除機 > パナソニック > MC-P900W

クチコミ投稿数:7件

購入したときは、吸引力がとても気に入っていましたが、1年経過した今、カーペット掃除のときに特に、吸引力が落ちたことを感じています。紙パックも純正を使っているのだけれど。時間が経つと、こういうものなのでしょうか。

書込番号:12646182

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 MC-P900WのオーナーMC-P900Wの満足度5

2011/08/05 14:49(1年以上前)

吸引力とは、どのような状態でどういった感じのことを仰られているのでしょうか
内蔵モーターの出力が落ちたとは考えにくいのですが。
具体的な状況はいかがですか

書込番号:13338356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/08/09 15:11(1年以上前)

随分前の書き込みにコメントいただき、嬉しく思います。
そうですね。単純に、購入したてのころ、感動するくらいきれいに取れていたホコリやゴミが、その時と比べて吸わなくなった、としか言いようがないのです。妻も私も、購入当初と比べ、随分吸う力が弱くなったと感じています。
具体的に、どの部分の機能がおかしい、弱くなったとは残念ながらわかりません。
どこかのメーカーのコマーシャル「吸引力が変わらない唯一の。。」が頭で回り、いい買い物をしたかどうか、ちょっと不安です。

書込番号:13354377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/08/10 14:04(1年以上前)

こんにちは

どこかのメーカーの誇大広告を鵜呑みにしてはいけないですよ。実際は元々の吸引力が弱いので…

書込番号:13358143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/09/12 08:57(1年以上前)

こんにちは・・・。

私も使用して1年と少し経ちますが、
異常に吸引力が落ちているように思います。

購入後1年で、モーター異常か何かで、
まったく吸引しなくなり、メーカーに出して
モーターと、ノズルヘッドの交換をしてもらいました。

その後3か月ですが、吸引が異常に悪いと思います。
常に強モードじゃないと、しっかり吸い取りません。
なので、センサーも何も関係なしですし、
省エネでも何でもなくなります。
普通の軽い綿ぼこりでも何度もかけないと全然取れません。

その前に10年使っていたシャープの安い掃除機の方が
ずっとマシでした。

高い買い物だったので、すっごいストレスです。
もちろん、紙パックも割高な純正の物を使用しています。


本気で、もう一度メーカーに出そうか検討しています。

パナソニックの掃除機は二度と買わないです。

書込番号:13489869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 MC-P900WのオーナーMC-P900Wの満足度5

2011/09/12 09:15(1年以上前)

憤りはお察ししますが単なる故障じゃないでしょうか

書込番号:13489910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/09/13 14:00(1年以上前)

やはり故障なのでしょうか?

掃除機を修理に出している間
使えないのが、正直キツイし、
強モードにすると、とりあえず使えるので、
そのまま使っていましたが、
面倒ですが、メーカーにもう一度修理に出してみます。

書込番号:13494841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/09/13 18:18(1年以上前)

skyskysoraさんが経験されていることって、ストレスを感じて当然で、やはり掃除機の品質に疑問を持ってしまうのも当然と思います。だって、吸引力が落ちてますもん。1年で動かなくなったんですもんね。

商品に大満足のおかず9さんが、不満を持つ方がいると、なだめるようなコメントをされているのが、どうしてなのかなって思ってしまうんです。もしメーカーの方だったら、逆にイメージによくないかも。スミマセン、純粋にこの掃除機が大好きなだけかもしれませんね。

書込番号:13495505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 MC-P900WのオーナーMC-P900Wの満足度5

2013/06/19 23:21(1年以上前)

そういえば、こんなスレもあったなぁ

しかし ずいぶんな言われようだったんですねw


紙パックをこまめに換えることです
使い続けて理解しています
紙パック交換ランプが点灯するのは、よっぽどゴミがたまってる状態ってことで、
ランプついてる、ランプ点灯するまで使い続けるってのは、よっぽどのゴミの貯まりようだ、ってことです

紙パックは3つで1000円を超える(かな?)を使いましょう、
安物では、宝の持ち腐れです
こまめに紙パックを換えましょう
もったいないですか
言葉がきついですが、
ではもうかける言葉も見つからない、ってことかもしれません


もし、どんなにゴミを吸い込んでも、紙パックがいっぱいにならない、
そんな夢のような掃除機が見つかったら
ぜひ 教えて下さいませ それ買います

書込番号:16273521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-P900W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーブラシが回転しない 0 2014/08/20 13:02:23
ノズルのWブラシが動かない。質問です。 47 2017/01/11 17:47:55
購入から1年、吸引力がとても落ちているよう。 8 2013/06/19 23:21:57
「MC-P900W」と「MC-PA20W」 1 2010/05/19 16:39:19
枚方イズミヤ店 0 2010/04/24 11:44:16
新製品との比較 3 2010/04/04 13:19:13
吸引力に感激 0 2010/03/30 21:57:10
4月以降 エコポイント対象品ですか 2 2010/03/29 16:03:19
買いました 0 2010/03/28 11:53:44
特価! 0 2010/03/24 19:44:49

「パナソニック > MC-P900W」のクチコミを見る(全 273件)

この製品の最安価格を見る

MC-P900W
パナソニック

MC-P900W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

MC-P900Wをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング