2009年11月、ベスト電器で汚れの落ちるもの の私の問いに 勧められて63,000円購入したものです。
確かに泡洗浄で 落ちてる感はありました。
ただ洗濯後柔軟剤の入れ物に 少量の水が残っていました。
最近になって洗いの段階で柔軟剤入れに 水が流れていることに気づき何度か確認すると最後のすすぎの前に柔軟剤は流れいました
蓋がロックされる為 また大雑把な性格上今まで途中停止で確認しませんでした。
でも皆さん確認しますか?
メーカーに問い合わせたところ 1年経過しているため 出張費含め1万数千円(未確定)かかるとのこと
もうがっかりです…
同じような症状で修理された方 いませんか?
また 修理せずうまく使いこなしてる方いませんか?
書込番号:12554567
3点
気が付かないくらい柔軟剤の効果が微妙ということなんでしょうから、大金をかけるのも考えものですね。
壊れるまでは、どうしてもという時だけ柔軟剤入り洗剤にして、普段はこのまま柔軟剤なしで使ってもいいんじゃないでしょうか。余計なお世話ですが。
書込番号:12554877
7点
回答ありがとう ございます。
そうですね…柔軟剤入り洗剤使用するしかないですね
微妙な箇所でいつからそうだったのか? 今思うと洗濯後水が残っていたり香りが微妙だったり最初からだったのかも と思うと残念でなりません
コレを教訓に微妙な使用感などはっきりしないことも すぐにメーカーサービスに問い合わせします。ブランドなんて何の役にも立ちませんね 対応は三流メーカー以下かも 使用相談係→修理相談係→最後は地域の修理窓口へかけてください 3箇所にも電話をし疲れました
書込番号:12556718
4点
sena2011さん こんばんは
大変でしたねぇ。お気持ち、お察しします。
メーカーの対応、全部とは言いませんが、事務的で、冷たい感じで、怒り倍増ですね。気持ちを何処にぶつけていいかわからないぐらいストレスが溜まって、いやですよねぇ
ところで、ベスト電器は利用した事が無いのでわからないのですが、保障制度は無いのでしょうか?他の量販店では、3年保障とか、5年保障などありますが・・・。
修理代も、一般的に、出張費、工賃、部品が悪ければ部品代と、結構高いです。
ベスト電器といえば、TVCMなどで、良心的で、アットホームを売りに、宣伝されているようなので、一度相談されてみてはいかがでしょう。
私の場合は、時間の関係で、おまかせ(自動)は使わず、わたし流にし、すすぎ2回〜3回+注(水)までで、一回洗濯を終了させ、柔軟剤を投入、手で軽く混ぜ、後は干す時間に合わせて脱水します。(例えば、1時間後に干したければ、逆算して脱水時間を設定し、開始する。)ちょっと面倒なようですが、意外に簡単で、自分の時間に合わせられるので便利です。
あくまで、私のやり方なので、お勧めとは言いませんが、どうしても柔軟剤を使いたいのであれば、こういう方法もあると言うことで、ご参考までに!
書込番号:12557741
0点
流星104さん こんばんは
ありがとうございます。いろいろ試してみますね(^^)
補償制度は加入してなかったのです
大型冷蔵庫購入時(こちらは入ってました) 衝動買いした洗濯機 領収書確認しましたが加入してませんでした(-_-;)
ちなみにベスト電器の補償料=購入金額×5.5%でした
今までで家電は当たりがよく どれも故障せず10年物(*_*)を使用していました。
容量が足りなくなってきたための買い替えだったので 何だか残念で…
今後は皆さんのクチコミ 意見参考に購入したいと思います。
補償料忘れずにつけます。
洗濯機は当分修理に出さず使ってみます。…今まで使っていたのですから^m^
ヘタリンさん 流星104さんありがとうございました
書込番号:12561881
1点
>ただ洗濯後柔軟剤の入れ物に 少量の水が残っていました。
これについては、特に問題はないと思いますよ。
てか、私にとっては普通のことだと思うのですが・・・
>最近になって洗いの段階で柔軟剤入れに 水が流れていることに気づき何度か確認すると最後のすすぎの前に柔軟剤は流れいました。
柔軟剤は、最終すすぎの段階で洗濯槽に流れるようになっているんですが
最終すすぎの前に流れていたのに気が付いたのは
具体的には洗濯のどの段階で気が付かれたのでしょうか?
洗濯時?
洗濯終了後の、泡とり脱水の時点?
第1回目のすすぎの段階?
その後の脱水の時点?
最終すすぎの時点?
こんな感じで時点を検討できるのかなと思います。
(最終すすぎの後に、最終脱水がありますが、まさかそこではないでしょうから、外しました。)
書込番号:12565064
6点
みなみだよさん こんばんは
説明不足ですみません
>ただ洗濯後柔軟剤の入れ物に 少量の水が残っていました
使い始めのころ 続けて洗濯の際 柔軟剤いれの残り水を捨てずに柔軟剤を20ml程度投入 すぐ流れてしまいました。(説明書には60mlで流れるようです)
普通のことなのですね 私の一手間が足りないようですね
柔軟剤の流れるタイミングですが おまかせコースで洗いのみバスポンプ使用 一時停止で確認(ロック解除のため洗濯も停止 水も停止状態です)
洗いでバスポンプで水を溜めてる途中…柔軟剤に水が混じっている(マーブル状)
洗いの途中…更に柔軟剤の水かさが増えている
一回目のすすぎの際水道水が入っている途中…空っぽ(水滴のみ)
一回目と二回目のすすぎ間の脱水時…無色透明の水?が少量若干香りがするかな?
二回目のすすぎ時…無色透明な水
他の日にも確認しましたが 最終的には無色透明な水でした
おそらくですが 柔軟剤入れにどの程度の水が流れているかは不明ですが 60mlたまり流れ出ていると思われます
娘に柔軟剤の香りがしないと 言われてのことでしたので 今はすすぎの途中で投入してます
待てないときは柔軟剤入り洗剤を使用
もし修理に出した際にはご報告しますね
書込番号:12570726
0点
1回目のすすぎの段階で既に流れているようですね。
2009年の11月ということで実際に1年は経過してしまっているわけですが
実際に気が付いたのはつい最近ですよね。
1年2カ月。
この2か月で有償というのは・・・
メーカーに直で話をせず
ベスト電器経由で話を通してみてはいかがでしょうか?
ベスト電器に、
つい最近気が付いたのですが
柔軟剤が最終すすぎん段階ではなく
その前の段階で流れ出しているようです。
1年のメーカー保証の期間は過ぎていますが
そんなところ、いつもいつも確認するところではないし
実際、いつからの不調なのかも証明できないし
なんとかできないか、というような話をすればいいかと思います。
善良な店員さんなら、メーカーとうまく話をしてくれるのではないかと思うのです。
1個人が、メーカーの人と対等には話しなんてできませんから
販売店の店員さんから話をしてもらう、というのはどうでしょうか?
メーカーは販売店に売ってもらわないといけません。
つまり、メーカーは販売店がお客さんなわけですね。
で、販売店は、スレ主さんがお客さんなわけです。
2か月くらいなんとか見てよ、というのは
無理な要求だとは思えないんですけどね。
販売店から話をしてもらうという方法をお勧めします。
書込番号:12573021
![]()
3点
こんにちは
もし修理したい気持ちがあるなら、ヤマダ安心会員というのがあります。年会費3千円ちょっとで入れます。他社購入や後から加入でも、2週間ぐらいしたら使えます。ヤマダの2ヶ月に1枚使用可能な商品券500円・6ついてます。
検討してみて下さい。
書込番号:12573350
1点
あいやまかちゃおはいさん
その方法がありましたね。
年会費¥3800でしたっけ。
それで¥500×6枚の商品券。
期限を切らさないように使えば実質¥800くらいの負担で済みますね。
今は1年後の割引とか2年目以降の割引とかあるんでしょうかね。
1年目1割引き、2年目以降2割引きだったりしてたんですけどね。
もうないのかな?
書込番号:12573391
2点
みなみだよさん、こんにちは
細かいところまでは、把握していないのですが、1年間未使用だと割り引きになって、使うと3800円位だったような気がします。商品券も家電のみしか使えないので注意が必要ですよね。それでも後から入れるので便利ですよね。
書込番号:12574580
3点
>商品券も家電のみしか使えないので
そうだったんですね。
ヤマダ電機では本や日用品・お菓子なんかを扱っている店舗があり、それtらの買い物もできるんだと思ってました。
家電を年6回買う機会って
そんなにないですよね。
書込番号:12575389
2点
こんにちは
そうなんですよ。家電はそんなに買わないので、電池や蛍光灯のような消耗品で使わないとあまっちゃいますよね。インクもオッケーだった気がします。
書込番号:12575402
2点
こんにちは
皆さんいろいろな情報を 「ほぉ〜」と感心して拝見していました
検討してみます。
ありがとうございます。
書込番号:12577119
1点
みなみだよさん こんにちは
先日駄目もとで ベスト電器カスタマーサービスへрオました(購入した店舗閉店したので)
補償期限は過ぎていますから…との対応でしたが メーカーへ連絡を取ってくれました。
翌日メーカーの方がいらして 初期不良?ということで部品交換してくれました。
原因ははっきりしませんが 中の溝が微妙に曲がって柔軟剤入れに水が入り込んでいるのでは?
水圧高い場所かも知れないので 入り込んだかも?との話でした。
交換後は 蛇口全開ですがしっかり最後まで 柔軟剤入ってます。
干す前は洗濯ってよい香りしますよね
干しあがり ごわごわ 香りがしない方 以外に見ない場所なので確認してみて下さい
直って すっきりしました。
書込番号:12604226
0点
初期不良ということでの交換なら、無料だったと思っていいのかな?
だとしたら、直ってよかったですね、と素直に書けるのですが・・・
ちょっとでも有償だったら
直ってよかったですね、と書き込んだ後、ただじゃぁなかったんだよ、ということになって気まずいので・・・^^
書込番号:12605895
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-FS70H1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/08/09 21:32:05 | |
| 2 | 2013/02/19 6:34:05 | |
| 4 | 2011/07/05 17:10:23 | |
| 10 | 2012/04/05 23:30:52 | |
| 17 | 2011/02/05 18:35:31 | |
| 0 | 2011/01/15 4:04:19 | |
| 2 | 2010/10/30 7:00:15 | |
| 5 | 2010/08/01 21:59:34 | |
| 1 | 2010/06/25 8:06:46 | |
| 5 | 2010/06/26 19:31:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








