『CPUの差 HDの差』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core 2 Duo/2.66GHz(6MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2660/15.4 MC026J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2660/15.4 MC026J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC026J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC026J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC026J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC026J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC026J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC026J/Aのオークション

MacBook Pro 2660/15.4 MC026J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 5日

  • MacBook Pro 2660/15.4 MC026J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC026J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC026J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC026J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC026J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC026J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC026J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2660/15.4 MC026J/A

『CPUの差 HDの差』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2660/15.4 MC026J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2660/15.4 MC026J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2660/15.4 MC026J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 CPUの差 HDの差

2009/04/03 22:11(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2660/15.4 MC026J/A

クチコミ投稿数:35件

質問させて下さい。
2330/15.4 MA610J/Aでフォトショップやデジ一直決撮影で使用しているのですが、
MC026J/A買い換えを考えています。
2.66GHzと2.93GHzの差はおおきいでしょうか?
また、HDを7200rpmに替えると熱問題どうなんでしょう?
教えて下さい。

書込番号:9344641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/04 12:07(1年以上前)

単純に2.93/2.66=約1.1
110分の作業が100分になります。
価値観の違いぐらいの差じゃないでしょうか。
CPUは後から交換することは通常考えられませんので、お好きな方を選ぶしかないかと。

HDDの件は直接のお答えは出来ませんが
1.500Gで7200回転のHDDはメーカ選択肢が少ない。
2.HDDの書き込み、読み込み速度は回転数だけじゃなくディスク一枚当たりの容量(密度)にも影響される。
なので5400回転でも2プラッタ(ディスク2枚)で500Gが意外といいそうです。
私、MacBookのHDDをWD5000BEVTに変えてみました。
まぁ早くなったかも。。。?

書込番号:9346907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/04/04 16:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。

なかなか難しいですね。
あまり詳しくないので、HDもCTOでと考えていましたが
悩みます。

書込番号:9347791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/04 21:34(1年以上前)

すみません。
APPLEでのCTOでしたか。
でしたら、前述HDDについての私の書き込みは無視してください。
そんでもって 「メーカが保証している物」 としか私には分かりません。
どなたか続きお願いいたします。

蛇足ですが私の失敗談。
MacBookでですがキーボードカバー購入、装着したところファンがすぐに全開になりました。
今は放熱(空気の流れ妨げない)のため、使用1週間のカバーは棚の奥です。


書込番号:9349080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2009/04/05 11:55(1年以上前)

CPU-i7の搭載を待てずに結局2.93GHz.着脱バッテリーのMC026J/AをCTOで買ってしまいました。HDは7200rpm
320GBですが熱くなったりファンがうるさく回ったりしたことはありません。私の場合は大きな負荷をかけるのはムービーのファイル変換だけですが……。メモリーは4GBでまにあっているから買いませんでした。でも、「価格.com」の掲示板等を読んでいると『特に複雑でない形を3Dにして、ベベルをつけると、「メモリ(RAM)が足りないため、操作を完了出来ません。」となってアプリがフリーズしてしまいます。』こんな投稿もありますので、私はPhotoshop CS4を使っていませんが、使う人は考慮する必要があるのかもしれません。私の使用感としては『今まで使っていたM9677J/Aと比べて、どんなことでも2倍以上の速度なのでとても快適』です。なお、オンラインアップルストアで買ったキーボードカバー&リストラグも使っています。

書込番号:9351792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/04/05 18:56(1年以上前)

十字架のキリストさん こんにちは

2.93GHz、HD7200rpm320GBの熱問題は非常に気になるところだったので、とても参考になります。
ありがとうございます。
SSDも考えているのですが、HDの容量と金額的にもう少し待ちですかね。

書込番号:9353311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/06 20:24(1年以上前)

金満家の皆さんのご英断に拍手喝采。

おいらお金ないから買えないもんね。

Core2QuadとかCPU-i7いつごろMacBook(Proも含め)搭載するのかな。

それまでおいらNECの98シリーズノート(V30だぞ)でパソコン通信のPCVANやってよ〜と。

書込番号:9357875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2009/04/07 18:16(1年以上前)

我が家の年収は250万です。金満家かどうかご判断下さい。iMac233ボンダイだって未だ大切に使っています。我慢しているんですが、4〜5年経つと無理して買ってしまいます。今後もよろしくアドバイス願います。

書込番号:9361763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/04/09 20:09(1年以上前)

みなさまのアドバイスを参考に注文しちゃいました。
CTOで2.93GHz、320GB 7200rpmにしました。
私もMacやデジのために他でつじつま合わせしてます。
良い環境を作れることを楽しみに待ちます。

書込番号:9371329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/09 23:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
十分に楽しんでくださいませ。

書込番号:9372556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/06/10 07:57(1年以上前)

ご愁傷様です。
モデルチェンジが早かったですね。
2.93GHzのCTOでは大分高かったですね。
かくなる私もMC026J/Aを買ってしまったのですが、
やはり大きくて使いにくく、やっとこの度Fire Wireが付いた
13inchのMac Book Proがでたので、二つは、必要ないので
叩き売って買い替えようと画策してます。

書込番号:9677591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/06/10 15:07(1年以上前)

どんたまさん
こんにちは。
本当に早いモデルチェンジでした。
ただ、ExpressCardが無くなってしまったことは残念です。
ですので、あまり後悔はないです。

おそれていた熱問題も以前とあまり変わらず、下からの外付けファンで大丈夫そうです。

それよりも、CD-Rがファインダから焼くことが出来ずエラー排出されてしまいます。
返品交換しても全く同じ症状で、Apple側では問題なく作成できると回答・・・
ユーティリティーから焼けば問題なく作成できるので面倒ですが、この対処法で
まぁ良いかと使用しています。

書込番号:9678726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2660/15.4 MC026J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD 相性発生 0 2014/03/25 20:11:44
メモリを8GB搭載できますか? 9 2009/07/14 23:56:14
デジタルテレビへの接続について 7 2009/06/14 3:43:27
FineCutExpessの動作 3 2009/06/22 17:53:23
188820円 1 2009/06/12 15:45:56
CPUの差 HDの差 11 2009/06/10 15:07:11
ADC接続のApple Cinema Displayとの接続 4 2009/06/26 20:39:51
もう一度こっそりクロックアップしてくれないかなあ 15 2009/06/09 5:49:19

「Apple > MacBook Pro 2660/15.4 MC026J/A」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2660/15.4 MC026J/A
Apple

MacBook Pro 2660/15.4 MC026J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 5日

MacBook Pro 2660/15.4 MC026J/Aをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング