『この製品の消費電力は?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 5日 登録

AirMac Extreme ベースステーション MB763J/A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WEP AirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aのオークション

AirMac Extreme ベースステーション MB763J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 5日

  • AirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション MB763J/A

『この製品の消費電力は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Extreme ベースステーション MB763J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aを新規書き込みAirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

この製品の消費電力は?

2009/07/27 14:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション MB763J/A

クチコミ投稿数:14件

この製品を購入検討しているのですがAppleStoreの製品仕様のどこにも消費電力が記載されていません

Appleに問い合わせたところ、「わかりません」とのお粗末な回答しか頂けず、再度別な人に問い合わせたところ「40Wくらいだと思います」とこれまたいい加減な回答でした
タイムカプセルは34Wだそうな・・・そんなバカな・・・
(タイムカプセルはこの製品にHDDを搭載したものだとAppleStoreの責任者に説明を聞かされました)

今のご時世とエコのこの時代に、24時間365日電気を入れっぱなしで使用する商品の消費電力も解らないなんて信じ難い話だったのですが、Appleの方の回答は当てにならないので個人的に消費電力を計測した方がいらっしゃいましたらどれくらいの物なのか教えて頂けますでしょうか

よろしくお願いします

書込番号:9914535

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/07/27 15:13(1年以上前)

もしそんなに気になさるなら、ご自身で測定してみてはいかがでしょうか?

わたしはこの製品は持ち合わせていませんので測定してみたことはありませんが、ほかにいろいろ測定してみたくて計測技術研究所の「ワットチェッカー 2000MS1」を購入して調べています。
※同社の2022-04、サンワサプライのTAP-TST5、TAP-TST7も同等品です。なおいずれも積算電力の測定が可能ですが、2000MS1とTAP-TST5はワットチェッカーへの電源供給が切れると積算電力もリセットされてしまいます。2022-04、TAP-TST7はメモリに保存され、電源復活で追加計算してくれます。

2000MS1なら5000円程度で購入可能ですので、一台いかがですか?

書込番号:9914744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/07/27 19:07(1年以上前)

やまだごろうさん
回答ありがとうございます
わっとチェッカー欲しいですね

ですが、購入検討中でまだこの製品は持っていませんので自分で計測する事ができません

購入してから50Wだったなどとなると後の祭りなので・・・
Mac曰く説明していないものに付いては何でも有り有りらしいので
自分で調べて購入しなければいけないのが厳しいですね^^;

書込番号:9915640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/07/28 09:29(1年以上前)

メーカーのWebサイトを見ると、仕様に「電源 12vdc 1.8A」とありますね。
これはおそらくACアダプタの容量を差すのでしょうが、本体の消費がこれを上回ることは絶対にありえないので、12×1.8=21.6Wよりも小さいことは確かです。

書込番号:9918670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/07/28 09:34(1年以上前)

言い忘れましたが、21.6Wというのはあくまで本体の消費電力の最大値であって、これにACアダプタで発生する損失が加わります。
まぁどんなにひどくても効率70%はあるでしょうから、総合的な消費電力は21.6×(100/70)=30.86Wを超えないことは確かなようです。

書込番号:9918686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2013/05/12 14:03(1年以上前)

とても古いスレッドに返信ですが、実際にワットチェッカーを接続して測定してみたところ、おおよそ15~20Wの間でした。

書込番号:16125023

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「Apple > AirMac Extreme ベースステーション MB763J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Extreme ベースステーション MB763J/A
Apple

AirMac Extreme ベースステーション MB763J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 5日

AirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング